そんな事は国際ルールと国際常識守った上で言えって!

対馬の仏像早く返せよ。スネスコ条約違反だろ!

犯罪者引渡し条約破った件について謝れよ!

「天皇は謝りに来い!」なんて無礼千万な発言した前大統領に謝罪させろよ!

国と国との親書を受け取らなかった件について何か弁解でもしろよ!

「侵略の恨みは千年たっても変わらない。」って、だったら元寇や白村江の戦いについても謝罪しろよ!

日本だけじゃなく中国から侵略行為や政治介入行為何回も受けてるだろ。同じ口で中国にも「お前らは侵略者だ!」って言えよ!

いいかげんこんな常識の無い国の対応に飽き飽きしてきました。

何で日本はもっと強く言えないんですかね?

国際ルールを守らない今の韓国に歴史認識云々って言われても痛くもかゆくもないと思うんですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

3番だよーん


オカシイ返答が有ったので
帰化議員は誰ですかって?ネット検索すれば直ぐヒットするんですが確認した事は無いのかな?

未だ確認してないなら少し参考例に数名上げて置きますから後は自身で確認してねーー。

半島系帰化議員の一部
民主党 三重3区岡田克也ーー京都2区前原誠司――埼玉5区枝野タダチニ幸男―――衆院議員
参院山梨輿石東

以下衆参合計で民主党の他に移動した議員、前.元含めて約60人前後、別なページでは元入れて56人と成ってます。

社民党は4名――公明党は2名――自民党は12名と成ってますが実名は後で確認して下さいね、検索スレは゛直ぐヒットしますので、私を疑わないでね。

公明党は欧州でカルト指定にしている国が有りのトンデモ創価が支持母体の政党なんですが―――?
創価3代目.名誉3代目だかは在日でレキットした朝鮮名が有るのに通名で通してるんですがこの今は生死の情報が入って来ない3代目が創価を乗っ取って犬作教に変貌させて宗教施設と表して税金も優遇される施設を全国に立てて信者という金集め集団+選挙動員する手段で公明党議員がバッチ付けてる+その創価動員票で当選する乞食自民議員も2ケタ居るウアサ有り、これで成り立ってる自公連立糞政権が安倍政権の本質なんですがーーー残念.無念.マンセーー以上。
    • good
    • 0

「>日帝とか日王とか悪口を言い、勝手に密航してきた人間に温情で永住を許せば、選挙権をよこせとか言ってずうずうしいこと極まりないですね。



>そんな事実あったのですか?私は知りませんけど。
>日本国憲法で外国人の参政権は認められていません。
>選挙権も帰化しなければ認められません。」

かつて在日韓国人(特別永住者)が、選挙権をよこせと訴訟に踏み切りましたが、最高裁で却下されています。

韓国政府は在韓の日本人数十人に選挙権を与え、「相互主義」であると、日本政府に在日韓国人への参政権を与えろと言ってきたことがありますが、自民党政府は拒否しています。韓国のいうとおり、選挙権を与えると、その韓国人の選挙権保持者は五十数万人に上ると考えられています。

但し、民主党、公明党、日本共産党は今も在日外国人に選挙権を与えようと、虎視眈々と政権を狙っています。よく覚えておきましょう。
    • good
    • 0

>何で日本はもっと強く言えないんですかね?


担当者次第でしょう。

>韓国外相「正しい歴史認識先行を」…
創作歴史を公示する輩(朝鮮族)に、正しい歴史を語ろうが聞いてくれない。

>「侵略の恨みは千年たっても変わらない。」って、だったら元寇や白村江の戦いについても謝罪しろよ!
これを語るのなら、約千三百年前日本列島に勝手に住み着き、寄生虫の如く李家増殖した罪を認め謝罪しろ。
また、源氏により蛆虫を排除した行為に逆上した上、元寇に頼み日本列島に奇襲した責任を取れが正しい歴史解釈ですよ。
そして、明治天皇に成り済まし戦争を行い、日本人を約310万人も虐殺した責任を取れ。
    • good
    • 0

ハエみたいなもので、無視しても問題ないかな~



首相か経産大臣あたりが、
「基幹部品は輸出よりも日本企業を優先すべき」
なんて言ったら
実際には変わらなくても、向こうの株は売られるでしょ。

とはいえ、こちらの歴史認識や姿勢を明確にしておく必要があります。
向こうの国際的な発言に対しては機械的でも良いので、反論するのも重要ですね。

もし、歴史認識等で議論する場合は、一対一ではまとまらないので、
当時、半島と同じような立場だった台湾を入れたら良いかな~

今後は、半島がどんなに危機的状況でも、援助しないことですね。
感謝どころか、「これっぽっち?」と言われるのが落ちです。
もちろん、現地の邦人などは助けなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの歴史認識は「日本と韓国の間の謝罪と補償はサンフランシスコ平和条約及び日韓基本条約で解決済み。」これの1点張りしかありません。でもそれは正しい解釈です。
現在、韓国がワーワー騒いでる事は、裁判で言えば和解がすでに成立しているのにその裁判以外の所で大騒ぎしているのと同じレベルです。

>もし、歴史認識等で議論する場合は、一対一ではまとまらないので、
当時、半島と同じような立場だった台湾を入れたら良いかな~

それよりかは国連手動で、中立的な第三国を仲介人にたてて公平な議論をするべきでしょう。
アメリカは双方の同盟国なのでダメです。

>今後は、半島がどんなに危機的状況でも、援助しないことですね。
感謝どころか、「これっぽっち?」と言われるのが落ちです。

そう言う訳にも行きません。隣国なのでお隣さんがインフルエンザになればこちらにも伝染してしまいます。
最低限の予防策はしておいて、泣きついてくるギリギリまで駆け引きをしていくしかないでしょう。

お礼日時:2013/07/06 21:55

私は韓国に「正しい歴史認識」なるものを史実に基づいて、はっきりと開示してほしいと思っています。

こそこそと自国民に反日教育して、金が欲しいときだけ日本にすり寄ってきて、とりあえず金が足りたら日帝とか日王とか悪口を言い、勝手に密航してきた人間に温情で永住を許せば、選挙権をよこせとか言ってずうずうしいこと極まりないですね。

アメリカの新聞なんかに広告を出すのは勝手ですが、日本の新聞にも、日本は韓国をこんなに侵略し、韓国人をこんなにしいたげ、いたぶったと広告を打てばよいのにしませんね。直接具体的には言えないんでしょうね。

よくもまあ、これまで日本人は堪えてきましたね。そろそろ彼らの日本に於ける特権にメスを入れるときが来たのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は韓国に「正しい歴史認識」なるものを史実に基づいて、はっきりと開示してほしいと思っています。

日本はずっと言ってきてます。なのに韓国は「違う」の一点張りです。それが具体的にどう違うのかは指摘しない。全て抽象的です。
日本と韓国の間の戦後補償はサンフランシスコ講話条約と日韓基本条約で解決済みです。
それ以上に「謝れ!」「金よこせ!」って言ってくる行為はゆすり、たかりと同様の行為です。

>日帝とか日王とか悪口を言い、勝手に密航してきた人間に温情で永住を許せば、選挙権をよこせとか言ってずうずうしいこと極まりないですね。

そんな事実あったのですか?私は知りませんけど。
日本国憲法で外国人の参政権は認められていません。
選挙権も帰化しなければ認められません。

>アメリカの新聞なんかに広告を出すのは勝手ですが、日本の新聞にも、日本は韓国をこんなに侵略し、韓国人をこんなにしいたげ、いたぶったと広告を打てばよいのにしませんね。直接具体的には言えないんでしょうね。

韓国が米国等でロビー活動してるのは竹島と従軍慰安婦問題だけだったと思いますが。
戦後補償は解決済みと言うのは彼ら自身も理解しており、遠回しにしか宣伝出来ないのでしょう。
そもそも1910年に結ばれたのは「日韓併合条約」。「併合」であって「侵略」ではありません。また「条約」とは国と国との間で同意の下に結ばれたものであって、一方的な侵略ではありません。ましてや武力を行使した侵略でも、軍事的圧力による侵略でも絶対にない。
アメリカや他の大国でそんなロビー活動をやっても条約をよく読めば全て合法であることは明白になるのでそんな無理矢理な首長は出来ないでしょう。

>よくもまあ、これまで日本人は堪えてきましたね。そろそろ彼らの日本に於ける特権にメスを入れるときが来たのではないでしょうか。

別に日本国内で彼らの特権なんてないでしょう。朝鮮総連以外は。
これからも非常識には常識で対抗していくしかないでしょう。
そのうちボロが出てきます。

お礼日時:2013/07/06 21:46

個人的な意見で失礼します。



まず、盗まれてから大騒ぎする日本人として、国の恥をさらすなと言いたいです。
そもそも、そんな事、連中をそんな場所へとひょ子ひょこと立ち入らせてしまう、今の日本の警備状態はどうなっているの。
しかも、あっさりと国外へと持ち出しているしね。

まずは、その“穴”を何とかしろよ。と、言いたいですね。

連中を観光客として受け入れるのであれば、当然、国宝クラスの重要文化財は、大切に管理するのが普通だろうに。
なのに、盗まれちゃった。返してね。

なんて、良くいいわね。しかも、歴史問題まで引っ張り出してきて、やりやうほど、日本は何時から連中と同レベルになったのか。
連中に、朝鮮関連の古美術品を見せるのであれば、警備を厳重にするか、あるいは、模造品でも展示させておけばよいのでは。

それと、連中にとって国際社会のルールなんて存在しません。彼らが自身がルールと思っている連中ですから、元をただせば北と同じ民族ですからね。
その事を忘れては、ならない気がします。
連中にとって、歴史的な事実なんていくらでも捏造出来る都合のよい学問なんです。
それで、他国が、とりわけ日本をいたぶれるのであれば、何だって言うしなんだって捏造しますよ。

何で日本はもっと強く言えないんですかね?
いや、言うより無視するのが一番だと思います。

この回答への補足

>まず、盗まれてから大騒ぎする日本人として、国の恥をさらすなと言いたいです。
そもそも、そんな事、連中をそんな場所へとひょ子ひょこと立ち入らせてしまう、今の日本の警備状態はどうなっているの。
しかも、あっさりと国外へと持ち出しているしね。
まずは、その“穴”を何とかしろよ。と、言いたいですね。

国の恥さらすなって…悪いのは明らかに韓国人なんですよ。
そんな事言ってたら対馬の島全体をセコムかアスロックでガチガチにセキュリティしなければならないでしょう。
その費用はどうします?税金ですか?
いっそのことスポンサーを付けて「対馬セコム島」とかにしますか。(苦笑)

>なんて、良くいいわね。しかも、歴史問題まで引っ張り出してきて、やりやうほど、日本は何時から連中と同レベルになったのか。

いつ日本側から歴史問題を引っ張りだしました?歴史問題、歴史問題って一方的に言ってるのは韓国の方ですよ。
歴史議論で日本と韓国が同レベルだと本気で思ってるのですか?

>何で日本はもっと強く言えないんですかね?

それ私の質問の内容じゃないですか。
回答で同じ文章引っ張り出して何の意見が言いたいのでしょうか?

補足日時:2013/07/06 21:26
    • good
    • 0

>>何で日本はもっと強く言えないんですかね?



雑魚だからですよ。
日本のメディアは、世界中に数多く生息している雑魚の中で、韓国の事だけを集中的に報道しているわけです。
その結果、あなたみたいな人が出て来るわけ。
もし、日本のメディアが全ての雑魚の声を報道したならば、あなたみたいな人は『みんな嫌いだ!!』と言う事になってしまうでしょう。

大国は雑魚の相手など一々しないものなですよ。
    • good
    • 0

”そんな事は国際ルールと国際常識守った上で言えって!”


    ↑
国際ルールを守ったって、ウソの歴史認識など
ねつ造すべきじゃないでしょう。
それとも、国際ルールを守れば、ウリジナルしても
よいと?

”いいかげんこんな常識の無い国の対応に飽き飽きしてきました。”
    ↑
全くですね。いい加減うんざりです。

”何で日本はもっと強く言えないんですかね?”
    ↑
強く言った結果が橋下氏でした。
日本は、国内の反日分子が多いからです。

”国際ルールを守らない今の韓国に歴史認識云々って言われても痛くも
 かゆくもないと思うんですが・・・。”
    ↑
痛くもかゆくもないから、反論しないのかも。
    • good
    • 0

李明博政権から、引き継いだ朴政権。


また、朴おばさんの父は、
日本とのつながりがある人物。
韓国内での朴政権支持率は、低迷。

韓国政権が支持率UPの為
日本攻撃することは、今までもやってきたこと。
前政権と同じ行為、言動では韓国国民の支持が得られない。
それで李明博は、とんでもない言動に及んだ。

李明博以上の事をやらないと、政権が持たないから、
いろいろやってきたし、今後もやってくるでしょう。
これって間違えば、韓国が負のスパイラルに
はまっていることになると思う。

あとで、韓国が泣きを見るか
大笑いするかは、わかりません。
韓国が泣いたところで、日本は大笑いすれば良いだけだし
韓国が大笑いすれば、日本はそれに対応するだけです。

ただ、言えることは
韓国人は、単純で熱くなりなすい
しょうもない国民だと感じる・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では困ったときは内閣改造か国民栄誉賞、選挙になるとすぐタレントやスポーツ選手を担ぎ出して人気取りに走りますね。
韓国でそれと同感覚なのが反日ということでしょうか。
別に無理に相手しなくても韓国経済が追い詰められれば向こうから泣きついてくると思うんですけどね。
一度IMFに泣きついてる国ですから。

お礼日時:2013/07/06 21:15

そんなことより日本国内をなんとかしましょう。



参議院選挙前です。


この際、日本国内で徹底的に韓国系を排除しないといけません。

常識的にやらなければならないのです。

いつまでも嘘や脅しが通じると思わせてはならないですから。

この回答への補足

日本国憲法第15条で外国人の参政権は認められていません。
また在日外国人の意を受けた人が安易に当選出来ないような仕組みはちゃんとあります。
勉強もしないで適当なこと書かないでください。

補足日時:2013/07/06 12:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本は韓国を侵略した?謝罪と弁償を要求する韓国人達

えーと・・・・・満州?を、日本は侵略?進駐?占領?しました。
しかし、YouTubeの動画にもあるように、画像もあるように、
日本軍がかなりそこを発展させました。

だから、「まぁ、日本軍は進んだけど、日本は韓国を発展させたのだから、実は正義なのだな。」
っと、思っていました。

しかし・・・・・韓国人らは、よく、謝罪や弁償お金を要求してきます。
韓国にも学者などは多いので、わかっているはずなのですが。

また、中国にも同様なことが言えると思います。(日本が中国を当時助けた??)

さて・・・・・・・・しかし、思いました。
「韓国も中国も、軍隊を進めていったのは、事実だ。」と。
南京大虐殺は、、、なかった、と思いますが・・・・・・これまた謎が多い。まぁ、それでも、多少の犠牲はあったでしょう。確か、中国人が暴れたので日本軍が反撃したことはあったはず。それを中国人が見て、大げさに考えたのかもしれません。

言いたいのは、「日本軍が中国や韓国領へ歩兵を進めたことは、事実」 だということです。

そもそも、これって、悪いことなのではないかな~?と思ってしまいます。

ただ、すでに何度も日本側が謝罪しているのに、何度も中韓は未だに引っ張ってきているのは、しつこいかな?とも思えます。

えーと・・・・・満州?を、日本は侵略?進駐?占領?しました。
しかし、YouTubeの動画にもあるように、画像もあるように、
日本軍がかなりそこを発展させました。

だから、「まぁ、日本軍は進んだけど、日本は韓国を発展させたのだから、実は正義なのだな。」
っと、思っていました。

しかし・・・・・韓国人らは、よく、謝罪や弁償お金を要求してきます。
韓国にも学者などは多いので、わかっているはずなのですが。

また、中国にも同様なことが言えると思います。(日本が中国を当時助けた??)

さて・・...続きを読む

Aベストアンサー

質問文は思い付きを垂れ流しているだけで、何を知りたいのか把握できません。
他人の好意による回答を求めるなら、質問の主旨を明確にしてください。
また、他所の動画の事を元に話すなら、リンク先を貼っていただきたいと思います。

以下の回答は、質問の主旨は、【韓国人と中国人が日本を非難するのは何故か?】と解釈してのものです。

回答
中国と韓国の政府が、国民に嘘の歴史を教えているからです。
政府のトップは事実を知っているかもしれませんが、それによって、日本から利益を引きだせるなら、彼らは永遠に非難を止めないと思います。
国家に真の友人はいません。
外交は、生ぬるい友情を暖める場ではなく、お互いの利益を賭けた交渉の為の戦場です。
私でも、相手が嘘を真に受けて譲歩してくれるなら、喜んで使うでしょう。


朝鮮についてですが、日本は朝鮮を侵略してはいません。
李氏朝鮮は建国時からは明国・清国の属国で、世界一の最貧国でした。(動画参照)

それを、日清戦争の条約で日本が独立させましたが、朝鮮はその後も国として自立できず、失政で財政は破綻し、政争で外国勢力の介入を招き日露戦争の原因になります。
朝鮮自身も身分達の力では独立を維持できないと認識し、日本に併合を願い出てきました。
日本国はその要請を受入れて併合したに過ぎません。

この併合が両国の合意に基づいた平和的なものであることは、当時の世界も朝鮮人も認めています。

併合時の統治も、差別ない公平なもので、朝鮮のインフラを整え、教育を普及させ、農業指導で食料を増産して、朝鮮人の生活を飛躍的に豊かにしています。

1909年 12月4日 一進会(百万の朝鮮人会員)
日本は日清戦争を通じて韓国を独立させ、日露戦争でロシアに食われかけていた韓国を救ってくれた。
それでも韓国はこれをありがたく思うどころか、あの国にくっつき、この国にくっつきし、結局は外交権を奪われることになったが、これは我々が自ら招いたことである。
丁未条約を締結することになったのも、やはりハーグ事件をおこした我々に責任がある。
伊藤博文公が韓国国民を見守ってくれ、太子を導いて我々韓国のためにごされたことは忘れられない。
にもかかわらずハルピンの事件がおきてしまった以上、今後いかなる危険が到来するのかわからない。
これもまた韓国人自らそうしてしまったのである。
(中略)
それゆえ劣等国民として保護されるよりは、いっそ日本と合邦し大帝国をつくって世界の1等国民として日本人とまったくおなじ待遇をうけながら暮らしてみよう。

ドーハム・スティーブンソン(アメリカ人の朝鮮外交顧問)
朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している.
その上、人民はあまりにも愚昧である。これでは国家独立の資格はなく、進んだ文明と経済力を持つ日本に統治させなければ、ロシアの植民地になるだろう。
伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。


今の韓国の政府のルーツは、併合時に、日本の支配を嫌って併合時に外国に逃げていた自称亡命政府です。
彼らは、併合で特権を失うことになった、貴族階級者達で、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)


その後、WWIIの終戦で朝鮮は日本から独立しました。
連合国は独立した韓国の代表を、止むを終えずその亡命政府に選びました。
韓国内の人間は日本の影響を受けているからです。
そんな経緯で、他国の都合で権力を得た彼等は、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを避ける為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは戦前から、我々の日本への抵抗活動の結果である。
朝鮮は昔から日本より優れており、それを日本が卑怯な方法で侵略し植民地にして、韓国の富を奪って行った。
今現在韓国の発展が遅れているのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。
(今の彼らが言う、農産物の収奪、創始改名、強制連行等は捏造であり事実ではありません。)

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。


中国についてですが、
満州については、No2様の言うとおりだと思います。
当時の日本は、日露戦争の勝利によって、南満州の特殊権益を認められていました。
当時の中国は、清が滅亡し、複数の政権が争っている内乱状態で、行政・司法・警察等の能力がありませんでした。
また、中国には多くの国が投資しており、外国人(日本人も含む)も多く住んでおり、日本は在中邦人保護のため、中国に干渉しました。
実際テロが多発しており、日本人の大尉が中国兵に惨殺されています。
満州事変は、このような状況から起ったもので、これを日本の侵略と断定することはできないと思います。
満州事変以後も、国民党は満州内の侵入して、日本軍に挑発行為(テロ)を続けました。
日本軍が中国と戦ったのは、この状態は、中国奥地の彼等の本拠地を叩かないと、解決しないと考えたからです。


中国が賠償金を放棄した件についてですが、それには↓の事情があります。
日本は、それとは別に満州に残したインフラの補償の請求権があり、それは、戦争とは無関係の権利です。
それらを比較すると、中国が支払う額の方が遥かに大きいので、うっかり請求すると薮蛇になる為に、寛大な不利をしてごまかしているだけです。
また、毛沢東は(共産党)は、
「共産党が中国を支配できたのは、日本が蒋介石(国民党)と戦って弱体化してくれたおかげだから、日本を責める理由はない」
と言っています。


戦前の日本の挑戦や植民地の統治についてですが、日本は、欧米のような搾取や虐待は行っていません。
【日本とパラオ】
http://www.youtube.com/watch?v=cTRfPNEPR-A


伊藤博文が併合に反対したのは、併合はその国を消滅させてしまうことであり、いくら破綻した国でもそれは可哀想だということと、朝鮮が余りに貧乏なので、併合すると日本の一部として今まで以上に面倒を見なければならないからです。それでも放置すると、ロシアに取られるので、やむを得ず併合しました。
【朝鮮半島の真実】
http://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s


日本は中国のような、民族浄化は行っていません。
また、開発に拠って利益を得ているのは、現地の中国人ではないのでしょうか
【中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像】
http://www.youtube.com/watch?v=BepXD4IF75E
【チベットだけでは無い、中国の侵略と弾圧】
http://www.youtube.com/watch?v=7MO87zOUaRg


南京事件についてですが、現在、日本軍による虐殺の証拠は出ていません。
この場合、虐殺の定義が問題になりますが、戦闘で兵士が戦死するのは、その数がいくら多くても虐殺ではありませんし、殺した方の責任でもありません。殺された方の作戦に問題があるだけです。
日本軍は、民間人を無差別に殺戮してはいません。

【参戦勇士九人が語る「南京事件」の真実】
http://www.youtube.com/watch?v=OHaZh901LqA

占領後の南京市内で日本が殺したのは、ゲリラ(中国では便衣兵)で、これは虐殺にはなりません。
国際法では、民間人に紛れて(軍服を着用せず)戦闘行為を行うのは国際法違反です。
これ合法とすると、兵士は民間人と兵士の見分けが出来ない為に、民間人にも犠牲者が出てしまいます。
以上から、ゲリラを捜索し逮捕するのは、必要な行為であり、彼等が抵抗した場合、これに攻撃(結果として死亡)するのは、当たり前の事であり、正当防衛の範囲内です。
日本軍は、逮捕したゲリラについても、国際法に基づいた扱いをしています。


台湾が親日なのは、彼らを抑圧や差別をせずに平等に扱ったからです。
「同じ圧政でも国民党よりマシ」だったからではありません。
【真実のJAPANデビュー】
http://www.youtube.com/watch?v=cq1faytlC8s&playnext=1&list=PL61F1C299689325D4&feature=results_mai

https://www.youtube.com/watch?v=cpRQuQtu24U

質問文は思い付きを垂れ流しているだけで、何を知りたいのか把握できません。
他人の好意による回答を求めるなら、質問の主旨を明確にしてください。
また、他所の動画の事を元に話すなら、リンク先を貼っていただきたいと思います。

以下の回答は、質問の主旨は、【韓国人と中国人が日本を非難するのは何故か?】と解釈してのものです。

回答
中国と韓国の政府が、国民に嘘の歴史を教えているからです。
政府のトップは事実を知っているかもしれませんが、それによって、日本から利益を引きだせるなら...続きを読む

Q何故韓国民族は日本との条約・約束を守らないニカ!

南朝鮮民族政府は、日韓基本条約で完全に解決済みの事や、
政府間の約束、日韓犯罪人引渡条約などを守らず、
過去の解決済みのことをぶり返し、日本の総理が代わるたびに、
それをネタにしてしつこく強請りタカリを繰り返すのでしょうか?

また、日本も毅然とした態度で、解決済みの事はきっぱり断わるべきであり、
いつまでも「謝罪と補償をしろ!」と繰り返しエンドレスに金を要求してくる、
こんな民族に何時まで付き合う必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

北も南も ゆすりたかり国家。捏造歴史で反日教育。売春婦を日本に大量に派遣。
日本人にバカにされても、日本にかかわりたいのが本音のストーカーの変態国家です。

Q日本の常識は世界の常識ではないが米国の常識も?

最近のマスコミは中米韓が批判したら世界中が
批判している様に騒ぎます。

よく言われる『日本の常識は世界の常識ではない』ですが
逆に言えば『米韓の常識は世界の常識ではない』とも言えます。

大韓民国は2004年までは公娼制度で買春産業で堂々と
外貨を稼いでいました。(日本は大いに貢献していました。)
欧米諸国でも公娼制度は近年でも残っています。

韓国に於ける『キーセン』の発祥は李氏王朝当時からあり
韓国ドラマでも取り扱われています。
ただ、朝鮮戦争当時は米兵相手に公娼で外貨獲得と米兵慰安の
両得を狙い韓国政府は積極的に奨励しました。
ベトナム戦争後、米兵が帰国後は外国人旅行者に方向転換をして
外貨獲得を続けていましたが‘04年に廃止を決めた時には公娼に
よる廃止に反対する街頭デモが起きて世界中に配信されました。

米軍は兵士の買春行為が離婚に直結する為に厳しく禁止しましたが
現在は男女を問わず兵士間性暴力や買春、売春行為が氾濫して
政治問題化しています。
それはスパイ活動に利用される事例も出ています。

米韓の常識は世界の常識では絶対にありません。。
米韓が日本の風俗業界を批判するのは自由ですが
それに対して日本が言い訳をする様な行動は異常ともいえる
状況だとは思いませんか?

米国のご機嫌取りと北朝鮮問題で協調することをごちゃ混ぜに
しない方が良いと思いませんか?ね!

最近のマスコミは中米韓が批判したら世界中が
批判している様に騒ぎます。

よく言われる『日本の常識は世界の常識ではない』ですが
逆に言えば『米韓の常識は世界の常識ではない』とも言えます。

大韓民国は2004年までは公娼制度で買春産業で堂々と
外貨を稼いでいました。(日本は大いに貢献していました。)
欧米諸国でも公娼制度は近年でも残っています。

韓国に於ける『キーセン』の発祥は李氏王朝当時からあり
韓国ドラマでも取り扱われています。
ただ、朝鮮戦争当時は米兵相手に公娼で外貨獲得と米...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧なお礼、ありがとうございます。

> 反論に近いお礼文は非礼だとは思いましたが大人の態度も度が過ぎると無関心に似たものに成ってしまいます。

非礼などとは全く思いません。

ただ一点、「日本の常識」「米韓の常識」を考えたり議論する上で、まず「相手の常識」を知らなければ、話しになりません。

彼らが「常識では無い」「非常識である」と言う部分は、まさに「相手の常識を無視」「自分の常識を押し付ける」ゆえであり、コチラも同様であれば、「自国の常識」の「押し付け合い」に過ぎず、永遠に平行線のままです。

まあ韓国あたりは、平行線でも構わないですが、アメリカや中国は、そうも言ってられません。

尚、「平行線」と言うのは、「一切譲歩しない」とか、「相手の立場を一切考慮しない」と言うコトです。
韓国に対しては、そう言う姿勢に転向していくことが、各種問題の根本解決の近道では?と思います。

ただし、性急な外交方針の転換は、相手側から見れば、戸惑いを生じますし、相手が従前の姿勢のままであれば、軋轢や対立に繋がります。

従来の日本は、譲歩・考慮の外交でした。
実際には安倍政権でも、充分に譲歩や考慮もしてるとは思いますが、歴代(特に前民主党政権)とはギャップがあり、相手国は苦慮と共に、態度を硬直化している部分もあるのが現状でしょう。

対韓国は、それで全く問題は無いですが、対中国は、もう少し上の外交を展開し、むしろ韓国を孤立させる様な方向性を打ち出して欲しいところですね。
それとアメリカだけは、絶対に祖語や誤解が無い様に、配慮せねばならないのは現実です。

アメリカ議会はロビイストのオモチャ的な部分もありますので、ソコソコで良いですが、米政府とだけは緊密な関係は必須です。

丁寧なお礼、ありがとうございます。

> 反論に近いお礼文は非礼だとは思いましたが大人の態度も度が過ぎると無関心に似たものに成ってしまいます。

非礼などとは全く思いません。

ただ一点、「日本の常識」「米韓の常識」を考えたり議論する上で、まず「相手の常識」を知らなければ、話しになりません。

彼らが「常識では無い」「非常識である」と言う部分は、まさに「相手の常識を無視」「自分の常識を押し付ける」ゆえであり、コチラも同様であれば、「自国の常識」の「押し付け合い」に過ぎず、永遠に平行...続きを読む

Q東アジアで、WW2後に軍隊で侵略行為をした国は何処?

東アジアでWW2後に直接の軍事行動で侵略行為をした国は何処?

Aベストアンサー

東アジア限定で、はっきり侵略と言える行為は、中国のベトナム侵攻でしょうね。

中国は侵略を否定しますが、そういう意見は中国のみ。

Q北大西洋条約機構(NATO)の加盟国間で国際問題が起きたときはどうしているのですか?

NATOは欧州の多くの国が加盟しており、隣接した双方の国が加盟していることも多いです。
東アジアで例えれば、日本、韓国、フィリピン、台湾が軍事同盟を結び、共同で中国と北朝鮮に対抗しているようなものだと思いますが、これらの国の間にもいろいろ問題があり、そう簡単に同盟が組めない事情があります。
ヨーロッパでもイギリス、フランス、ドイツあたりは成熟した国際関係を築いているように思いますが、トルコとギリシャとか、新しく加盟した東欧の国家などは互いに問題を抱えていそうです。

Aベストアンサー

デタラメな回答に騙されないようにしましょう

まずNATO加盟国間での国際紛争に関しては、原則は、安全保障分野であれば、NATO枠内での委員会での調停などが行われます
仔細は、NATO条約ですが、専門家の領域ですから割愛しておきます
(一応、説明できますけどね)

NATO条約上に想定されえない国際紛争的なものは、当時国間での政治的解決が大前提になり、別途、EU枠での調整がなされます
あくまでもNATOが担うのは、NATO条約及びNATO綱領において想定される事案に限られます

http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/docs/19490404.T1J.html

整理すれば

① 当時国間での政治的協議及び第三国介入の調停

② ①が不調になり、かつ当時国同士がNATOの諸委員会に問題を付託した場合において、NATOの専門機関などの調停

③ ②も不調であれば、常設理事会へ回付され、NATO加盟国含めての全体協議による勧告処分

④ ③でも不調であれば、NATOは当時国に対して国連付託などの勧告

デタラメな回答に騙されないようにしましょう

まずNATO加盟国間での国際紛争に関しては、原則は、安全保障分野であれば、NATO枠内での委員会での調停などが行われます
仔細は、NATO条約ですが、専門家の領域ですから割愛しておきます
(一応、説明できますけどね)

NATO条約上に想定されえない国際紛争的なものは、当時国間での政治的解決が大前提になり、別途、EU枠での調整がなされます
あくまでもNATOが担うのは、NATO条約及びNATO綱領において想定される事案に限られます

http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~wo...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報