プロが教えるわが家の防犯対策術!

Goo鑑定書とは?

中古車を買いたいのですが、Goo鑑定書付きのものがありますよね?
あれはどういったものなのですか?

CMでもやっていましたが、GOO鑑定書付きの中古車を買って1000km~5000kmぐらいで壊れたらどうするんですか?

Goo鑑定で機関良好とかあるとは思うのですがそういうのはどういった基準で付けているのですか?

やっぱ中古車でGoo鑑定書付きだから安心という訳では無いですよね…?

A 回答 (1件)

一企業であるGoo独自の基準でチェック項目をつくり、そのチェックをクリアをしていますというだけです。

多ければよいという訳ではありませんが通常よりも多くのチェックをしているので一応質のよい車を見つける目安にはなりますが、チェックの内容が特別という訳でもなく鑑定書付きだから絶対にいいという保証はありません。
故障時の対応は販売店の保証条件次第です。

-----
http://www.goo-net.com/kantei/

Goo鑑定とは、あなたに代わってプロの鑑定師が中古車の車両状態を鑑定するサービスです。第三者機関のプロの鑑定師により最大344項目におよぶチェックを行い、公正にグレードを定めます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

チェック項目が多ければいい車ってわけでも無いですよね!
精密機械である以上どこかが壊れている可能性がいっぱいありますしね!

中古車買う時はアフターサービスがしっかりしたお店で買いたいと思います!