プロが教えるわが家の防犯対策術!

甲子園へ持込について

球場内は高いので、飲み物やお弁当をダイエーなどで買って行こうか迷っています。
ただ、入口で持込み検査があると聞いたのですが、ビールなども持込み禁止なのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

入口での持ち込み検査はあります。



ただ、これはビン・缶の持ち込みを抑止するための物で、
飲食物の持ち込みを禁止している物ではありません。

ダイエーのビールやチューハイを売っている横にも、
紙コップが置いてあります。

甲子園球場の入口の手荷物検査横で、缶から紙コップに移せば
アルコール類の持ち込みも可能なようです。

500ml缶、2本分ぐらいを紙コップで持ち込んでいる人を
見かけたことはありますが、さすがにそれ以上は...
    • good
    • 9

ビール


 入口で紙コップがもらえますので、それに入れれば入場OK
なので、500mlの缶は買わないよーに(^_^;
容量は500ml入るのですが泡立つので全部入らない

なお、近くのダイエーでペットボトルの外国製ビールが売ってます。
これは持ち込みOK

なので、ペットボトルにビールを詰替えて持って行きましょう (^_^)v

試合1時間前になるとダイエーのレジは長蛇の列となりますので、開始時間ごろに買いに行くのはあきらめましょう、甲子園に着くまでに買っておくほーがいいよ
    • good
    • 1

こんばんは。

昨年甲子園へ行った時は、入口で簡単な検査はありました。ペットボトルや缶、お弁当のケースも原則持ち帰りが基本だったと思います。ただペットボトルや缶から飲み物を紙コップに移す事は無かったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!