アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初カノと付き合って5年目にして浮気されました。



子どもが欲しくてすでに付き合ってるみたいです。



俺は凄く愛してたんで凄くショックでここ数日吐き気と下痢がとまりません。



彼女は向こうとも付き合うけど俺のことも好きだから別れないよ。と言います



俺も別れたくないし一生共にしたいと思ってたんですが、凄く複雑で悲しくてずっと涙が止まりません


子どもの件はしょうがないってわかってます。



この先どう付き合っていったらいいかわかりません


でも別れたくないです



今も同棲中でさっきそいつのとこに行ってしまいました


死にたいです

A 回答 (3件)

 こんにちは。

レス、有難う御座います。

 ちょっと気になったので補足の意味で書き込みます。

> 結構皆さん誤解されているようですが、僕ら性同一性障害は「性別を選んで」は生きていません。
> 生まれつき性別違和感があるので、心は男で体は女(FTM)だからって「じゃー女として生きよう」なんてのは苦痛でどうしようもないんです。

 違うのです。貴方は女性として生きるのが苦痛だから「男」という自分の気持ちに正直に選んだんじゃない。人は誰一人、私も含めて偶然にも一致していたに過ぎないし、誰一人貴方も含めてそれを選んで誕生していないのです。偶然にも一致していないからこそ、他の大多数にできない「選ぶ」という特権を得ているのですよ。

> これはこうして生まれてきた本人達やないとわかりません。

 そうです。何事においてもです。当事者にしか分からないし、逆に当事者だから分からないこともあるのです。それを人としてお互いに理解して近付こうとするのが人間関係なのです。
 その理解が浅いから> 他人と違って卑下 してしまう。自分で心に合わせて選んだ男の性なんだから、FTМであっても他の不妊男性と同じなのですよ。無精子症の男性の方が、FTМの貴方よりも圧倒的に多く同じように悩んでいるのです。
 そして、同じように自分にしか分からないと隔たりを作っているから、考えられない女性に引っ掛かってしまうのです。

> 彼女は言ってくれました。「あなたが純男なら今頃普通に結婚して子どもがいるだろうな。」と

 貴方は分かって選んでくれた彼女だから都合よく解釈しているけれど、この甘い分かったつもりの考えで貴方を選ぶような女性だから、結局は二人とも傷付いたのですよ。

> 勿論AIDで子を授かる方法もありますがやはり彼女としては知らない人の種よりも純血で繋がった家族が欲しいのと自分の家族や親戚の反対、もしそうでなくても僕と子は今現在の法律では親子として認められません。

 こんなことはよくよく承知しているはず。繰り返しになるけれど、分かっているんだから他の男性よりもクリアしなければならない問題があって、それを共に超えられる女性でなければならない。ただでさえ、> 人間だから考え方は変わる のです、性別に関係なく人間である以上はね。

> 辛いだけなので、今日別れを告げました。それもまた凄く辛いですが、前進するしか道はないので新たな道に向かって歩きます。

 私はその選択は正しいと思います。誰でも不幸になる恋愛はしてはいけないのです。失恋も同じで誰もが辛い。辛の文字の上に十を書き加えると「幸」になるでしょう。人は銃の辛さを知り積み重ねて幸せになるということです。
 承知のように生きる上ではこれからも多くの難関がある。それを覚悟して生きなければならないのです。心化体かの選択、今回の別れ、少なくとも二つはクリアした自信を積み重ねていけますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、色々教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 10:33

 匿名とはいえ、> FTMならではの悩み と言える勇気に敬意を表します。



 しかしです。自分で選んでその性で生きる以上、引き受けなければならないことは多くあるのです。その覚悟がないままに恋愛したことの結果なのです。
 子供の問題はパートナーとよくよく話し合って決めなければならないことが多くある。それをしょうがないとしか分かっていないのは、貴方が自分を他の人とは違うということを卑下しているからです。「俺」と言える男性なら、>彼女は向こうとも付き合うけど俺のことも好きだから別れないよ。と言います > 今も同棲中でさっきそいつのとこに行ってしまいました  なんてことはショックよりも怒り心頭で、そいつか俺かはっきりしろ!、そいつの所に行きたいならさっさと出ていけ!、そんな言葉が出るのです。

> 俺も別れたくないし一生共にしたいと思ってたんですが、凄く複雑で悲しくてずっと涙が止まりません

 前者が本気なら尚更怒りが出るのが人間で性別は無関係ですよ。後者のように自ら勝手に複雑にしているだけです。男という性を選び、男性として生きる選択をして、その貴方に本気で思いを寄せる女性であるなら、他のカップルでは出ない問題や考えなければならない、話し合わなければならない問題が当然出てくる。なのに、貴方は勇気があるのに肝心なことから目を逸らして、彼女は子供が欲しいことを免罪符にして裏切っている。

 吐き気があっても下痢をしていても、悲しくて涙が止まらなくても、二人の人生に大事な事柄をしっかりとことん話し合いなさい。こんな状況で、彼女が妊娠して出産して希望が叶っても、貴方は快く誕生を迎え入れることはできないでしょうし、戸籍の問題や育てる上での問題なども二人で解決できないでしょう。それは子供に不幸を負わせるということですよ。

 自分で選んだのです。それは自分が今迄よりも幸せに自分らしく生きるためでしょう。それを簡単に死にたいと弱音を吐くなら、自分が選択を間違えた、人生を甘く見ていたに過ぎないのです。> この先どう付き合っていったらいいかわかりません これも性別は無関係。自分が「俺」として彼女が本当にその自分の人生に必要な人なのか、吐き気が嘔吐になってもよくよく考えましょう。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変貴重なアドバイスありがとうございます。


ただ、結構皆さん誤解されているようですが、僕ら性同一性障害は「性別を選んで」は生きていません。


生まれつき性別違和感があるので、心は男で体は女(FTM)
だからって「じゃー女として生きよう」なんてのは苦痛でどうしようもないんです。


これはこうして生まれてきた本人達やないとわかりません。


でも、他人と違って卑下したのは事実です。
僕には精子を作る機能がないのわかっているので。



彼女は言ってくれました。
「あなたが純男なら今頃普通に結婚して子どもがいるだろうな。」と



勿論AIDで子を授かる方法もありますが
やはり彼女としては知らない人の種よりも純血で繋がった家族が欲しいのと
自分の家族や親戚の反対、もしそうでなくても僕と子は今現在の法律では親子として認められません。



子が欲しくなければずっと一途で僕の傍にいたと思います。



彼女は前は言いませんでしたが、人間だから考え方は変わるんでしょうね…
子が欲しくなった歳なんだと。



辛いだけなので、今日別れを告げました。



それもまた凄く辛いですが、前進するしか道はないので新たな道に向かって歩きます。

お礼日時:2013/07/06 10:14

そいつと話しすればいいじゃん。



まーでも、君と付き合ってるのに平気で別の男に行って、君とも別れないって言うのは、その女は普通に考えて頭がどーかしてるけどな。
この状況で、君の怒りを発散し解決するのは君と彼女とその男で3人で話する事だな。
でも、犯罪は犯すなよ。
冷静に。
でも、結論はそんな女なんか別れた方がいい。
もっと良い女はたくさんいるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。


そいつに会わせろと何回も言ったんですが、彼女が会わせてくれないです。


俺のことは嫌いやない、好きだと。


ただ僕はFTM(性同一性障害)なので互いの間に純血の子どもを産ませることができないので、それは仕方ないことだとわかってました。

そのことで彼女が将来を考えて行動したとのことです。

めっちゃ好きやったんで、まだなかなか吹っ切れないです
こいつしかおらんって思ってたので・・・

お礼日時:2013/07/02 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!