グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

いつもお世話になっています。
Mac OS X 10.5.8でMail 3.6を使っています。
起動すると表示されるウィンドウは3ペインで左がメールボックスの一覧、
右上が選択されたメールボックスのメール一覧、右下が選択されたメールの内容でした。
ところが、ウィンドウのある所を何気なくクリックすると2ペイン表示になり
「メールの内容」ペインが突然消えてしましました。
元に戻したいのですが、「環境設定...」の「表示」にも
それらしいオプションがありません。
どのようにしたら3ペイン表示に戻せるでしょうか?
宜しくご教示お願い致します。

A 回答 (1件)

要するに右側にメールの一覧だけが表示されているのですね?


それは消えたのではなくて、あなたが一覧と内容の間にある境目をダブルクリックして一覧の下の端を引き下ろしてしまったのです。
一覧の一番下の方に細いバーがあるでしょうから、それを引き上げるかダブルクリックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。

mackidさんの言う通りでした。
仰る通りにしたら元に戻りました。

こんな基本的な事がわからなかったのは
中堅Macユーザーとしては若干恥ずかしい思いです。

大変お世話になりました。

お礼日時:2013/07/04 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMac Mailのプレビューウィンドウが消えた

件名の一覧と、選択中件名のプレビューウィンドウの間に、横線のようなしきりがあります。
うっかりこの横線をダブルクリックしたら、横線は消え、プレビューウィンドウも見えなくなってしまいました。
とても不便なので、横線を復活させたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。
「Mail」のバージョンは、1,3,11(v622) と書いてありました。
メニューバー「表示」なども少しいじってみたのですが状況は変わりません・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
マウスカーソルをそっと Mac Mail のウィンドウの下まで動かしてください。ウィンドウの下端まで動かすと、マウスカーソルの形状が変わります。このときにダブルクリック、もしくはドラッグアンドドロップでプレビューが見えるようになりますよ。

Qメール本文欄が表示されなくなった

Mac OS Xのmailで誤操作をしてしまったのか、メール本文欄が表示されなくなりました。

現在、表示されているのは、差出人と件名と受信日時だけです。

どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10090989?start=0&tstart=0
上記URLの内容なのでは?

参考URL:https://discussionsjapan.apple.com/thread/10090989?start=0&tstart=0


人気Q&Aランキング