プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週土曜日(2013年6月29日)高層商業駅ビル地階駐車場より出口に向かうため2k/h位で右折しつつ、DからNにギアチェンジしたところものすごい音とともにエンジンが加速メーター矢印が右の最高位まで振り切り慌ててブレーキふみエアーバック全開左手柱に当たり右手側面壁に激突停車!車は全損前部は飴細工のようにグチャグチャに大破!その前日東名高速バーキングでギアチェンジしたところものすごい音とともにエンジンが加速慌ててブレーキふんでおかしいねと言ってた矢先同じ経緯だと確信しています!
大破の車はヤナセベンツにレツカーされエンジン履歴などこれから調査にはいるとの事!
車購入後まだ2ヶ月で大変不安ですが今までにこの様な事故起こされた方いらっしゃいませんか?

A 回答 (5件)

ベンツCS200?AMG  この様な車種在りませんよ。

C200AMG仕様でしょう。文章が理解出来ません。
まず、ギアチェンジですがD~Nにすれば発信するはずは在りません。恐らく勘違いで、Nの状態でアクセルを踏んだまま動かないのでアクセルを戻さず、Dに入れたのでしょう。慌ててブレーキを踏むつもりなのですが、パニックに成り其のままアクセルを思いきりブレーキのつもりでアクセルを踏み猛爆進してしまった。此れでしょうね。お怪我は在りませんでしたか?この様な事故は、先日神戸市のショピングモール駐車場3Fでありました。車は車止めを乗り越えフェンスを突き破り地上の車の上に落下して。大惨事でした。60歳過ぎの女性の方でした。
    • 0

>ベンツcs200 Amg仕様 急発進

cs200??????
コンピューター(ECU)のプログラムエラー?

「N」にしたら、車は動かずエンジンが壊れるはず
(過回転でシリンダからピストンを突き破る場合もあります)

激突停車ならギヤが「D」にシフトされていたはず

状況がよく呑み込めませんね
    • 0

文章からの推測ですが。

DからNレンジ(ニュートラル)にしたと同時にアクセルを踏み込み、空ぶかしでエンジン回転数が急上昇、あせってDレンジに戻して急発進、Dレンジにするまで動かなかったのでブレーキを踏んでいると勘違いでアクセル踏み続けて、クルマが大破。
    • 0

2km/hとはいえ走行中にNにするとはまともな運転では有りませんね。

変な運転を2ヶ月続けて壊したのかな?
    • 0

車がグチャグチャと言うよりは

文章がグチャグチャですね。

そもそもCS200が判りません。

Nで車が暴走するはずもなく
おそらく運転操作履歴を調べればはっきりするでしょうが
Dでアクセルを全開にしてしまった。
という辺りが
良くある事故のケースです。
    • 0