プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく万歳突撃して格闘戦をしたらしいですが
体格的にすごく日本兵士は不利じゃないですか?

A 回答 (1件)

戦争も負けが込んできて、南の島を守らなければいけない。


しかも補給路は立たれて、食料はもちろん、鉄砲の弾がない。
逃げるわけにもいかず、突撃。根性で、気合を入れて、神がかり。

今から見れば、かわいそうで、頭悪いんじゃない?と思うでしょうが、
当時はよく天皇の為にとよく言ったようですが、実際は、母親のため、恋人のため、妻のためが多かったと思いますね。
日本が負ければ、母親や、恋人、妻はどうなるかと考えれば、降伏はできない。
カタナ一本で、死ぬまで戦う。ごく当たり前の事だと思うけどね。

もし今、中国と戦争になって、日本が負けそうになった時、どうするだろうね。
アメリカなどはいないと考えてだ。
あの中国が、強姦などを抑えられるかな?国際法なども通用しないようだし。

あ、中国をばかにしてるんじゃなく、あくまで日本人としてだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火事場の馬鹿力ですかね?
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/07/05 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!