プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gmailなどのフリーメールでは送信した際、第三者または管理者にその内容を読み取られ、周囲に情報を拡散されたりするようなトラブルが起きることはありますか?確率的には高いのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://www.gizmodo.jp/2013/06/post_12502.html

によれば、
PRISM
でメールボックスの中が丸見えらしいです。
対象は、アメリカ人以外の人
です。

情報を拡散すると盗聴がばれるので、拡散はしないと思います。

フリーメールも自己責任で暗号化する時代なのでしょう。

暗号化機能を持っているソフトを使って、
ヤフーメールなどを扱ったほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

ノートンなどのウイルスセキュリティを使用してもフリーメールに対してはあまり関係ないのでしょうか。

お礼日時:2013/07/04 12:15

http://www.lifehacker.jp/2012/12/121218mailvelop …

こんなのもあるそうです。
フリーメールの暗号化ができそうですよ。

英語なので使った事はありません。
    • good
    • 0

Gmailはメールの内容を機械的に読み取り、そのユーザに見せる広告を選ぶ材料にしています。


Yahooメールも同様のようです。

http://biz-journal.jp/2012/10/post_838.html

そしてGoogleでは個人情報を横断的に利用しますので、
Gmailの画面だけではなく、Youtube等の別のサービスでもその結果が
反映される可能性があります。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …
    • good
    • 1

GMailの管理者であれば可能ですが現実的ではありません。


非常に強固なセキュリティに守られており、google自信もしてはいけいない。
と厳しい管理がされています。
ほとんどないと思います。



第3者の場合は、どちらかというとリモートコントロールソフトを入れておく。
のぞき見る。
などローテクを使えば可能です。
こちらは使う人の知識次第です。
    • good
    • 1

Gmailなどのフリーメールでは送信した際、第三者または管理者にその内容を読み取られることはありません。

周囲に情報を拡散されたりするようなトラブルが起きることもありません。確率的には低いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!