アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてヨーロッパに旅行する者です。
7/18にロンドン→パリの移動を考えていますが、ユーロスターを検索すると最安値で31500円しか出てきません。
色々な方の投稿を拝見しますと、ロンドン⇆パリ往復で7000円だった、ロンドン→パリ片道で2万円越えは高すぎる、などのコメントを見ました。
となると、片道で3万円越えはとても高すぎるのではないかと思うのですが、これには何か理由があるのでしょうか?
また、もしユーロスターは現地購入だと安くなるとか、飛行機の方が安いなどありましたらアドバイスいただけますでしょうか(>_<)できれば日本で予約をしてから安心して行きたいと思うのですが…

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

どこで検索されたのでしょうか?


公式サイトでは
http://www.eurostar.com/rw-en

ハイシーズンなので高めですが普通車の変更不可で111~175ユーロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に教えてくださり、どうもありがとうございました。
日本語版のユーロスターのサイトで検索してしまいました。英語版サイトでとることができました。ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/06 23:22

2013年7月18日発ロンドン→パリ片道大人1人ですか。


この回答作成時点での情報です。
(質問者さんが以下サイトをご覧になる頃、安い席は満席かも知れません)

Eurostarサイト
http://www.eurostar.com/uk-en
Standardだと73ポンドから163ポンド
(安い料金は当然早朝、変更返金不可です)

初めての欧州だとLCCは勧めにくいので、大手航空会社のエコノミーで
Air France
http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/common/home/hom …
8,100円から51,900円
(安い料金は荷物預け有料かつLondon City発Paris Orly早朝着です)

British Airways
http://www.britishairways.com/travel/home/public …
101ポンドから158ポンド
(安い料金はLondon Heathrow初Paris Orly着早朝便です)

為替レートの参照
東京三菱UFJ銀行系ワールドカレンシーショップの為替レート
http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/rate.html

ご自身でいろいろ調べてください。当日購入して安いことはなかなかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん検索の選択肢を教えてくださり、ありがとうございました!
結局、かかる時間なども考慮して、飛行機ではなくユーロスターで予約をしました。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2013/07/06 23:24

皆さまが仰っている様に、直接のサイト(英語かフランス語)で取るのが一番安いです。


18日、変更キャンセル不可のスタンダードクラスで61ポンド(9150円)が最安値。
便によっては高額になってしまっているものも在りますが、まだまだ大丈夫。
早く手配する程安いのがユーロスターです。
尚、ネットからの支払いはカードですが、カードチャージが数ポンドかかります。
チケットは家のプリンターでプリントも出来るし、駅でのピックアップも可能です。
飛行機選択は最終。
移動も大変だし面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接、英語のサイトでとりました!手数料分が安くなりました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2013/07/06 23:25

日本語で手配したいとしても、料金は座席クラスによっていろいろみたいですよ。



これは地球の歩き方の旅プラザ。
空席検索はできませんが、料金一覧がありました。
http://tabiplaza.arukikata.com/rail/price/eurost …
1等2等とあり、その中でもいろいろと。片道4万円台から6千円ぐらいのものまで。

☆座席指定予約は別途2100円かかるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど座席のクラスによりこんなにも料金が違うんですね!次回からも参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 23:28

今日現在で ユーロスターのネット購入(cheap price)でその日は時間帯により112ポンド~140ポンド 日本円で約19,000~23,000円が残っていますが・・・。

もちろん変更不可です 期日が近づくほど安いチケットはなくなります。
なお 英語が不得意ならHISでも7;55と8;31発なら 同じ条件で2万円ちょいで買えますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

112ポンド+カード手数料でとることができました!御調べいただいて、どうもありがとうございます!

お礼日時:2013/07/06 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!