アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、初めて頭文字DのVer.3をしました。
ノーマルのRX-8でチューンドのランエボ4にボロ負けしたので、
車が悪いと思い、S15シルビア、インプレッサGDBなどを試したのですが、よくわかりませんでした。
頭文字Dでは、車はどれがお勧めですか?
誰か詳しい人教えてください。

A 回答 (5件)

またまたお邪魔します(笑)僕が感じた感想を書きたいと思います。


僕はゲーセンでシルビアを使っている人はあんまり見た事がありませんね^^;(でも赤城下りはQ'sがピカイチですから、そこを極めようとしている人はSILVIA Q's [S14]にのってます)
それは恐らく原作であんまり、むしろ全然活躍しないからでしょう。でも、ある程度、というか、かなり上のレベルまでどの車でも行くことはできます。S13だってチューンしていけば藤原文太に勝つこともできますし、もし990000pts貯めてイチサンをフルチューンドさせれば、例えば僕の250000ptsのハチロクにだって、秋名下りが得意とはいえもちろん勝てますよ。
僕はハチロクで秋名下りのベストが3分9秒ですが、全国ランクでのS13の秋名下りベストタイムは3分ちょうどです。まぁハチロクの全国ベストは2分56秒ですが…。でもハチロク乗りでも、S13のベストである3分を切れる人なんかそういません。要は、みんな20万円をつぎ込んでゲームをやったら、秋名ではハチロク、いろはではランエボ、というように決まっているというだけで、ふつうのレベルではどんな車でも勝てますよ。20万は大げさかも知れませんが、全国ランキングにのっている人なんかは恐らくそういう人たちです。僕はハチロクで秋名で頑張って走っているつもりですが、ぶっちぎってやると意気込んで、スカイラインやインテグラやランエボに秋名で挑んでも、うまい人が多いので負けてばっかりですね^^;
(でも自己弁護させてもらえば、3分9秒ってそこまで遅くもない…つもりですw)
結論としては、シルビアならシルビア、好きな車に乗って中途半端なハチロクやランエボなんかをホームコースでぶっちぎってやるのが一番いいしカッコイイなと思います。いつかうまくなったらdrift-silviaさんとも対戦したいですね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2004/03/30 13:04

No.2の者です。



AE86は、レース用エンジンを装填すると、格段に速くなりますよ。僕自身が実感しました。因みにトップランカーの86秋名下りはもう神業中の神業です。普通の人間には到底追いつくことができません。

インプですが、オススメはGC8ですね。個人的な感想ですがそっちの方がいいかなぁと。全国的に見ても、圧倒的にGC8の方が多いですよ。

僕個人では、総合で考えるとランエボVがいいかなと思います。参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> インプレッサ
やっぱりGC8ですか。

ところで、頭文字Dではシルビアって使えないクルマなんでしょうか?
原作でもシルビアが勝ったバトルはありませんが。。。
ちなみに、僕はシルビアが好きで、僕のgooのIDもシルビアです。

お礼日時:2004/03/28 08:47

No.1です。


まだいろいろ知りたいそうなのでお答えします。
>何ですか?「RXシリーズ」というのは?
「RX-7(FD)」、「RX-7(FD Type-R)」、「RX-7(FC)」、「RX-8」これらの総称です。(「RX-○」だから「RXシリーズ」と単純にくくっています。)

> 平均的にどのコースでも速く、よく曲がり、運転しやすい車って言うのはないですか?
全般的に速いのは「インプ」かな?
ただし、前の回答でも書きましたが「ホームコースの車」との対戦では不利を否めません。(「平均的に速い」ということは「特に速いコースがない」と理解してください。)

> それと、86ってそれほど速い車じゃないと思います。
> 相手がハチロクで自分はシビックのタイプRでやったとき、秋名下りとか、土坂峠とか余裕で勝ちましたよ
それは相手がヘタだっただけです。
No.2さんも書かれていますが、うまい人が操縦する86と秋名で対戦すれば、グウの音も出ないほどコテンパンにされます。
(実際ランキング上位者と対戦できた時には10秒ほど引き離されました。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> RXシリーズ
補足した後で気づきました。
確かにRXシリーズですね・・・。
でも、クルマ用語ではなく、ゲームの言葉ですよね。

> インプレッサ
GC8とGDBがありますが、どちらのほうがお勧めですか?

> 86
その86はノーマルで、エンジンを換装してないのもあるかなと思いました。

お礼日時:2004/03/27 19:13

どの車が速いというのは、タイムアタックでは確かに存在します。

僕は、藤原拓海が大好きなので迷わずAE86にしました。でも、エンジンを乗せかえるまでは遅くて苦労しましたね^^;
話がそれましたが、例えば秋名下りではAE86がダントツに速いです。ネットランキングをみれば分かりますが、上位のタイム保持者は全員AE86に乗っています。恐らく、世界一速い86乗りと秋名下りで勝負したら、後追いにブーストが付いているとはいえ、どんな車に乗っても勝つ事はできないと思います。
しかし、最近始めたと言う事。チューンドされているという事は、その相手は頭文字Dをやりこんでいる人でしょう。車の性能で負けていて、なおかつ経験もないという事ですので勝てなくても仕方ないと思います。
ですので、これからカードを作って車を選ぶときに、極めたいコースにあわせて車を選ぶといいと思います。
次に前国ランキングで速いとされている車を列挙しますので参考までに。
妙義 左回り/右回り…CAPPUCCINO[EA11R](坂本) か SKYLINE GT-R V·spec II[BNR32](中里毅)

碓氷 左回り/右回り…SILEIGHTY[RPS13](佐藤真子&沙雪)

赤城下り…SILVIA Q's[S14](中村賢太)

赤城上り…LANCER GSR EVOLUTION III[CE9A](須藤京一) か RX-7 ∞III[FC3S](高橋涼介)

秋名下り…TRUENO GT-APEX[AE86](藤原拓海)

秋名上り…IMPREZA WRX type R STi Version V[GC8](藤原文太)

いろは坂 下り/逆走…LANCER RS EVOLUTION IV [CN9A](岩城清次)

秋名・雪 上り/下り…CELICA GT-FOUR [ST205](御木)

八方ヶ原・往路…CIVIC TYPE R [EK9](舘智幸/二宮大輝) か INTEGRA TYPE R [DC2](スマイリー酒井)

八方ヶ原・復路…CIVIC SiR II [EG6](庄司慎吾) か CIVIC TYPE R [EK9](舘智幸/二宮大輝) か INTEGRA TYPE R [DC2](スマイリー酒井)

正丸・往路…CAPPUCCINO[EA11R](坂本) か ALTEZZA RS-200 [SXE10](秋山延彦)

正丸・復路…RX-8 Type S [SE3P]

土坂 往路/復路…LANCER RS EVOLUTION V [CP9A](ランエボVの男)

参考になったでしょうか?でも、もし見た目がカッコイイ!と思った車があればそれにするのが一番ですよ!ぼくはあまり乗っている人をみないですが、デザインが大好きなので、次はホンダのS2000に乗ろうかと思っています。
では一応ランキングなどがのっている頭文字Dのサイトを下に紹介します。

参考URL:http://www.hitmaker.co.jp/game/INITIALD/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コースによって速さが違うということは、わかりました。

でも、平均的にどのコースでも速く、よく曲がり、運転しやすい車って言うのはないですか?

それと、86ってそれほど速い車じゃないと思います。
相手がハチロクで自分はシビックのタイプRでやったとき、秋名下りとか、土坂峠とか余裕で勝ちましたよ。

お礼日時:2004/03/27 09:18

車のせいではありません。


昨日が初めてなのにそれで勝とうというのは無謀です。
あのゲームはコースを熟知して最速ラインを見極めるのが最大のコツです。
そこまでは地道に練習あるのみです。

ちなみにお勧めなの車はコースによって変わります。
というのは「そのコースをホームにしている車が速い」からです。
赤城なら「RXシリーズ」秋名なら「86」、いろは坂なら「ランエボシリーズ」といった具合に。
ご自身が極めたいコースによって車種を選ぶようにしてください。

この回答への補足

何ですか?「RXシリーズ」というのは?

補足日時:2004/03/27 09:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!