プロが教えるわが家の防犯対策術!

三年前に任意整理をし、現在三社返済中、この時、楽天カードだけは整理から外し、あと二回で支払いが終わります。二年前に楽天カードの更新できなかったので、あと二回で楽天カードが完済です。完済しても一度更新できなければ再度申し込みしても楽天カードはもうつくれないでしょうか?返済して中の三社も来年にはすべて完済になりますもちろんキャッシングは無し、枠も最低限でよいのですが

A 回答 (2件)

>三年前に任意整理をし、現在三社返済中、この時、楽天カードだけは整理から外し

何故、楽天カードだけ任意整理から外したのか分かりませんが・・・。
一社でも任意整理をすれば、目出度くブラック殿堂入りです。
楽天カードを任意整理から外しても、全く意味がありません。

>二年前に楽天カードの更新できなかった

未だ、ブラック殿堂入りの真っ最中ですからね。
当然と言えば、当然の結果です。

>完済しても一度更新できなければ再度申し込みしても楽天カードはもうつくれないでしょうか?

こればかりは、楽天カードでないと分かりません。
日本では「ブラック殿堂入り中の者・ブラック前科者に、カードを発行するな!」という法律はありません。
カードを発行するか否かは、あくまでカード会社各社の自由裁量です。
が、一般的な現実で言うと・・・。
任意整理は、完済後最大5年間はブラック殿堂入りです。
ブラック殿堂入り真っ最中の者には、カードを発行する事は非常にマレなんです。
次期参議院選挙で、民主党が大勝する確立よりも低いでしよう。
ですから、全ての借金完済後(最低)5年間は申込みをしない事ですね。
5年以上経ったら、申し込んで下さい。
但し、審査基準は(事故前科無しの方々よりも)若干厳しくなるようです。
    • 0

現状は、信用情報上(信用情報機関の信用情報の記載上)は一般にブラックと言われる状態です

この状態が解消されるのは、>来年にはすべて完済になりますもちろん・・・この完済をしたときから
5年間経てば、信用情報上の記録が綺麗になり、ブラックの状態ではなくなります
カードを作るなり、ローンを組むなりは、その5年が経ってからにして下さい
(基本的に任意整理をした会社の再利用はほぼ無理です、楽天カードに関しては会社の判断次第です、その時にならないとわかりません)
    • 0