プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンクエスト10がパソコンからも出来るようになるとのことで、早速ベンチマークを試してみました。
結果はとても残念なことに「やや重い」でした。

でも、プレイできない訳ではないようなのでテスターになりたいと思い、本体をダウンロードしました。
しかし、exeダブルクリックしても、全く何の反応もしません。
(数秒間、カーソルがぐるぐるする(砂時計状態)だけで何も起こりません。)

何がいけないのかが分かりません。
むしろベンチマークだけはすんなり起動したので何が悪いのかが分かりません。

同じような症状の方はいるのでしょうか。


ベンチマークが起動しているのでパソコンの能力の問題ではないと思いますが一応書いておきます。
dynabookQosmio
Windows7HomePremium SP1

A 回答 (3件)

そのゲームに限らず、ベンチマークソフトが動作しても、


ゲーム本体が起動しないことは珍しくありません。

そして、実際のところ、ベンチスコアが「やや重い」パソコンでは、
ゲームが動作するのにギリギリな性能です。
単純に、性能不足がゲームが起動しない原因かも知れません。

> dynabookQosmio

機種が特定できませんので、正しい型番を記して下さい。
機種が特定できれば性能が分かりますので、
より確実な回答ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンチマークソフトは機動するけど実際には性能不足でゲームは機動すら出来ないって何だかおかしいですね。

他のくわしそうな方は最初から無理と断言しているので、諦めることにしてwiiで楽しみます。

お礼日時:2013/08/30 11:53

いろいろ言われていますけど!


どの程度出来るかを確認の為のベータ版ですからやってみてから買うか、止めるか、その後で本人が決めればいいと思いますよ。

(1) ダウンロード、インストールに10数分。

(2) メールで認証コードの確認~入力‥

(3) バージョンアップデータのインストールに30分前後。ここまで順調に行けばほぼ1時間前後。(メールのやり取り時間別)(PC能力や回線速度の差を考慮しても これより異常に早いか?逆に数倍の時間が掛かってたらexeのインストールに失敗してる可能性アリ。

(4) インストールする時、ウイルス防御ソフトは一時的に停止設定をしましょう、それとインストール途中で「デスクトップにアイコンを作る」にチェックを入れましょう、アイコンクリックで立ち上がりますから、データを探さずに済みます。

● 失敗の可能性があれば再インストール又は再登録‥この場合ID、PWが登録澄みとなったら変更が必要になるかも?

なおベータ版の参加は常時出来るわけでなく開催時間があるようです。(多分メールが入ると思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダウンロードそのものが失敗している可能性もありますね。

ほかからいろいろ言われているようですので、純粋に性能不足なのかなぁと思います。

今通常ログインとテスターログインの2種類が出てきているのがちょっと悔しいかな位です。

お礼日時:2013/08/30 11:59

結論からいえば、無理です。


なぜなら、調べた限り、最低スペック基準自体到底満たしてません。
ベンチマークは確かに目安でしかありませんが、オンラインに繋いでない時点で「やや重い」がでるようなら、実際のネットの通信の負荷や処理に耐えれませんよ。
だいたい、ベンチマークで「やや快適」くらいは叩き出さないと、人が多いところだとラグでゲームになりません。

れにdynabookQosmioのスペック自体はhpからの予想のもと話しますが、、
Geforth搭載してる機種もあるようですが、hpで出てるFXgo5200って10世代前くらいではないのかな?
ちなみに、ドラクエ10の最低スペックで上がってるやつは4世代前のですから、この点からでももう無理ですね。

オンラインゲームをやろうと思ったら、少なくとも、そこそこ安めのショップブランドのゲームPC買わないと無理ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事