キャッシュカードを盗難にあい預金を引き出されました。
銀行に届けたときにはすでに引き出したあとでした。
こんな時預金は戻ってこないのでしょうか。

A 回答 (4件)

残念ですが、預金者名義のカード・暗証番号を使って機械で引き出された場合にはその払い出しは有効なものとなってしまいます。

ですから銀行に対してあのカードは盗まれたものだから払い出しは無効だと主張しても認められません。
 引き出した犯人に請求するしかないですが、回収は難しいと思われます。とりあえず警察に被害届を出すか告訴するのが先決でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

「やっぱりそうか」ショックです。 
 本当にありがとうございました。

警察に盗難届は出されたのでしょうか?

キャッシュカードの暗証番号はカードと一緒にすぐわかる所に
置かれていたのでしょうか?
(同じカードケースに入れていた等)

キャッシュカード盗難時のために何らかの保険に加入されていますか?

銀行に届けたときに何もアドバイスが無かったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さつそくのお返事ありがとうございました
 何も入ってませんショックです。
これからは気をつけます。

smart36さん、もし、キャッシュカードと一緒になにか

住所などのデータがわかるものなどを盗まれていたら
いますぐ、警察に電話したほうがいいとおもいます。

犯人が家の場所をつきとめてきたら
何をされるかわからないし
こわいからです。
    • 0
この回答へのお礼

警察には届けました。
ほんとうにありがとうございました。

smart36さん、こんにちは。

明日、朝一番にその銀行のお客様センターみたいなところに
電話して、聞いてみてください。
どこの支店でお金を下ろしたのかわかりませんが、
その犯人が防犯カメラにうつっているとおもいますので
それを提示してもらって、警察に届出をだしたほうが
よいかとおもいます。

おそらく預金はもどってこないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

親切に助言いただきありがとうございます。
あきらめた方がいいですね。