出産前後の痔にはご注意!

素材が綿100%で、薄手の白ブラウスの下に着るインナーに悩んでいます!

どんなインナーが良いですか?

黒だと黒が透けすぎてしまうし、
白や肌色だと、いかにも肌着を着ているという感じになりそうで困ってます。

どんな色。もしくはどんな柄が良いのかということアドバイスを教えて下さい。

「薄手の白ブラウスにはどんなインナーを着れ」の質問画像

A 回答 (4件)

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。

綿100%でもかなり薄手のようなので、これは「透ける」ことを前提にインナー選びをしないといけませんね。具体的には、透けてもいやらしく見えないような色やデザインを選ぶということです。ブラの形が透けないような「ビスチェ」や「キャミソール」や「タンク」などはいかがでしょうか。 色はシンプルな「白」が一番良いと思いますが、プライベートなシーンでしたらあえて思い切って、合わせるボトムや小物などのファッションアイテムの色柄に合わせて、カラーリンケージ(カラーコーディネート)しても良いかと思いますヨ。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

わるいけど、白かベージュ以外の選択はないですね。

これだけすければ・・・
    • 6

真っ白のキャミ+真っ白のブラ

これがざっくり系の白シャツなら、色物のブラトップとか、ボトムスに合わせて、と言えるんですがね

私もパーティーコンパニオン時代は白ブラウスが絶対だったので白キャミ+白ブラが規定で決まっていました

透けて見えるブラ線は若干ハズカシイものがありますね

あ、それと...

時々品質タグがぺろんと見えているお嬢さん見かけますが、ちゃんと切っていますか?
    • 3

下着(ブラ)だと どんな色でも透けるので・・

下着(ブラ)の上にキャミソールやタンクトップなどの
見せても良い(透けても良い)のを着てブラウス着ればよいと
思いますよ。
    • 6