アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衝動買いで買ってきました。
これを魚焼きグリルにいれると上下の隙間が殆ど無いのですが、それでも焼いておいしいですか?
そのほかに焼き方はありますか?
オーブンはありません。 2000円位のオーブンレンジはありますが。

A 回答 (3件)

解凍して下味を付ける所まで省きますね。



自宅で料理をする時は、かなり面倒ですが七輪を使い挟み式の焼き網を使用しています。
もし、挟み式の焼き網が無い場合は、低価格の焼き網を2つ購入し、針金で繋げるような感じに加工すれば、ほぼ同じ機能を満たす事が出来ます。

それでカマを挟んで、七輪の上で両面焼いています。
自宅にあるガスレンジもグリルの高さが無いので、苦肉の策としてベランダで一人寂しく火を起こして焼いています。
ただ、暑い日に買って来られると火を起こす気力も体力も気温に吸い取られるので、解凍してその日は終りにして、後日、焼くか煮込むかを冷蔵庫の野菜等々をみて決めています。
煮込みも味付け次第で美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グリルじゃできないですよねー。
七輪は大変そうですね。
ガスで網にはさんでやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/07 08:27

頭ドドンと一個ではないですよね?


エラの下の部分ですよね?

それなら、その魚焼きグリルで十分焼けます。
両面焼きグリルなら、上火はごく弱火で、下は弱めの中火。
片面焼きならごく弱火で、焦げ目がついてきたらひっくり返します。
焦げ目が気になり始めたら、アルミホイルをかけて、じっくり火を通しましょう。


ちなみに、オーブンレンジでもなんとか焼けます。
中皿に網を置き、クッキングシートを敷いてカマを乗せてオーブンへ。
手頃な網が無ければクッキングシートだけでも大丈夫です。
温度調節があるなら、200度余熱ありで20~25分ほど焼いてやります。
これも途中で焦げが気になり始めたらアルミホイルをかけてあげてください。
温度調節が無いトースター機能だけのモノでも時間はかかりますが焼けます。
焦げ目と火の通り具合を見ながら調節してあげてください。

ただし、カマ焼きは匂いがかなりこもります。
換気扇はお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/07 08:25

まずよく解凍されることです。


そして水分をよくとって焼くのですが、

解凍が終わったら表面に大目の塩を振ります。この状態で30分ほどおきます。
そうすると下味にもなるのですが、中の水分が出てきます。時間が経ったら表面の塩を水で洗い流してグリルに入れて焼くと大丈夫だと思いますよ。
火力は出来る限り弱火にして、しっかりと焼きます。我が家では10分以上焼きますね

グリルが狭いようなので、焦げてしまうようなら少しレンジに掛ける方法もあります。
きちんと焼ければおいしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリルの高さが低いので入らないのです。

お礼日時:2013/07/07 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!