N208sの電源が入らなく、壊れてしまったため、メモリーが見れません。内部のメモリーチップがどれかを教えてください。DOCOMOショップでは、直せないらしいので、自分でチップだけを入れ替えようを思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

チップだけ交換しても無理じゃないでしょうかね?多分直付けでしょうから、やるとしたら同型の筐体への移植でしょうけど、移植したところで動作するって保証も無いですし。

パソコンなら雑誌などで内部の紹介されてますが、携帯電話の中身なんか公開されていませんからね。メーカのエンジニアでないと判らないんじゃないでしょうか?
ドコモショップよりはメーカ(NEC)のユーザサポートに聞いてみるって手がありそうですが、あまり望みはなさそうですね。
    • 0

電源が入らないときは裏蓋をあけてバッテリーを取り出し(ケーブルがついていたらそれをはずす)

5分ほどしたら元に戻してみてください。
結構これで直ることがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、それでも直らないんですよ。直らなくてもいいから、メモリーだけは、移し変えたいんですよ。でも、電源が入らない事には、何ともならないから、困っています。