プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に変身ヒーロー物(メタルヒーロー系)のオリジナル小説を書いていました。
最近はラノベが流行りみたいですので、応募してみたいのですが
該当ジャンルが見当たらないのでどの出版社に応募すればいいのかわかりません。
どこがお勧めか、教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

「どこがお勧め」とか、「無茶振り」過ぎるな・・・。


「該当ジャンル」とか気にするのも変な気がするし。
「大抵ライトノベルの巻末」に「新人作家募集要項」てのが「記載」されているよ。
でも、貴方の場合は「そのテの同人誌作っているサークル」に投稿した方が・・・。
「そのまま」だと「ラノべ的要素は全く無い物」っぽいし。
「ライトノベル」をある程度読み込んで「ラノべ的要素」を学ぶ事と、「小説を書く為の最低限の素養を学ぶ為にも、ライトノベルではないれっきとした小説も読むべき」ですね。
それが必要だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔スレイヤーズ、ジュエルスターズを読んだし、オリジナル小説も書いていたのですが無謀でしたね。
まずは最近のラノベを何か読んで見ます。

お礼日時:2013/07/12 00:21

そんなに簡単に受賞できるものではないので、ネットで検索してしらべて、



だせるとこには、全部だせばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!