ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

docomoのF08Aを使っています。先日寝ぼけてどこかをいじってしまったらしく、サイドキーロックがかかってしまいました。
ネットで調べたところメニューボタン長押しで解除されるとのことでしたが、いくら長押ししても解除されません。説明書はなくしています。他に解除方法はあるんでしょうかm(_ _)m

A 回答 (2件)

ドコモ機種のマニュアルは、ドコモホームページで全部ダウンロードすることが出来ます。

>docomo STYLE series F-08A 取扱説明書
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manua …

そして29~30ページを参照し、ディスプレイ上にどんなアイコンが出ているか、確認してみてください。

また、MENUキー長押しで、そのアイコンのどれかが表示されたり、「サイドキーロックを設定しました」みたいなメッセージは出ませんか?

メッセージ等が出て、キーロックは外れているはずなのに操作できないとなると、物理的な故障も考えられます…。
    • 3

メニュー→設定→セキュリティー/ロック

と押していくと、どこかに該当のロック解除ボタンがあると思いますが・・・

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manua …

この回答への補足

そこも確認したんですが、全てOFF設定なんです(>_<)

• 3