プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫県の三田学園の進路のページに掲載されている医学部進学者は医学部医学科に進学した人なのでしょうか?

A 回答 (3件)

当然、医学部医学科でしょう。


ダブル合格の出来ない国公立大学医学部で言うと
滋賀医科大学と琉球大学に各1名、合計2名ですね。
1学年300名程度の中高一貫校では当然ありうることです。

たとえば高校偏差値50程度の中高一貫校でも
京大の医の医、阪大の医の医、神戸大学医の医や
関西の公立大学医の医に1~2人合格者を出すことが
よく見受けられます。
これが公立高校と違うところで、
親が高校の偏差値に関わらず校風で進学させている
(宗教教育や女子教育あるいは特待生制度など)ケースがあるからです。
    • good
    • 1

 看護学科や保健学科ならそう書いてあるでしょう。

疑わしければ学校に電話してください。それが一番ですよ。
    • good
    • 0

http://www.sandagakuen.ed.jp/study/course/
このデータについてですよね?

1.大阪大学,神戸大学にそこそこ合格している。「京大見学ツアー」も実施しているというが,皆無じゃん 笑。京大にとっては迷惑なはなしだろう。

2.医歯薬系としてリストされている(医)の大学は,あまりぱっとしない。

3.一般論として,(医)に医学部看護学科を含むとすれば,「詐欺だ」といわれかねない。

これらから考えると,「校内トップ層だと,ぱっとしない医学部医学科に行けるらしい」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!