アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年男です。
女友達と二人で遊ぶ場合、支払いはどうしていますか?
色んな女の子と遊びたいですがどうしてもお金を払いたいと思えません。
理由としては
・単純にお金がない。
・本当に好きな相手でないとお金を出したくない。

自分は結婚できるぐらいの気持ちがないと彼女という立場を作りたくない性格で
彼女ができたらもちろん喜んで出しますがこの先好きになりえない
女友達にはどのような対応が相応しいと思いますか?
学生らしい言葉、相手にケチだと思われない言い方でお願いします。
自分から遊びに誘った場合とそうでない場合、どちらもお願いします。

A 回答 (3件)

高校生の時は例え異性同士でも割り勘が普通でしたね。


奢ってくれると嬉しいですが逆に気を持たせてしまう場合もありますし。
なのでちゃんと遊ぶ前に『金無いから割り勘だけどいい?』と一言言うのが大切だと思います。
何も言わず会計になった途端『割り勘だから』との一言が一番の逆鱗に触れるかと。

どの程度その女友達と仲良いかによって色々変わってはしまいますが、好きな相手には誘いに乗ってくれた誠意として軽食かアイスクリーム程度なら奢ることをおすすめします。
また気が無いなら奢る事は絶対しない事。

というか高校生なのにケチと思われないようにと見栄を張ると逆に金があると思われて面倒臭い事になると思うので素直に金無いから、程度で良いと思いますよ。
下手にいい訳する方がみっともないですし。

ちなみに奢る事を強制する女友達は要注意。
ただの金づるにされるので。
    • good
    • 1

いずれ彼女にしたい本命の女の子に対してはお金を出してあげるべきだと思いますが、この先好きになりえない子ならば出す必要はないでしょう。


社会人ならともかく高校生なんですし。
むしろお金を出してあげたことで、女の子が自分に好意を持っている、特別扱いされている、と受け取ってしまう可能性もあります。
ただの友達なら友達らしく、割り勘ね♪という態度で女の子にもお金出してもらえばいいと思います。
ただ、一円単位まで割り勘するのはさすがにケチくさいので、数円~数十円の端数くらいは出してあげましょう。
    • good
    • 1

誘われた場合は払わなくてもいいかと。


誘ったなら誘ったなりに期待させてるんだから払うべきだと思うんですが、
本当に友達という意識なら、女の子も払わせようとはしないんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!