プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペニスに傷が出来ます

何もしてないのに時々1週間~10日位たつとペニスの一部の皮膚が切れてしまいます。(しわに沿って皮が切れる感じ)SEXはしてませんし風俗へも行ってません。なぜだか分りませんか。教えて下さい。泌尿器科に診てもらったんですが繰り返します。深刻な病気でしょうか?

A 回答 (3件)

このような方はときどきいます。


原因は、勃起時に皮膚の進展が追い付かないのです。
ようするに、皮膚の弾力が乏しい、
または、勃起時に皮膚の量が足りない
(包茎の手術時に皮膚を切り取りすぎたなど)
などなど、色々な原因が考えられます。
予防方法としては、スキンケアと同じで、
スキンクリームなので皮膚の弾力を保つことです。
また、頻繁に繰り返すならば、
皮膚が弱くなっていることも考えられるので、
できれば、その部分を露出して、乾燥させ、
新しい膜が張ってくるようにすると良い。
    • good
    • 30

泌尿器科でどんな薬を処方されたのですか?


普通はカンジダ性包皮炎ですが...
    • good
    • 70

口角炎とか皮膚炎の原因としてはビタミン不足が考えられます。



水溶性のビタミンという物質は汗や尿に混じって体外に排泄されるものですから、日ごろの食事のなかで各種ビタミンを含むものを意識して摂取し続けないとビタミン欠乏になり、症状として最初は薄い粘膜状の皮膚組織に現れてきます。

なんでもない手のひらがかぶれたような痒みがでるようになったり、口角炎になって口を開けるたびに切れて痛い思いをするようになったりする場合もあり、人によってさまざまです。
それがたまたま下のほうに出てきた格好ですね。

改善策としては日ごろの食事の内容から改めるのがイチバンなんですが、ビタミンを多く含んでいるリポビタンDやアスパラドリンクといったものを一日一本でよいですから補給するようにしましょう。
だいたい一週間ほどで効果が感じられるはずです。

先述のとおりビタミンは排泄され続けるもので体内にとどめておくことはできませんから、摂取しつづけなければ意味がありません。治ったからといって油断して元の食生活に戻せばすぐまた切れますよ。
とくに夏季は大量の汗をかくので、よけいに症状が出やすい季節であるといえます。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!