プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなりハゲていたのですが、
オナ禁することでかなり改善してきました。
ここから、さらに、頭頂部のあたりまで
ハゲを治したり、今後の予防
可能な方法を教えてくれませんか。

A 回答 (9件)

髪の毛の事は非常に気になるし


真剣に悩んでしまいますよね

色々とお試しだと思いますが、
まず生活習慣を見直す事から始めてはいかがでしょうか。

髪は寝ている間に再生します。
ちなみに22:00~2:00までの時間帯が、
特に重要です!!

他にも脂っこい食べ物を控えることなども
絶対必要です。

とにかくいろんな方法があるので
色々と試して是非克服して下さいね^_^
    • good
    • 10

自分も剥げてきており、


病院に聞いたり、自分なりに調べて見た範囲で回答します。

まずハゲには大きく分けて3種類あるようです。
「男性型脱毛症」、「円形脱毛症」、「菌等による脱毛症」

全体の男性の33%は老化とは、別に何かしらで禿げるらしく、
その中の、90%は男性型脱毛症とのことですが、
この男性型脱毛症は近年、予防や発毛ができる統計がでてきています。

男性型脱毛症は、
男性ホルモン(テストステロン)が、「5αリグタクターゼ」というものと関わると
「ジヒドロテストステロン」に変わるのですが、この「ジヒドロテストステロン」が
髪の毛の本来の寿命が来る前に、抜け毛にしてしまうものらしいです。

オナニーをすると、男性ホルモンが多くなるので、
ジヒドロテストステロンが多くなり禿げる、という流れになるということですね。

このジヒドロテストステロンに変化しないよう
男性ホルモンを5αリグタクターゼからガードしようという成分がでてきまして
それがフィナステリドというものです。

このフィナステリドの製品が含まれている、
有名な薬の名前が「プロペシア」というものになります。

これを飲めば男性型脱毛症を抑えることができる有力な予防と現在はされています。

男性ホルモンを増やす行いをしなければいいのでしょうから、
オナ禁や、激しい筋トレなども避ける事が有力なのかもしれません。


次に発毛ですけども
要は、血液が髪の毛に栄養を届けていれば、髪の毛が生えるようなんので、
「血流」を髪の毛に促すものが「ミノキシジル」というものらしいです。

このミノキシジルを頭につけると、つけたところの血管が膨張して、
血流が流れやすくなるというものらしいです。

これには使用上の注意が必要らしいので、
ミノキシジルが入っているものを買う際は薬剤師に相談が必要です。


あとは「栄養」で何が必要か、ということなのですが
これはよくわかっていないみたいです。

よくわからなかったので、自分でこっちに質問を作ったのですが
有力な情報はまだ頂いていません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8393541.html

髪の毛はケラチンでほとんどできているので
これを生成するタンパク質を食べればいいのではないか、とは思うのが自分の予想です。
    • good
    • 6

 じょうだんですが、刑務所やお寺に入るのもいいかもしれません、刑務所では禁酒禁煙あと贅沢な食事が許されません。

規則正しい生活が出来るので、髪の毛の育成に良いかもしれません。

 お寺に入ると、質素な食事しかできなくなるので、体には特に良いでしょう、あと気分転換もかねて髪の毛を剃ってみたら。しがらみからの脱却ができるでしょう。
    • good
    • 2

髪の毛が薄いのは遺伝だから仕方がないと


あきらめていませんか?
まずは体の中から変えてみましょう。

http://gungun.jp.pn/
    • good
    • 9

先日テレビで、


藤岡弘さんは、何故あの年になっても髪の毛があんなにフサフサなんだろう?
と密着してました。

すると、
子供の頃から毎日欠かさずゴマをたっぷり食べていました。
栄養学的にもバッチリのようです。
    • good
    • 5

もしかしたらもうすでに試されているかもしれませんが、頭を洗う時、ゴムのブラシを使ってしっかりと毛根の汚れを取り除いた後、育毛剤(海外の製品だったと思います)を塗るというのを毎日欠かさずやったおられた方(50代)で、ここ2、3年でかなり改善された方がいらっしゃいます。

わたしが見ても「増えた?」と分かるくらいで、ご本人も自毛がずいぶん太くなったといってよろこんでらっしゃいました。たぶん、予防もかねてでしょうがその後もずっと続けてらっしゃると思います。
医療系のお仕事をされていた方で、薬物治療も考えていたらしいのですが、そのお薬を飲むと男性機能が止まってしまうとおっしゃってました。それでも本人は悩んでいましたが。
あとは、最終手段として髪の毛が多く生えている側頭部の皮膚を頭頂部に移植するという手術もあるようです。

http://www.yokobikai.or.jp/
    • good
    • 4

発毛は女性ホルモンの誘発で置きます。


男性ホルモンを誘発させる性行為は一切行わず
体内から男性ホルモンをとりさってしまえばいいでしょう。 精巣を取れば8割がた男性ホルモンは抑制できます。
    • good
    • 7

こんにちは


「リアップ」と「プロペシア」です。
    • good
    • 4

究極は玉をとっちゃうことだね。



まあ、AGAくらいにしておいたほうが
人生楽しいと思うけど。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!