プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで塗っていた保湿クリームがよくないのか、顔が赤くなりディフェリンゲルを処方されました。担当医が「顔全体ですね」と言われたので瞼にも塗ろうと思いますが、目の上なので大丈夫かなと不安です。どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問拝読しました



ディフェリンゲルについて「ハイパー薬事典」より

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2699711 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。おかげで注意する所がわかりました。いろいろ考えながら治療していきたいと思います。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2013/07/04 14:38

No.2です。


眼軟膏は「眼囲」用のステロイドです。
ステロイドでなければ「プロペト」というワセリンもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません大変遅くなって申し訳ありませんでした。せっかくの回答を見落としてしまいました。せっかく私にとっては、素晴らしい回答だったのに、以後気をつけます。ディフェリンゲルは、塗ろうと思いましたがしばらく様子を見て今度皮膚科に行く時に担当医に相談しようと思います。またよろしくお願いします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/07/12 23:51

眼の周囲に塗るのは「眼軟膏」ですね。


たとえ、顔用と言われても、目は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり、とりあえず避けて見て、今度行った時詳しく聞いた方がいいんでしょうね。まだ、使ってないのでしばらく考えたいと思います。ところで、眼軟膏って何ですか?よろしかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

お礼日時:2013/07/04 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!