今度結婚するのでビキニラインのレーザー脱毛を
考えています。
脇は去年に体験済みで、自分では費用がかかったけど
よかったと思っています。

でもビキニラインは子宮に近いし、影響はないのか
心配です。
また痛みも脇より数倍だとききますが本当でしょうか。

どなたかご存じでしたら教えてください。

A 回答 (1件)

私は、どちらも同じ位に感じます。

ただ、ビキニラインといってもどこまでやるのかによりますよね。
前部すべて、または奥のほうまでやる人もいますよね。
前部については、普通の皮膚と同じだし色素沈着が少ないと思うのでたいして変わらないと思うのですが、奥のほうになると色素沈着が多くまた、皮膚もデリケートなため大体の人はやけどを負うようです。(何をするにもリスクはつきものですね・・(>_<))
子宮には影響はないと思いますよ。皮膚に対してですから。でも、私は研究者でもないので必ずしもというわけではないので・・・
もし、子宮などに関して心配なら以前やった所もしくはレーザーを扱っている医療機関に照射テストとカウンセリングに行ってみたらどうですか?
カウンセリングは無料もしくはせいぜい3000円~5000円くらいです。
不安や心配をなくせるのならば安いものと思ってみては。
    • 0