アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフォームするため、古いエアコンを交換する予定です。
(リフォーム箇所はすべて2階です)
リフォームは某住宅メーカーのリフォームパックを使うため、1台エアコンをサービス(というかお値段込み)してもらえる予定なのですが、
以下の部屋のどちらかのエアコン交換を住宅メーカーに頼むかで迷っています。

・すでにある隠蔽配管を再利用してもらう予定の2階の6帖の部屋
・新しく穴をあけて1階の地面に室外機を置くようになる2階の5帖の部屋
(この部屋も隠蔽配管は残っています。上記6帖の部屋と室外機1台タイプだったのですが、別々につけたほうがよいようなので、今回室外機を分けようと思います)

どちらを住宅メーカーに頼んだほうが得策なのでしょうか。

室外機をベランダ置きにできるようなところは家電量販店でいいかと思っておりますので、
この2つのうち、どちらかを選択したいです。
なお今ついているエアコンはどちらの部屋もパナソニックのものです。
ちらっと住宅メーカーの見積もりをみたところ、新規取付予定はダイキンみたいですが
他社製も希望できると思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うちは去年新築したけど、実家からの移設以外は住宅メーカーにお願いしました。

住宅メーカーの関連企業の製品でしたが、元々希望していたメーカーだったし、量販店で買うより安かったから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。量販店より安いって、うらやましいですね。うちの場合はそうでもないような・・・
もう一度、住宅メーカーと掛け合ってみます。
ありがとうございました。