1、日本の水道水と、ミネラルウォーターで健康に影響は出ますか?
(ミネラルウォーターのミネラルは一日に必要な量のどのぐらいを補えるのでしょうか?もし、20%ぐらいなら、どちらにしろ通常食で補うので殆ど影響がないと言えると思います。)

2、ミネラルウォーターを買うメリットも知りたいと思います。
(味と、カルキが無い事ぐらいしか思いつきません。後、水道の錆びとか・・・。)

以上2点の回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日本の水道水は世界と比べればとてもキレイです。

日本では当たり前の蛇口をひねった水を飲むという行為は世界からみると驚くべきことなんです。

ヨーロッパなどの先進国でも、水道水をそのまま飲めるところは少なかったります。
そういう意味で、水道水を飲むことで死に至ることはないとは思いますが、
やはり、塩素が入っているのが気になります。

水道水を飲むのであれば浄水器をつけたり一度沸騰させて塩素を抜くことがオススメです。

またミネラルヲーターのメリットとしては、名の通り、ミネラルが入っていること。

ミネラル豊富な水は美容にも健康にも良いのです。
    • 0

1:気分的なレベルです。

2:味ですね。
    • 0