アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

いまダイエット中なのですが
男なのに胸の脂肪がなかなか取れず
なんというか女性みたいな感じで胸が出ています。

胸筋を鍛えれば良いのかと思ってしばらくトレーニングしました。
すると、確かに胸筋が目立つようになってきて良いのですが
その上に胸の脂肪が残ってしまってますますふくらみが目立つ感じになっちゃったんです。

まだまだダイエット中なので、太ってはいるのですが
この胸のふくらみだけはどうも減っている感じがしません。

とりわけ早くこの胸のふくらみを無くす方法はないでしょうか?

いまはバンドのようなものを巻いてふくらみを抑えています。
じゃないとシャツを着たときものすごく目立って恥ずかしいので。

効果的なトレーニングや、解決方法がありましたら
是非お願い致します。

A 回答 (2件)

回答になっていないかもしれませんが



女性化乳房症という症状があり
ホルモンバランスや精巣腫瘍などが原因のこともあるので
気になるほどなら、病院で一度検査してもらう方がいいと思います。

また、ごく稀ですがインターセックスということもあります。

ただ、まだ全体に太っていらっしゃるなら
まずは脂肪を落とした方がいいと思います
それまではやはり何かで隠す方向しかないと思います。

運動だけで脂肪を減らすにはアスリート並みに運動していないと
なかなか効果を実感するペースでは難しいです。
1キロ減らすのに7200kcal必要といいますが
学校や仕事をしながらこれだけ消費するのは時間的に厳しいですので
食事制限などと併用していくのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお話ありがとうございます。

運動にプラスして食事も抑えてダイエットしております。
病院に行くのは・・・どこにいけばいいのでしょう?

ありがとうございました。


もうちょっと自己解決できる方法を探してみます。
引き続き回答募集しております。

お礼日時:2013/07/06 20:10

運動の内容は?。

走る、泳ぐで、勝手に脂肪が落ちますから、そういう運動をされていないのか?、とも思いますが。
筋トレは、基本的に筋肥大を狙ったものですから、脂肪の下に筋肉を付けるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

運動は、ウォーキングとジョギングをメインに行っています。
家ではダンベル?を使って二の腕などの脂肪を取るトレーニング。
腹筋を10回だけ行っています。

脂肪を落とすことに専念して筋トレはしないほうが良いでしょうか?

お礼日時:2013/07/07 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!