プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクリーンキーボードで常にctrlボタンが連打されネット時の画面が500倍になったりします

最近pcの調子がおかしく、
・ネット時にマウスを動かしていないのに、画面がどんどん拡大、縮小される(最大で500%まで拡大されるときも)
・saiなどでペンタブを使っているときに勝手にキャンバスが拡大されたりペンがレイヤー移動にされ、絵が非常に描きにくい
・何もしていないのにデスクトップ&画像のアイコンがどんどん拡大される
キーボードの電源を切っていても連打されています
そしてキーボード&マウスが時々正常に作動しません
原因はスクリーンキーボードだと思われます
スクリーンキーボードはアンインストールできないのでしょうか?
それともpcが故障しているのでしょうか?

急ぎですのでご回答よろしくお願いいたします!

osはwindows7です

「スクリーンキーボードでctrlが勝手に押」の質問画像

A 回答 (1件)

とりあえず原因究明をしていきましょう。


スクリーンキーボードの電源を切ったとのことですが、もしかしたらプロセスが残ってるかもしれません。電源を切った後にタスクマネージャーを確認してみてください。osk.exeというプロセスがあればプロセスを終了させてから放置して再度確認してください。
また、マウスの不具合の可能性もあるので、マウスを一度取り外して同様に試してみたください。
だめなら、補足でまた連絡をお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!