アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【24歳から芸人になることについて、皆さんはどう思いますか?】

今年で24歳になる者です。

自分は大学卒業後、芸人になりたかったものの世間体を気にして就職しました。

しかしながら、就職はしたもののやりたいことをやっている訳ではないので毎日生きていても本当につまらないです。

就職してからもずっと、芸人になりたいという気持ちが消えることはありませんでした。

毎日毎日芸人として活躍している姿を思い描いてばかりいます。

そこで、もう今年で会社を辞めて来年から芸人の養成所に行こうと思ってます。


もちろん、24歳から芸人の養成所に行くのは少し遅いということは分かっています。

ただ、

ドランクドラゴン塚地は24歳で、
若井おさむは30歳で、
キンタローは29歳で、
キングオブコメディー高橋は27歳で、
ぐっさんは25歳で

芸人としての人生をスタートさせ始めました。

このように、24歳以降に芸人になった人で売れている人は多くいます。

なので、24歳から始めるのは遅いとは思うもののまだ手遅れでは無いと思うのです。

「その人達はネタが面白かったからその歳から始めても売れた訳で、アンタは売れる自信があるほど面白いワケ?」

こう思う方もいるでしょう。

僕に面白い要素はあるのかと。
売れる可能性はあるのかと。


正直に言いますと、自分が面白いかどうか、売れる可能性があるかどうかは今は何とも言えません。


ただ、15歳位からバラエティ番組や漫才・コントを見て勉強しながらネタを作ってきたので、24歳になって急に「芸人になりたい」と思ってぽっと出で始めた人とは芸人に対する知識も、そして情熱も違います。


もちろんその今まで作ってきたネタが認められるかどうかは、実際にコンビを組んでやってみないと分かりません。

よって結論として、売れる可能性があるかどうか、芸人として認められるかは、

「やってみないと分からない」

となります。


そこで皆さんに質問です。

売れるか売れないかは今は誰も分からないから別として、
24歳から芸人の養成所に入ることについて皆さんはどう思われますか?

特に、芸人のことが好きな方、芸人事情について詳しい方、
知り合いに芸人がいる方等に答えて頂けるとありがたいです。


では、回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

大学の頃、某お笑いプロに所属している親友がいました。

すごい面白かったのですが、結局、今は普通にサラリーマンやってます。
その親友とコンビを組んでいた相方は新たな相方を見つけ、たまに全国テレビに出演してましたが、どんどん見なくなり、引退してたみたいです。


>なので、24歳から始めるのは遅いとは思うもののまだ手遅れでは無いと思うのです

>芸人に対する知識も、そして情熱も違います。

なんか、この文脈から、ご自分の中で、答え出てません?
質問というより、背中を押して欲しいのかなって思いました。

ただ、ネットで質問しているくらいの情熱で大丈夫ですか?という気もしました。
    • good
    • 0

>このように、24歳以降に芸人になった人で売れている人は多くいます。




逆でしょう。
数えるほどしかいないということ。
目がでない方が圧倒的だと思います。

しかも、そのような芸人さんは、養成所には入る必要もないぐらい
一芸に秀でていたのでは?

えどはるみさんは養成所出身だったと思いますが、独特の経歴と
容姿がプラスに働いたと考えます。

もちろん養成所にはいってゼロからスタートするのも悪くないのですが、
万が一失敗したときのやり直しが聞きにくい年齢であることは事実です。

そもそも、自分の人生の選択について、意見を求める程度の覚悟しかない
ということでしょうから、まず無理だと想像せざるを得ません。
    • good
    • 0

私だったら絶対やらない、身内でも絶対させない。


他人ならチャンスは少ないかもね、好きにすれば、です。
    • good
    • 0

関西の人なので別にどーとも思わない。



吉本で年間千人ぐらい養成所に入るそーで、授業料だけでボロ儲けしてるそーです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A