人気雑誌が読み放題♪

今年序盤は断トツ最下位に甘んじてたハムが、我がソフトバンクを撃破!?するなど(T_T)勝率5割に復帰。

そして首位とのゲーム差も射程圏内に。

やはり日本ハムの底力、ハンパではないですよね。(^^)

パリーグますます面白くなってきましたよね。(^^)

ではパリーグは最終的に何処が優勝すると予想しますか?

自分はソフトバンクを希望したいですが、現実的には今年は東北楽天と予想します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは^^



>パリーグは最終的に何処が優勝すると予想しますか?

どのチームも決め手に欠けますけど、
西武ですかね?
菊池、牧田、野上、岸、十亀。
先発の駒は揃ってますので、
あとは、どうやってサファテに継ぐかですね。

ソフトバンクは・・・
摂津に次ぐ先発投手は?と考えると、
チョット投手陣が不安ですね。

楽天も同じで、マー君の次の先発投手が思い浮かびませんね。

・・で、肝心の我がファイターズですけど、
元来の「つなぐ野球」が今年は、すっかり影を潜めています。
今現在のファイターズの得点パターンは、
陽が出塁して、中田、アブレイユが返す。 この1パターンのみ。
下位打線が全く機能していませんね。

ハッタリでもいいので、ホフパワーなんかを7番ぐらいに据えておくと、
相手ピッチャーは嫌だと思いますけどね。

あとファイターズは日程的にもキツイです。
残り71試合もあるのに、
札幌ドームでの試合は、たったの28試合しかありません。

なので消去法になりますが、
今年の優勝は西武と予想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も西武が勝ちました。元々春先は西武がリードしてましたので、ひょっとすると西武かな?とも思います。

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2013/07/06 18:09

ハムは難しいと思いますが、まあ楽天よりは可能性高いでしょう。


陽が巨人へ移籍するなどと、根拠のない受け売り妄想を垂れ流してるおバカさんがいますね。
この人は以前にも「大谷とハムは裏で密約していた」などという妄言をのたまっていた札付きの人ですので気をつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こちらも余り気にはしてないです。(^^)

その方は本来日本ハムの大ファンで、今年は調子がまだ今一つなので、余程のストレスでああいう表現などが出てくるのでしょうね。
お気の毒な方と認識してます。(^^;

お礼日時:2013/07/06 16:03

予想と言うより希望ですが、ホークスですね!日本ハムに連敗していましたが、やっと昨日勝ちました。



投手陣の不安はありますが、先発では摂津以外も完投できて中継ぎ(抑えも兼ねて)では森福、ファルケンボーグ、千賀あたりが調子を取り戻せば結構いけるのでは!?と期待しています。
野手では、福田、江川、中村など若手に頑張ってほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただいてありがとうございます。(^^)

今日も鷹の勝利を祈りましょう。

お礼日時:2013/07/06 15:57

楽天でしょう


田中を止めるのは誰でしょうか

上原のシーズン17連勝の記録を塗り替えたりして
ハムの優勝は絶対ないですねぇ
良くてもAクラス
陽は巨人に移籍しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超絶ひさしぶりですね。azuki-7さん。(^^)(笑)

ひとまず自分と同じ予想していただいて感謝します。
今ごろazuki-7さんはハムの逆襲に祝杯あげてる頃でしょうけど(北海道民ですから当然ですよね)、ホークスイジメだけは御勘弁を。(笑)

お礼日時:2013/07/06 15:54

優勝予想は難しいですが、あえて消去法で。



「オリックスだけは絶対にない。」

これだけは言い切れると思われます。あの戦力でなぜあれほど勝てないのか。采配?いや、他球団と比べて目に見えるポカをしでかした試合はそんなにないですし。ということは、今シーズンに限ればオリックスに限り地力・ポテンシャルが他より劣っていた、というしかないです。

次に危ういのは西武。天然なのか浅知恵の策略なのか知りませんが、前半戦に限ればどうも西武の先発陣は固定されていない。1試合ミスるとすぐファーム落ち、それが短期ではなく最短復帰期間の倍以上かけている。もし仮に、終盤戦に向けて疲れが出るであろう主戦先発陣を温存している、とするならあのハゲたいしたタヌキっぷりですが、西武が目論んでいるほどペナントレースの優勝争いが終盤までもつれることはないと見ます。アテにしていた3枚、涌井・牧田・岸が今のところ他球団にとっては次の3連戦に向けた憩いの休憩期間、という程楽しく野球が出来る(=打たれる)試合が多くなっている印象があって、もしかすると西武投手陣のクセ、完全に見切られてるのかも?と。

問題は残る4球団。どこにも一長一短、独走出来そうな程の圧倒的な有利点が何もない。打線が売りのソフトバングが意外に目立っていない、大粒とはとてもいえない長谷川が首位打者とか交流戦4割とか、本来そういう話が出る選手ではないはずなのに…ということは、出るべき選手が全く出ていない、という言い方も出来る(本来名前が頻繁に出るはずのアゴ内川が妙に表に出ない。決して不調ではない、むしろ好調(打率成績は長谷川に次ぐ2位)、それなのになぜ?)。

戦前の戦力的に一番「妥当」な成績を上げているのは意外にも楽天。マー君の連勝が一番の意外な点でしたが(マー君=ムラッ気が多い)、マー君の負け分をしっかり他の投手が負けてくれている印象。普通あれほど連勝するエースを抱えているチームなら、今頃CSシリーズのチケット予約とか日本シリーズとか、そういう話題を出してもおかしくない独走状態であるはず(楽天ファンには誠に申し訳ありませんが、現状の楽天からは、マエケンが沢村賞を獲得した年の広島東洋カープの臭いがするのです)。他球団がマー君に軽くひねられた憂さ晴らしを次の楽天投手陣に見舞っているのでは、とさえ。ただ、前評判の割にムラ・穴が多いとされた助っ人外人の打者両名が思わぬ活躍。ただ、事前のスカウトからどんな情報がもたらされたのか知りませんが、(おそらく統一球の誤解も関係しているでしょうが)特にマギーの嫌悪する外角低めの緩い変化球、これが前半戦はあまり投げられていない印象。ただ、おそらくオールスター後は「飛ぶボール」の特性を逆手に取って、打ち気を逸らす外角低めのボール球は各バッテリー共に多用してくるでしょう。見極めるほど我慢が出来るかどうか。Aジョーンズは今のまま変わりなく成績を上げるでしょう。すべてはマギーの出来次第。何せ今現在でも日本人打者はま~ったくアテになってませんから。

個人的な予想ですが、レギュラーシーズン最終盤でCSシリーズ進出の3位を争うのはロッテと日本ハムと見ています。ロッテなんてなぜ現在首位にいるのか不思議なほど戦力的に見劣りする。打線も投手陣も。純粋に運の良さだけなのか、それとも伊東勤監督にかつての野村克也や落合博満のような「弱者の兵法」に通じる才覚があるのか。おそらくは後者だと思いますが、それにしても出来すぎ。8月を終えた段階でいる順位にシーズン終了で留まっていられたら御の字、でしょうか。

日本ハムがまた判断に苦しむわけです。大谷翔平選手の二刀流は、チーム成績に大きな影響はないでしょう。アブレイユ・中田翔が打順通りの活躍をして、他の打者も絶不調はいない(シーズン当初の稲葉の絶不調も許容範囲内まで戻ってきた印象)。投手陣も大活躍はいないものの出遅れた吉川に移籍した木佐貫がきっちり数字的に活躍を見せ、他にもポジション関係なく両武田(勝・久)や鍵谷に増井。でも思ったほど浮上の気配がない。

とにかく、オリックスを除く5球団に絶対的な強さを全く感じないのです。かといってじゃんけんのように特定の球団への得意不得意もない。こういうシーズンの場合、得てして最下位球団から星を取りこぼしたところから脱落するムードなのですが、オリックスも低評価ですが確実に勝てるというほどの差ではない(顔ぶれを見る限り絶対勝てるとはいえないはず)。

だからこそ、仮に優勝予想をするなら、

◎:福岡ソフトバンク(今季で監督交代の雰囲気ですし、有終の美を飾る意味でも)
○:東北楽天(マー君が全勝はあり得ないし、永井や則本+もう1枚使える先発。美馬や釜田はどこ行った?)
△:千葉ロッテ(分からん。何かの拍子に最下位転落もあるが逆に独走での圧勝もありそう)
▲:北海道日本ハム(ここは逆に大きな順位変動はなし。上位球団の転落待ちで漁夫の利が正解か)
注:埼玉西武(待ちが通じるほど自軍の戦力に余裕があるかどうか)
X:オリックス(ある意味2桁連勝も連敗も見せそうな、これから一番面白い展開が予想出来る)

長々と失礼しました。何しろパ・リーグは…全球団、お得意様だった交流戦で思ったほど大きな伸びを見せられなかったので、ますます混戦模様。予想しづらいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2013/07/06 15:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング