プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.vodafone.jp/japanese/live/original_ma …でボーダフォンオリジナルメール設定を行っています。そこでは「指定電話番号(家族の番号)以外のメールを受けないとしていますし、メールアドレスの限定も掛けています。なのに下記のメールがきました。どうしてでしょうか?どの用に防げばいいでしょうか?困っています。
-------------------------------------------------
http://v.newway.to/?xcWSjE0iuhuGNZVg
素人だらけの…モロ見え投稿サイト!!
[発信元]
08034236746
[日時]
2004/03/23 08:19
[送信速度]
通常
[プライバシーレベル]
レベル1
------------------------------------
です。
しかも困ったことに「電話番号」と「http://v.…」に
リンクが掛かっており、まさにそこでクリックしたら、電話発信されそうです。

A 回答 (1件)

epson01さん、こんにちは☆



相手はEメールでしたか?それともスカイメールでしたか?
「アドレスフィルター」はかかってるんですよね?

私も、主人がアダルトサイトの不当請求メールを携帯番号(スカイメール)で2度も受けた時に、ボーダフォンに聞いてみました。

たしか、スカイメールは、ボーダフォンライブで拒否登録したら防げるということをおっしゃっていました(ロングだったかもしれないですが。。)

他は、携帯からメール設定にいって、アドレス拒否の際にアドレスフィルターをかければ、電話番号のメールも防げますと教えてもらいました(これもロングだったか普通のスカイメールだったかどうか忘れましたが。。。)

なにはともあれ、ボーダフォンにメールか電話で聞いたほうがいいかもしれません。

回答になっていなくて、ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WWWで拒否設定できるのは「スカイメール以外」だったようです。
よって、スカイメールで「悪質なメールが来ている」ようです。
結局「PINコード」で防ぐしかないようです。

お礼日時:2004/03/27 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!