プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローラの父親が指名手配犯になりましたよね?

これでローラもテレビから消えるのかと思って心配してましたが今日普通にテレビに出てましたにで安心しました。

親が犯罪者?でも子供は関係ないのですが芸能人ですし世間体とかあるし・・・てっきり消えるかと思ってました。

今後もこのままテレビの仕事してられるんですか?

A 回答 (8件)

基本的に人格は別だからねぇ



これが、犯罪内容が強盗殺人犯だとか、本人も知っていたのに庇ったり匿ったりしたとかと言うのならまた話は変わってくるのだが・・・・

詐欺の共犯だし、本人が知らなかったと言うのであれば、消される程の事情とも思えない

過去に例が無い訳でもないし
NHKでは無理かも知れないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり詐欺程度の犯罪者の身内ならなんとかなるもんですね。

お礼日時:2013/07/05 00:53

ローラ本人が事件を起こしたのならともかく、父親の不始末だからTV出演は問題ないだろう。


ただし、今後CM起用は難しいだろう。
イメージが悪くなってしまったし、消費者から

「何であんな事件を起こした父親の娘をCMに出すんだ!」

と抗議が殺到して不買運動が起きかねない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/07 01:57

テレビでの仕事は、所属事務所や


その番組の、スポンサーとスタッフの
関係でも、違ってくると思います。

事務所側が、出演を依頼して
スタッフがOKでも
スポンサー側からNOが、出れば
仕事がなくなると思います。

スタッフがNOならば、当然ムリです。

今後、新番組への出演は、似たような判断になってくるのでは・・・。

テレビ以外の仕事でも、同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今のままのキャラで今までどおり仕事してほしいです。
変な判断しないでほしいです。

お礼日時:2013/07/05 01:12

ローラさんが不祥事を起こした訳ではないので


普通にテレビ出演しますよ。
なぜ今回ローラさんの父親と名前が出たかというと、
警察が「ローラの父親」と公表したのです。
今までにこのような詐欺事件はたくさんあって、
国民に認知して貰う為にあえて「ローラの父親」と公表したのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ローラさん良い迷惑ですね!

お礼日時:2013/07/05 01:10

>今後もこのままテレビの仕事してられるんですか?



 現在も出演していますし
ローラ本人が、犯罪を犯したわけでもありません

 そもそも日本の刑罰て
縁座制(連座)でしたっけ?

 私の記憶が、正しければ
江戸時代までの刑法だったと思います・・・

>親が犯罪者?でも子供は関係ないのですが
>芸能人ですし世間体とかあるし・・・

 犯罪者を犯した芸能人 引退もしないで
今でも、出演してるの知らない?

 芸能界の方が、一般の社会より
犯罪者に対して甘いじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本人が何もしてなくても親が何かしたら子供も色眼鏡で見られちゃうもんだと思います。
法律とか関係なく人の意識の問題ですよ。

確かに警察のお世話になることしても大丈夫な人もいるけどローラがそうとはわからないじゃないですか。
やっぱり心配になるじゃないですか。

お礼日時:2013/07/05 01:09

シャブ中毒者でも簡単に復帰できるのが芸能界ですよ。


親が指名手配されたくらいで干されることはありません。
出られなくなるとしたら単に本人の商品価値が落ちた時。

本人が希望すれば仕事は続けられるでしょうが、
父親は国保絡みの詐欺の疑いらしいですから
少なくとも公の仕事ではオファーはなくなると思われます。

指名手配=犯罪者と決まったわけじゃないですし、
逮捕されて有罪になる頃にはみんな忘れてるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

芸能界は本人に値打ちあるうちはなんとかなっちゃうもんですか?
なにがまかり通るのかよくわかんない世界ですね。

お礼日時:2013/07/05 01:01

全く問題ないと思います。



本人が犯罪を犯しても復帰できる世界ですので。
親ならなんともないでしょう。

ローラは今までにいないキャラ(しかも素?)なので、
自分も応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも紳助さんとか結局消えましたよね?
あれも結構ショックだったので心配になるんですよね。

お礼日時:2013/07/05 00:57

出ますよ!


まず、犯罪を犯したのは(親とはいえ)本人ではないし、思いっきり反省しているし、何よりもそこそこ数字が取れてバラエティー系では欠かせない天然タレントですから、業界の雰囲気としても「問題なし」ということです。
これで出さなかったら、スポンサー契約(例えば、出ているCM)にも支障が出てきていろんな方面に損害が出ます。
それも考えていると思います。
スポンサーが動かない以上、局や代理店が動くことはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね!天然タレントとしていいキャラしてるしもったいないですし大丈夫ですよね。

お礼日時:2013/07/05 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!