アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マフラーからホースを通じ窓ガラスから車内にガスを引きこむ排ガス自殺って昔によく耳にしたのですが、最近は練炭とかが主流なのかあまり聞きません。

最近の車はクリーンな排気をすると聞いてますが自殺できなくなったと言う事でしょうか?

(雪国で車が埋まって酸欠死は別解釈でお願いします、あれは空気循環できてないと思うので)

例えば、最新型のミニバン(車内容積の大きい物)、勿論ガソリン車ですがホースを引きこんでの自殺は可能ですか?

それとも今の車は死ねなくなっていますか?

練炭よりも手間がかからないと思うのですが、何故練炭ばかり選ばれるのか疑問だったので。

A 回答 (6件)

手間は掛かります。

窓とか、扉とかいろんなところにガムテープを張るのに小さめの乗用車だったのに2時間くらいは掛かりました。ホースとかそれを取り込むところとかの細工にも少々知恵が要りました。

犬を連れての無理心中のつもりだったんですが、睡眠薬をあげたのに全然ねむってくれなくて、はぁはぁ息をするし、排気ガスはあついし、折角綺麗にと思って事前にシャワーを浴びたのに汗だくになってしまいました。

とあるウェブには30分~1時間とあったのですが、全然それらしい症状もなくて、これでは死にそびれて、朝車の中で寝ているのを見つかって精神病棟行きになると思って、今回は断念しました。

ホースから出てくる排気ガスの量もそんなに沢山出てくるわで気ないし、クリーンになったガスで、もっと時間がかかるものなのかもとも思いました。

この回答への補足

成功率が低いのでネットにも取り上げられないのでしょうか

補足日時:2013/07/05 16:17
    • good
    • 20

ハイ?昨今クリーンと言われる車が数多く出てますが いくらクリーンなったと言われてもクリーンになったのは人体に影響が有るNoxなど科学物質が少なくなっただけ。


幾らクリーンと言われても車の排ガスは練炭が燃える為に必要な酸素を消費した二酸化炭素なので昔も今もこの先も出すものが変わらない代物です。

で、貴方は何を考えて質問しているのかは敢えて伏せますが、一度ビニール袋を頭から被ってどれだけ我慢出来るかやってみればどうでしょう、疑似体験位出来ますよ。

楽じゃ無いんだこれが・・・。

この回答への補足

車の性能云々では無いとい事ですね?

補足日時:2013/07/05 16:18
    • good
    • 5

一酸化炭素中毒で死ぬを希望するから自動車なのです。


一酸化炭素は赤血球の機能を阻害します。
一酸化炭素の多い空気を何度か吸えば一瞬にして意識が無くなるのでしょう。
自殺する気がないので考えが足りていませんが最初の方の考えに近いと思います。
まず車のあの臭いガスで死にたくはないのです。
練炭がよく聞くから練炭が良さそうになります。なぜならニュース的に練炭は数の多い成功例だからです。失敗したらニュースになりません。
自殺者は最期の選り好みをするのです。
自動車の排ガスは苦しいという話なのでしょう。排ガスの酸素はどれくらいなのですか。練炭の方は酸欠ではなく一酸化炭素中毒が先に訪れるのではありませんか。排ガスの方が安楽死が難しいのですよ。酸欠途中で一端、酸素を吸うのが望ましいとかになるかも知れません。練炭はカップラーメンみたいに誰にでも出来る。知りませんけど。
いずれにしても失敗するのは避けたいのです。車の成功例を聞かなければしたくないでしょう。
つまり車の排ガス規制による改善ではなくて練炭で死ぬ方が楽そうだ練炭自殺は優れた方法だという情報をマスコミが!広めたからではないのかな。そしてマスコミや野次馬の無駄話によって練炭…なら死んでみようかと自殺者を増やすのです。
車カテゴリや科学カテゴリで再質問されたらいかがですか。

この回答への補足

練炭が勝り過ぎて排ガスは廃ったと言う事でしょうか

補足日時:2013/07/05 16:20
    • good
    • 5

エンジンが燃料を燃やすと空気中の酸素を消費していしまいますので、排気ガス中の酸素濃度は極端に少なくなります。


そのため、排気ガスがクリーンになって有害物質が減ったとしても酸欠になってしまうことは避けられませんので死にます。

雪に車が埋まって車内で死んでしまうのも、酸欠と排ガス中の有害物質によるものですので原理は一緒で、自分で目張りして密室にするか、雪に覆われて密室になるかの違いです。
    • good
    • 7

死ねるけど、死ぬまでが苦しい



練炭は、苦しむ頃には死んでます。

この回答への補足

車の性能が良くなったと言う事ではないんですね?

補足日時:2013/07/02 17:28
    • good
    • 2

排ガス規制などで排気がきれいになったとはいえ、自殺がしにくくなったわけではないと思いますよ



それよりも、外から気づかれ易い、ホースを車内に入れるために密閉するための手間がかかるなどが原因だと思います。

あるいは
 ・練炭のほうが空気がきれい
 ・アイドリングストップで環境にやさしい
が理由かも知れませんね

この回答への補足

外から気付かれ易いのは納得ですが、密閉の手間と、練炭を買ったり燃やしたり(他どうするのか知りませんが)の方が手間だと思うんですけど。

あと、死ぬ人が
・練炭のほうが空気がきれい
・アイドリングストップで環境にやさしい
上記を意識しているとは思えないんですけど。

補足日時:2013/07/02 17:25
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています