プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと教えてください!
ノートPCのOSをW95からW98にするのって大変ですか?
変更したい本人じゃないので説明不足になってしまいますが、現在W95で手元にW98のCD(多分バージョンアップ用じゃなくて、W98そのものだと思う)があるらしいんです。
CDを入れると『W95が入ってます』みたいなことを聞かれて、フロッピーを読みたがるらしいんです。
それと、ノートでW98にするのって不具合(?)があるとか聞いたんですけど本当ですか?
W98にしたいみたいなんですけど、別にW95でも不便じゃないよね?って、W98の私が言っても説得力が無いようで・・・。
こんな質問ですけど、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Windows95がプレインストールされていたノートパソコンであれば、Windows98にする必要はあまり無いと思います。

OSが重くなっているので、動作が鈍くなること間違えなしです。メモリやCPU、HDDの条件などを良く確認して、98への移行を検討してください。

95→98については、メーカーのサイトにそれについての記述があると思います。機種によっては、BIOSの更新やソフトウエアのアップデートが必要になるかもしれません。まるっきり動かなくなるソフトもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 01:52

データのバックアップが大変じゃないのなら、


とりあえず適当に98入れてみて、
だめだったらリカバリーかければいいんじゃないでしょうか?
大変か大変じゃないかはパソコンによって違いますよね?
ノートで98は別に不具合は起こりませんが、
用はそのパソコンのスペックですよね。
いまどき95はちょっと不便だと思いますが、
パソコンを何に使うかによっても不便かそうでないかは違いますから・・・。
その方は何に使うんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 01:52

そのノートPCは何ですか?


  Win98って
  最低必要メモリ64MBで
  HDD容量も結構必要としたと思うんですが?
  そのノートPCは大丈夫でしょうか? キャパシティはありますか?

  ノートPCのメーカ、
    型式、
      現在搭載メモリ量、
        HDD容量を
追加補足して欲しいです。

あと・・・
ソフトに対する著作権は十分理解していますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!