プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
ソニーのナブUが撤退してしまったので、ポータブルナビでVICS(ビーコンも可)でリアルタイムで渋滞回避ルート検索が出来るナビはないでしょうか?

まだ、市場にはナブUもあるのですが、地図が古いようなので困っています。
おすすめ機種があれば是非アドバイスお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

ポータブルナビでFM-VISSはゴリラですね、評価は良いです


http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0 …
    • good
    • 2

VICS搭載ならゴリラや、ガーミン等色々ありますね。


FM VICSは広域情報なので、細かな渋滞情報はあてになりません。
VICSはビーコンが設置してある道路しか情報が得られません。

より緻密でリアルタイムな情報を求められるならスマートループに対応したパイオニアの楽ナビがベストだと思いますよ。
地図情報も毎月自動更新してくれますしね。(3年間無料で)

今のところ、ポータブルでは最強ですね。

リンク貼っておきます。

参考URL:http://pioneer.jp/carrozzeria/portablenavi/avic- …
    • good
    • 1

ちょっと変化球ですが、


ケータイかスマホをお持ちなら、「ナビタイム」はどうでしょう?

私はauのケータイなので「EZ助手席ナビ」ですが、
渋滞を考慮して適宜ルートを変更してくれます。

他にも・・・
タイムズやリパークの様な大手の駐車場であれば、リアルタイムで満空情報が得られる。
最新の地図が手に入る。
自宅で設定してから出掛けられる。
初期投資がゼロ円。
物が増えなくて良い。
シガーライターソケットに接続しておけば、充電もしてくれる。
パソコンと連動して地点登録、検索ができる。

等等の利点が有ります。
最近のスマホは画面もデカイので、ポータブルナビと比べても遜色ないでしょう。

欠点は、
月々定額の料金が発生。
ケータイの電波が入らないところでは使えない。
通話中は・・・


たいした料金では無いので、一度試されてはいかがでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!