野田秀樹氏や鴻上尚史氏の情報を教えてください。
どんなことでもOKです。
中央の情報っていうのはあまり地方ではみかけることがありませんので正直参ってます。

A 回答 (3件)

鴻上尚史氏



http://www.tbs.co.jp/radio/hakuai/prof/

野田秀樹氏

http://www.nodamap.com/

参考にして下さい

参考URL:http://www.nodamap.com/                                       http://www.tbs.co.j
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、回答ありがとうございました!
そうですよね、ネットだけじゃなくて雑誌や本を探してみようと思います。
また、それぞれのサイトを紹介いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2001/06/17 10:04

ネット上では、やはり野田秀樹氏はNODAMAP、鴻上尚史氏は第三舞台


(サードステージ)のホームページが一番だと思います。
「ネット上で」という指定がなければ、鴻上尚史氏はたくさんの本を
出されているので探してみては?個人的には『ドン・キホーテのペディキュア』
というエッセイ集が好きです。今年には『ドン・キホーテのステップ』という
のも出されています。

参考URL:http://www.fusosha.co.jp/senden/2001/030610.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、回答ありがとうございました!
そうですよね、ネットだけじゃなくて雑誌や本を探してみようと思います。
また、それぞれのサイトを紹介いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2001/06/17 10:04

鴻上尚史氏については第三舞台のホームページがいちばん詳しいと思います。



参考URL:http://www.thirdstage.com/profile.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、回答ありがとうございました!
そうですよね、ネットだけじゃなくて雑誌や本を探してみようと思います。
また、それぞれのサイトを紹介いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2001/06/17 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野田秀樹氏や鴻上尚史氏の情報をお願いします

野田秀樹氏や鴻上尚史氏の情報を教えてください。
どんなことでもOKです。
中央の情報っていうのはあまり地方ではみかけることがありませんので正直参ってます。

Aベストアンサー

鴻上尚史氏

http://www.tbs.co.jp/radio/hakuai/prof/

野田秀樹氏

http://www.nodamap.com/

参考にして下さい

参考URL:http://www.nodamap.com/                                       http://www.tbs.co.j

Q鴻上尚史さん

鴻上尚史さんって結婚したんですか?
いつ、どんな方としたんでしょうか。
ご本人が発表している著書などがありましたら
教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

たしか数年前に結婚されましたね。
ただ、相手の方は一般の方で詳細は発表されなかったと思います。
たしか、エッセイの中でも結婚について書いているものがありましたが、
どの本だったかは記憶が・・・

Qドラマ医龍Team Medical Dragon2 で阿部サダヲさん演

ドラマ医龍Team Medical Dragon2 で阿部サダヲさん演じる荒瀬門次が結婚し、
子供を授かったことを報告するところは何話に描かれているのでしょうか?><

すごく観たいので、教えてください!

Aベストアンサー

一話で明らかになります!

Q鴻上尚史さんのロンドン留学中のこと

鴻上尚史さんがロンドンのギルドホール音楽演劇学校に留学していた時、オーランド・ブルームもクラスメートとして在学していたのでしょうか?

ロンドン滞在記「ドン・キホーテのロンドン」の中で、発見しました。
クラスメートとの写真の中に彼と思しき人物が写っています。

Aベストアンサー

既に回答が出ていますが追加で。

たしかに、鴻上さんがギルトホールに留学した際に、オーランド・ブルームも在籍していました。1年間の留学だったので、1年生のクラスにいたのですが、その時オーランドは2年生でした。ただし、留学の後半からは、特別に2年生のクラスの授業も受けていたので、その中で、一緒の舞台に立っています(ロード・オブ・ザ・リングに出演した際に、大抜擢だった彼の経歴にはいくつかの舞台への出演歴しか書かれていなかったのですが「あれは、授業でやった舞台で俺も出てるやつだ」とラジオで言っていたような記憶)。

「ドンキホーテのロンドン」の3巻あと、「ドンキホーテの休日」の中で、「(ギルトホール時代の仲間の)一番の出世頭はオランドーと言う男性で、指輪物語の主役(?)を得たようです」と書いています。

Q野田秀樹の劇団

かつて、野田秀樹率いる「夢の遊眠社」の舞台に出演した
ことのある女性タレントは?
1 増田恵子
2 田中好子
3 伊藤蘭
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伊藤蘭さんです。
1981年「少年狩り」「ゼンダ城の虜」
1982年「怪盗乱魔 」
に出演なさってます。

Qパンフレットの値段に付いて - 野田秀樹『贋作・桜の森の満開の下』

来月、野田秀樹の『贋作・錯乱森の満開の下』を見に行きます。
メジャーの公演を見に行くのは初めてで、パンフレットなどが
いくらぐらいで販売されるものなのか知りたいのですが、
およそで結構ですのでお教えください。

また、関連グッズの販売などもあるものでしょうか?
あれば、どんなものが・いくらぐらいでありそうかも
あわせて教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「贋作・桜の森の満開の下」観てきました。
パンフレットは800円でしたよ。

関連グッズ売り場はあったけど、よく見てません。
本とかビデオとかが並んでるのではと思うけど。

Qドラマ・ファーストキスの阿部サダヲのTシャツ

今現在放送中のドラマ、ファーストキスで、今、正に阿部サダヲが着ている、
No life no musicと書いてある水色のTシャツがどこで売っているか知っている方!是非ともお教え下さい!
とてつもなく欲しいです。

難しいとは思いますがご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

偶然見つけてビックリしましたので思わず回答します。
実はあのTシャツ私がデザインしました。
http://marups.ikidane.com/
で売ってます。そんな風に言っていただける方がいてうれしい限りです。
よろしければご覧下さい(^-^)

参考URL:http://marups.ikidane.com/

Q弁護士 灰島秀樹のBGM

先日、テレビで放送されていた「弁護士 灰島秀樹」に使われていた(CMに変わる前?や本編でも頻繁に流れ、ラストにも流れていた)テクノのようなBGMはなんという曲なんでしょうか?ご存知の方、それに関する情報をお持ちの方よろしければご回答願います。

Aベストアンサー

詳しくはわかりませんが、私も気になって調べていたので参考になれば・・(^^
容疑者室井慎次のサントラに、Haijimaxというのがありました。
灰島弁護士と容疑者室井慎次の音楽担当は別の人ですが、
多分このHaijimaxではないかと思うんです・・。
視聴が出来ないのでなんとも言えませんが・・。ごめんなさい。

Q野田秀樹氏について

野田秀樹氏の脚本「ライトアイ」を読んだのですが、氏は右目を本当に失明してしまったのでしょうか? ただ、本当に最近のことではないので(恐らくここ1~2年の間のこと)、どなたか知ってらっっしゃる方、教えてください。

Aベストアンサー

参考URLの解説によると、
「10年前に野田の身に実際にふりかかった右目失明という事件」
とあるので、事実なのではないでしょうか?

http://www.nodamap.com/02nougyou/gaiyou.htm
http://www.sun-inet.or.jp/~miyoko/jpm/box/shibai/shibai98/eye.html
などでも同様の解説がされています。

参考URL:http://www.theatertv.co.jp/special/200102/fri.html

Q浪花節の地方公演の情報

東京に本部があって、地方で浪花節の公演をしている団体の連絡先を捜しています。
だいぶ前に、東北地方のお寺で聞いたことがあるので、多分お寺をなど巡って地方を巡業しているのだと思います。連絡を取りたいのですが、どなたか、何らかの糸口につながる情報が多少でもあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは
浪曲は、とても 興味があるのですが、生で 聴いたことは ありません … 浅草の 山本亭で
たまに 演られておられるのを 聴きに行きたいなぁ と 思いつつ、機会を 逸し続けております …
山本亭
http://www.katsushika-kanko.com/yamamoto/
知っている団体は、大恩人の 浪曲 名人で あらせられる kamejrou 様 が 先に 仰られている
日本浪曲協会
http://rokyoku.or.jp/
虎造節保存会
http://www.kokkeihaikukyoukai.net/torazou/
浪曲親友協会
http://www.rokyokushinyu.org/
位しか 存じませんが、東京に 本部があるのは、比較的 新しい、日本浪曲協会 だけです …
浪速 の 浪曲親友協会 は、震災復興支援で、東北へ 出張チャリティー口演を されていたようです
が、市民会館などで だったようです … ボランティア系の団体で、江戸川区に 本部のある、
浪曲親和会
http://edogawa-vc.jp/entry_list/area/tonai/42/
という処も、小規模ながら、そうした活動に 力を入れられておられるようです …
… おそらく ご存知の 処ばかりで、たいへん 失礼 申し上げました …

こんばんは
浪曲は、とても 興味があるのですが、生で 聴いたことは ありません … 浅草の 山本亭で
たまに 演られておられるのを 聴きに行きたいなぁ と 思いつつ、機会を 逸し続けております …
山本亭
http://www.katsushika-kanko.com/yamamoto/
知っている団体は、大恩人の 浪曲 名人で あらせられる kamejrou 様 が 先に 仰られている
日本浪曲協会
http://rokyoku.or.jp/
虎造節保存会
http://www.kokkeihaikukyoukai.net/torazou/
浪曲親友協会
http://www.rokyokushinyu.org/
位しか 存じませんが、東京に ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報