初めにWINでフォーマットしたMOはWINとMACで使えるのですが、MACでフォーマットしたMOはWINで使えません。
MACでフォーマットしたMOをWINでも使えるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

フォーマット済みの物だったらマウント後先ほどと同じで「特別」メニューの「ディスクを初期化」で「DOS形式」を選択してフォーマットしてください。

• 0

MACでフォーマットしたMOをWINでも

ということは、両方でデータのやりとりをしたいのか、あるいは1枚のディスクを両方で使い回ししたいのか、ただフォーマットだけをしたいのか、どちらともとれるのですが。どちらでしょう
データのやりとりをしたいのなら、Ringowinなとの変換ソフトを使わなければWin側では難しいと思います。
単に再フォーマットだけのことでしたら、先の回答者の方法でよいと思うのですが
どういう状態でWinで使いたいのか詳しく教えてください。
    • 0

まだフォーマットされていないディスクをフォーマットする場合はoptionキーを押しながらMOディスクをマウントして「特別」の「初期化」でODS形式でフォーマットすればいいです。

(プルダウンメニューを使ってやっても同じ事が出来ます)
    • 0