AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

片思いの相手に告白しましたが
「出会ったばかりだから興味はあるけど、まだ好きという訳ではない。ゆっくり考えていきたい」といってフラれてしまいました。

 ゆっくり考えていきたいという言葉に期待をして、それからも毎週デートをしてますが(私から誘ってます)彼がもつ私へのイメージが・・・どうも・・・・・よくわからないのです。

「純粋でピュア。素直だよね。でも凄く大人っぽい」

悪い意味で言われてるとは思えないのですが・・・いいイメージ持ってくれてるなら付き合ってくれればいいのになぁ、と思います。
実際はピュアではありません。恋愛経験は少ないのですが、それなりにHな事にも興味あります。
 好きな相手と夜にデートしてるともっとイチャイチャしたいなぁ、とかそういったよこしまな気持ちを持ったりもします。だからついスキンシップをして肩に頭を寄せてみたり・・・もしましたけど・・・頭を撫でてくれたりとか彼からのスキンシップは一切ありません。

 これって・・・恋愛対象として見られないという意味なのでしょうか。
期待してデートに行く自分が悲しくなってきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私の周りにいた30代・ピュアと言われていた女性は、


「感情表現が正直」「誰が好きで誰が嫌いかが一目瞭然」でした。

良い時は良いのですが、不機嫌になると周りが非常に気を遣いますし、
単純といえば分かりやすいからいいと言えばいいんですが。。。
良くも悪くも「純粋」でしたね。

他人を信じやすいタイプでもありました。
ふだん理想は高いのに好きになると理想なんてどこへやら。
いつも恋に恋をしていました。

付き合うって、相手と心を通わせることです。
そうしたいと思える相手でなくては、ただの性的な関係と一緒です。
あなただって自分の表面的な性格を見ただけで「付き合って」と言われるより、
「自分のことをちゃんと見て、本当の自分をわかってくれている(または見てくれそう)」と思う人と、
付き合いたいと思いませんか?

出会って僅かで「付き合ってほしい」。
誘われてデートをすれば「恋人っぽくイチャイチャしたい。スキンシップしたい」。
「嫌じゃないんならとりあえず付き合ってくれればいいのに。
(そうしたら自分の良さがもっと分かるのに)」
などと思っている男性と、何度も会いたいと思いますかね。

したい、したいでは片思いのままではないでしょうか。
期待ばかりするより、もっと相手をよく見て、
相手が幸せになれるようにすることを考えた方が良いのでは。
あなたと会うことで、彼が「楽しい・気持ちが良くなる」ことが先です。

好きな女性や彼女・妻に言う「ピュア・純粋=心が純潔」と、
そうでない女性に言う「ピュア・純粋=バカ正直」には大きな違いがあるのです。

女性が言う「真面目だね=誠実だね(好きな男性限定)」と、
どうでもいい男性に言う「真面目だね=堅物」と似たようなものかな。

押し付けがましくなく、自己満足にならず、
人を喜ばせることができるようになれば印象は変わると思います。
うまくいったお友達の心を参考にして、我より他を大切に、
頑張ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りです。

彼とデートできる機会は好きになって貰えるチャンスと思って、自分磨きを頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2013/07/05 20:21

単純なことですけど、あなたからは色々な求めが出ているんですよ


それは男からすればよくわかります
スキンシップしたいとかいちゃいちゃしたいとか、
ああ、この子はそう思ってるんだろうな、というのはすごくわかります

まだ、マシなのはそういうことを受け入れて、好きになってくれたと思わせて、
やり捨てするようでないだけ、マシと言えます

少なくともそういう意味では、一線置かれている、そう感じます

そう考えると、彼はあなたに対し、性欲の相手とは到底考えられないように感じます
言う言葉についても、あまり男性がさらっと言える言葉でもないです


単純にこの言葉を言われる立場として考えてみてください。
あきらかに大人と言える女性に対して、大人っぽいって言うでしょうか?
純真爛漫な子供に対して、純粋でピュア、素直だよね、なんて言うでしょうか?

つまり、実際には純粋ともピュアとも思っていない、ましてや大人らしくも無い、わけです。
素直か、というのは、受け止め方が色々あります。従順、好きだから拒否しない、黙って聞く、
純粋とピュアは同じですが、単純とも言いかえることができます。大人っぽいのは、大人でないから
っぽいんです。そういうことを分かった上で、彼は言葉を選んでます。

少なくとも、30の女に言う言葉ではないですよね。
30にもなっても、まだ大人「っぽい」んですから。
いつになったら「っぽい」が取れるのか・・・

ですから、社交礼儀とは思えません。
好きな人から言われた言葉だから大事に抱えているようですが、
普通だったら、怒ってもいいところじゃないでしょうか。


それだったら何故デートは断らないのか?と思うでしょう。
それは、暇だからです。どっかに楽しい事ないかな~、暇な男はいつもそう思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は自分自身の事を子供と言い、それと比べて私の事を大人と言ってました。っぽいという表現は私が勝手につけたものです。

ただ、だからといって内容が変わる訳でもなく、今はまだ恋愛対象として見られてないのかな、と思います。
頑張っていきます。

お礼日時:2013/07/05 20:23

補足



男性が、アスペルガーの場合は、相手に十分関心と好意があっても
てをだしてこないことがあります。

しかし、アスペルガーであれば、「純粋ですなお、でもすごく大人っぽ
い」というような、複雑な表現で女性を表現しないようなきがすこしし
ます。
    • good
    • 1

純粋でピュア、すなおで、おとなっぽい、といわれて、


あてはまるかなあとおもうのは、紀宮ですが・・・

あなたのおかきになっていることは、どうも、その
紀宮の雰囲気とはあいにくちがうともうしますか。
。。

と言葉を濁す。。。
    • good
    • 0

>「純粋でピュア。

素直だよね。でも凄く大人っぽい」

男性としては、女性に対して本音を言う事はありません。
社交辞令ですから気にする必要はないと思います。

要するに好みのタイプではないって事ですね。

女性にはHしたいという時期としたくないという時期があると思いますが、男性にもあります。
たまたま彼がHしたい時期にデートするまで今のままで良いんじゃないかと思います。

男性はHしたくなるとどんな女性でも美人に見えるんですね。


でも男性目線では、性欲のない男はダメかな?
彼女がいない時は、どんな女でも口説くぐらいの性欲がないと、結婚してレスに苦しむことになりますけど。

結婚してからのレスは今の100倍は辛いですよ。
    • good
    • 0

人の心の中までは見ることが出来ませんからね



ところで、貴女の年齢を彼は知っているですか?
女の人は化粧で化けますからね
30と言われても「嘘でしょ?」って人をよく見かけます

彼に会った事も、言葉を交わした事も無いので
彼がどんな人間か?測る材料がありません
彼の行動は、解釈しようと思えば、良くも悪くも解釈出来ます

そうですねぇ・・・

逃げる物は追いたくなるのが心理と言うものでしょう
しかし
相手が奥手過ぎれば、追うのを諦める可能性もあります
なので
期限を儲けましょう
彼にこのように言いましょう
「1ヶ月 あなたにアピールします、それで無理なら諦めます」

この回答への補足

なるほど・・・。
ちなみに彼は私の年齢を知っています。むしろ私は老けてみられる方です。彼は私より一つ上です。

 「1ヶ月 あなたにアピールします、それで無理なら諦めます」

いいですね。ゆっくり考えたいと言われましたが・・・一か月経っても動かない心に期待しても悲しいですからね><
友達で1年間アタックしつづけてゴールインした子がいるのでなんとなーく期待してしまうのです。

補足日時:2013/07/05 00:03
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む

Q女性が恥ずかしがる姿を好むのは?

男性に質問です。
よく男性は「女性が恥ずかしそうにしている姿が可愛い、好き」というのを聞きますが、
それってどんな心理からなのですか?
こっちは本当に恥ずかしいと思っているのに、嬉しがられるのは何だか不思議なのです。
もちろん辱めて喜ぶのとは違うのですよね?
ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

恥ずかしそうな姿と言うよりは
普段見れない仕草や態度が新鮮だからかな?


特に興味がある人ならばいろんな面を見たい!って思うし。

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q男性は彼女を可愛いと思った時、笑うのですか?

彼に電話で話してる時や、会って話してる時にも、
時々笑われます。
私は何も笑うようなことを言ってないのに、です。

普段から、彼は私に対して上から目線でいつも教え諭されている感じです。
私が頼りなく子供っぽいので、彼が私の悪いところを指摘してくれることは
有難いと思って受け入れてますし、大抵、彼の言うことは正しいです。

でも、最近、話してる時に何度も彼に笑われることが続いて、
私は彼にバカにされているのだと思ってひどく傷付きました。
貴方の言うことはいつも正しくて納得するけど、
あんな風にバカにされるのは悲しい、と彼に抗議しました。

すると、彼は、俺は一度も君をバカにしたことなんてない、
君が可愛くて笑ったのかもしれないよ、とか言われましたが、
何だか誤魔化されたようでよく意味が分かりません。

男性は可愛くて笑う、とかってあるのですか??
それはどういう気持ちで笑うのですか?
嘲笑とは違うのですか?

皆様、教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚。男性
申し訳ないが、これは否定できない。かわいいなです。かわいいんです。馬鹿にする?男は自分を馬鹿にしますが守るべき女性を、馬鹿にすることは、ありません。自分の好きな人を馬鹿にする?これは本当に自分を馬鹿にすることだからね。だって好きな子を馬鹿にすれば、自分を馬鹿にすることでしょ。じゃあなんで好きなんだよ。何が好きなんだよ。どこの何が好きなんだよ。こんなくだらない質問はありません。

彼は、あなたが子供っぽいこと。微笑ましいことが大好きです。あなたを、自分が守る自信があります。私にもあります。妻を守る意思が。妻は、子供っぽいことはありません。でも女です。
私が、こうだっていわなければ、自分じゃ判断できないことがあります。
そこを、こうだって言います。理解してくれない時もあります。文句言ってぶつぶつ言います。だけど、もうそのことに関して、もう文句は、いいません。だって間違ってないいんだから。こちらは、そんだけ強い信念を持っているので。これが回答です。

Q男の人が女の人をバカにする心理って何なのでしょう?

付き合って3ヶ月ほどの彼氏が、最近なにかと馬鹿にしてくるようになりました。
外見のことから性格の事まで、少しでもいじれるところを見つけると、
本当に嬉しそうに馬鹿にしてからかってきます。
もちろん、そういう態度に対して内心ものすごくムカッとくる事もありますが、
言いたいだけなんだな・・と思って適当に笑ったり怒ったりしています。
友達の話を聞いていても、
男の人というのは付き合ってる女の人を馬鹿にしたがるように思うのですが、
本気で言っているのでしょうか?
あんまりひどいことばかり言われていると、
嫌われてるのかなと不安になることもあります。
でも、どうやらそういう訳でもないみたいですし、
何を目的にそんなことを言うのか理解出来ません。
「小バカにする」男性の心理を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

あなたを馬鹿にしても、それをあなたが許してくれると分かっているから馬鹿にするのだと思います。
要するに甘えているのですよ。馬鹿にするという形をとって。
相手を思いやるという配慮が欠けている以上、それを愛情というのは男の言い訳でしょう。

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q純粋な性格とは悪いこと?

純粋な性格とは悪いこと?

私は20歳前半(23歳くらい)まで、人から「純粋な人」と言われたことがありました。
「純粋」という言葉を聞くと、悪い意味ではないのかなと当時は思っていましたし、社会に出るようになり、いい意味で色んな外部からの刺激も受け、純粋さはなくなってきたかな?と思っております。

そんな中、純粋な性格と言うのは、もちろんいい意味もあるんだと思いますが、あまりよくないというか、人間関係で「浮いてしまいやすいのかな」と思うようになりました。

そう思ったきっかけは、一昨年の7月&去年の4月に新しく入社してきた女の子を見てきたからです。
二人とも昼の時間は私が面倒を見て、私の仲良しグループと一緒に弁当を食べてきましたが、人見知りもあったんだと思いますが、1人浮いていて、少し慣れてきた頃に話をしていても、何かが少し違ってたのでしょう。案の定スルーされていて、私のフォローもむなしく、彼女は居づらい感じになっていました。

また、それまでに、「女王の教室」のドラマのスペシャル版で、中学生になった志田 未来さんが「1人クラスになじめずに浮いていること」への相談に対して「純粋すぎる性格は、時には人を傷つけて迷惑になることもある」と言い聞かせていた台詞を聞き、当時は「それは間違ってるだろう?」と思っていましたが、私自身の20代前半までのことを振り返ると「確かに、純粋すぎて1人浮いてたこともあったなぁ・・・」と納得できたのもありますが・・・

もちろん、今現在、私が純粋さの性格ゆえに一人浮いて悩んでいるということを言っているのではありませんが、純粋な性格と言うのは、人間関係ではマイナスになる一方で、もう通用しないのでしょうか?

純粋な性格とは悪いこと?

私は20歳前半(23歳くらい)まで、人から「純粋な人」と言われたことがありました。
「純粋」という言葉を聞くと、悪い意味ではないのかなと当時は思っていましたし、社会に出るようになり、いい意味で色んな外部からの刺激も受け、純粋さはなくなってきたかな?と思っております。

そんな中、純粋な性格と言うのは、もちろんいい意味もあるんだと思いますが、あまりよくないというか、人間関係で「浮いてしまいやすいのかな」と思うようになりました。

そう思ったきっかけは、一...続きを読む

Aベストアンサー

随分前ですが、純粋を当時使っていた和英辞書でひいたら「Simple」とありました。今EXCEED和英辞典を見るとPureHeartとか書いてありますけど、そんじゃぁとEXCEED英和辞典でSimpleを見ると、「単純な, 簡単な, やさしい; 質素な, じみな; 実直な, 誠意のある; 純な, 無邪気な; 無知な; 幼稚な, おめでたい; 取るに足らない; 身分の低い; 全くの, 純然たる」と、本来は純粋の英訳として大きくはハズレてはいないようです。前述Pureにもほぼ同様の両方の意味があり、要は英語圏では、純粋を意味するSimpleやPureは基本善悪判断的には完全にフラットです。質問者様が迷われるように、私は本来日本語の「純粋」も英語同様だと考えます。結果これらから私は「Simple」「Pure]「純」という言葉は「価値観」でなく「現象」であり、その「現象」の持つ影響が派生する様々なケースが、結果いい場合も悪い場合もあるのでこうなる、と考えます。

現象である以上、「純粋」自体の「価値観」を問うのは無意味です。海は広いな大きいなという現象(笑)は、見つめていると小さな悩みが馬鹿らしくなる価値も、溺れて貴重な命を失うという問題点も同時に存在してます。私は、海が悪いんでなく、溺れないようにするだけだと思います。純粋も現象であり、純粋が悪いわけでなく、純粋が引き起こす社会性から見た点での「幼稚」が、質問者様の問題点です。

私の知人で、おそろしく純粋な男がいます。私の知人で一番仕事が出来るこの男は、自らの純粋さを守るために、自分が自由で無邪気でこどもっぽい感性でいられるために、会社では「出過ぎる杭は打たれない」となるまで徹底的に仕事が出来る男になりました。私生活では天真爛漫、テレビドラマやマラソン観てるとだけでしょっちゅう泣いてるそうで、また意味不明なほどに恋愛体質、しょっちゅうふられては苦しんでいますが、何度ふられても挫けない強さがあります。彼は、純粋であると同時に、純粋さが持つ弱点を克服するために、障害になる純粋さを切り落とすことで、自分が守りたい部分の純粋さを守っているように思えます。話しているとまるで、悪い意味での少年で、純粋という見方で見れば今も凄まじい純粋さです。私なんかはあまりにガキっぽくてイラっと来ますが、何せ仕事的には化け物、そこで得た真理や法則やリーダーシップや問題解決能力をプライベートの人間関係で応用し、多くの人々の相談にのって、楽しそうに彼の友人たちを暖かく支え、時に正しい方向に導いて幸せにしています。見かけは純粋から程遠いただのおっさんですが、中身は天使のような男です。

現象に過ぎない純粋を、前提無しに価値判断してはいけません。純粋にいいも悪いもありません。そして、純粋という現象がもたらすいいものを守り、純粋という現象がもたらす悪いものをコントロールすることで、逆に人は純粋という現象の価値をフルに享受することが可能なのです。説教臭くなってすみませんが、私はそう思います。後輩さんたちは、おそらく自らの純粋さがもたらす会社生活への悪影響を、私の知人とは異なり矯正出来ずに、その責任を全て外部になすりつけているんだと思います。ほとんど完成されている「企業社会」に後から参加するんです、そんな身勝手な純粋さが容認されるわけがありません。彼女らの純粋さが悪いんでなく、私の知人の如く何を守って何を捨てるかが出来ない、ただ純粋さの持つ「幼稚」を振り回している彼女らの責任です。

随分前ですが、純粋を当時使っていた和英辞書でひいたら「Simple」とありました。今EXCEED和英辞典を見るとPureHeartとか書いてありますけど、そんじゃぁとEXCEED英和辞典でSimpleを見ると、「単純な, 簡単な, やさしい; 質素な, じみな; 実直な, 誠意のある; 純な, 無邪気な; 無知な; 幼稚な, おめでたい; 取るに足らない; 身分の低い; 全くの, 純然たる」と、本来は純粋の英訳として大きくはハズレてはいないようです。前述Pureにもほぼ同様の両方の意味があり、要は英語圏では、純粋を意味するSimpleやPureは...続きを読む

Q10歳以上年上の女性を かわいい(顔ではなく)と思った経験がある人に質

10歳以上年上の女性を かわいい(顔ではなく)と思った経験がある人に質問です

どんな事でかわいいと思いましたか?

Aベストアンサー

2回りくらい年上の女性に対してのことですが、
その人のしぐさをかわいいなと思ったことはよくあります。

呼びかける時の手の振り方とか、笑うときの雰囲気とか。

10歳程度上なら人にもよるかと思いますが、心の若い人はかわいく見えるものかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング