アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳、今年で30歳になる男性、社会人です。

率直に言って、モテません。
大学1回生のときから彼女が欲しくて、この歳になるまで考え付く限りのことを
してきましたが、女性とお付き合いには至りませんでした。童貞です。

このサイトにも7年前に登録して以来、相談を続けていますが、
結果が出ていません。

髪は美容院に行き、服もアパレルショップに行って女性店員さんに選んでもらい、
勤め先も高収入ではありませんが、安定した企業です。
合コン、社会人サークル、風俗(女性に慣れるため)、お見合いパーティー、色々なことに
挑戦してきました。一応、年数回はデートにはこぎつけるも、2回目、3回目がありません。

ここまで努力して、女性と手をつないだことすらありません。
自分でもちょっと(内面が)異常なんじゃないかと思います。
たぶん、このサイトで解決できるレベルじゃないんだとは思います。

それでも、もう恋愛は無理にしても、せめて人並みに結婚して子供が欲しい。
とにかくめげずに、1年前に、最後の頼みの綱として「安価な婚活相談所」に登録しました。

写真と簡単な釣書を見て、気に入った相手に「会いたい旨」の要望を出して、
相手がOKしてくれれば、ご対面。
対面後、お互いが良いと思えれば、「交際」スタートです。

1年やって、7人くらい女性と対面し、2回交際をしました。高望みなんてしていません。
よほどの高齢でない限り、容姿・学歴・職歴関係なく、積極的に取り組みました。

そのうちの1人とは2カ月ほど付き合えたのですが、彼女がさすがに看過できないほど
ご両親のいいなりで、とても話し合いで解決できるレベルじゃないので、
最終的にお断りさせて頂きました。

「ようやく彼女が」と期待をしていただけに、失望が強く
からっぽな状態が続いていたのですが、先日、久しぶりに「対面」の機会がありました。

ここから本題なんですが、
対面した、新しい女性は31歳。結婚相談所でお会いした女性の中では、割と美人で、
一見して、とても「出会い」に困る感じの方ではなかったので驚きました。

趣味が同じで話も自分にしては弾み、2時間以上もおしゃべりしたのですが、
結構、赤裸々に自己主張する方で、色々と見えてくることがあり、
彼女は私を気にいってくれたのですが、個性的で、私の方はちょっと迷いが出ています。

<良い点>
・趣味が合う(会話ベタの自分にとってかなり大きいメリット)
・思っていることを率直にいう自己主張タイプなので、こちらが
察する必要がない分、気が楽
・びっくりしたのですが、これまで男性とのお付き合い経験なし(とのこと)。
ただし、相談所での「交際」経験はあり。
・私は転勤族ですが、転勤は気にならないとのこと。
・年齢の割に、そこそこ美人
・お付き合い・結婚に対して真剣

と<良い点>は沢山あって、迷う余地がなさそうなのですが、
デメリットも大きそうで…。

<悪い点(気になる点)>
・「経歴」
→職業:イラストレーターの記載で、実際に話からイラストを描いているのは間違いなさそうですが、
それで食べていけるレベルではない模様。
高校を卒業してから31歳になるまでずっと、イラスト・創作をやっていたとのことですが、
18歳頃から31歳までって、10年以上ですよね。
学歴や職歴は割と気にしないんですが、他者とのコミュニケーション的な意味で気になります。

・「インドア」
→バイトも昔はやっていたような口ぶりですが、ここしばらくは全くしていない。
1週間ほとんど、「家にいる」と断言。将来のために、家事の練習をしているというが…。
家事も最近「野菜炒め」を作ったというレベル…。

・「実家暮らしの父親っ子」
→車の運転が苦手で、本人もさすがに恥ずかしそうにしていたのですが、
相談所まで彼女の実家から1時間くらいかかるそうですが、
父親に車で送迎してもらったそうです。

しかも、私と2時間以上会話している間、父親は図書館で待っているという…。
帰る際には、「父親に連絡します」と言って、父親の迎えを待っている。
せめて電車を使うなりしないのか?

・「自分はわがまま発言」
→過去、3~4回、相談所で「交際」したそうですが、
だいたいケンカしてダメになるケースが多く、本人いわく「かなりわがまま」な性格
なんだそうです。原因を聞くと「男性の乱暴な物言い」が気になるそうで。
数回会った後に男性から「お前」呼ばわりされて激昂したらしいです。

・「怒りっぽい?」
→会話中に「ある程度お互いを判断できる期間をきって…」という発言をしたのですが、
一瞬怒りを露わにして「『きって』という表現はやめてください!」と指摘され、
その迫力にびっくりしました。男性の言葉づかいにこだわりがあるみたいで…。

これ以外にも細かいところを挙げたらキリがないのですが、
おおまかな<悪い点>を上げました。

特に、父親を2時間も図書館で待たせていることが、ものすごく気になります。
バイトもしていない、実家暮らし、色々と問題が大きそうで、何というか
割と美人なのに男性とのお付き合い経験がない理由が分かるというか。
ちょっと地雷かもしれないです。

ただ、彼女はそれなりに私を気に入ってくれて「かなり気に入ってます」と別れ際に言われ、
しかも、会話の度に「私の名前」を呼んでくれて、彼女なりの私へのアピールを感じました。

特に「次のデートは…、あっ、まだ交際スタートじゃないんだった、忘れてください」と
照れくさそうなそぶりがあったときは、ドキッとしてしまいました。

交際の返事を近日中にしないといけないのですが、
皆さんの意見を聞いてみたいです。

まぁ、私自身がモテない問題がたくさんある人間なので、そもそも贅沢をいう身分ではないのですが、
交際をスタートさせるにしても、彼女の「どんな所を」注意して見ていったらいいか
判断基準をご教授いただけたら幸いです。

これまでがこれまでですので、期待はしていませんが、
結婚についてあきらめるのはまだ早いと思いますので、
どうかよろしくアドバイスお願いいたします。

A 回答 (9件)

31歳ってまだ若いと思いますが、婚活サービスを利用する人で、


まだ結婚経験が無い女性って(男性もだけど)、

1.そういうサービスを利用しないと交際相手が出来ないようなタイプの人

2.絶対的に男性と知り合う環境じゃない人

3.両方兼ねてる人

だと思います。
その人の場合、1の比率が大きい3でしょうね。
かなり自分の相手となる人が限定されるでしょう。
言葉の問題も社会経験が無いので、相手を受容する器が小さいのでしょうね。

交際してもいいと思いますが(後学のため)もいますが、ささいなミスで失格扱いされるような気がします。

質問者さんもまだお若いし、努力もなさってるので、良い30代を過ごせると思います。
30代って20代より楽しいものです。
    • good
    • 1

結婚をあきらめる必要はありません。


貴方が出産するわけではありませんから。老人ホームに入所後だって結婚できます。

まず合コンお見合いパーティでは 「恋愛」はめったにありません。諦めてください。
双方とも 「条件」を提示して 値踏み もしくは妥協するからです。

貴方の文章を読んで 「私の娘は嫁にやりたくない」と思いました。
理由は  女性を子ども産むための道具 貴方が人並みな結婚生活を送りたいがための道具のように 感じたからです。

女の子は リカちゃん人形でもなければ 貴方のアクセサリーでもないですよ。

いいですか!
貴方の最大の(結婚における)欠点は 「転勤」です。
これは非常にまずい。
将来のお子さまの学校はどうなさるの? 
女性なら 転勤族と言う点で悩みます。(単身赴任か 子どもの転校か すごく悩みます)

彼女が 貴方の転勤が気にならないのは
貴方がまさに問題にしている
「仕事が不安定で 家の中にひきこもっている」からです。
仕事が不安定で家の中での作業ならば 日本全国どこでもオッケイです。

うってつけじゃありませんか?
逆に きちんと社会でそれなりの交友関係を築いている人が
すべてをすてて 貴方と一緒に転勤してくれるんですか?
子どもは? それ以前に おくさまの仕事 どうするんですか?
結婚しても続けたいって言われたら
単身赴任ですよ
独身と同じじゃありませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~
結果から言います。

転勤を受け入れられる人 → 彼女は〇

安らぎをもとめるなら → 彼女は×です(ここはかなりの×です。覚悟がいります)

とにかく子どもがいる → 誰でも△ (できるか産めるかわからない)

主婦能力 → 誰でも× (あなたは 偏った思い込みがありすぎ 家政婦協会のプロ以外だめでしょう)

~~~~~~~~~~~~

リスク

貴方が良い点にあげていた 彼女の男性経験がないに等しいというところです。
これは悪い点です。
お互い 経験がないのです。
普通は
喧嘩したり別れたりくっついたり そんなことを通して 「優しさ」を 学びます。
傷ついた人しか本当の優しさはもてません。

両方とも 経験がない、、って、、、、
おそろしい、、、

2人とも大人になれてない(仕事の能力とは関係なし)のです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

貴方がなによりも 大人にならないとダメです。
大人とは
相手のことを あるがままに受け入れられる器の大きさです。
男なら でーーーーーーーーーんとしてください。
威張るのではなく 大きく受け入れてあげてください。


結婚なんて

健康で金銭感覚が普通で衛生面がきちんとできて一般教養がほどほどあってギャンブルや酒におぼれずそこそこ話があえば だいじょうぶなんです。
あとは 見て見ぬふり 忍耐我慢 自分を上手におさえて相手を手のひらで泳がすぐらいの器量があれば、、、

ぶっちゃけ

つきあうべきです。
期限きる必要なし
別れても無駄じゃない
「女心」を勉強しなさいませ

女心知らないにもほどがある

私の知り合いの童貞クンは33で結婚したけど 童貞だからわからないとか 疎いとかいう言い訳はいっさいしなかった
普通に結婚したい女性ができるまで 普通につきあってたよ (童貞は信念だったとのこと 不思議だけど、、)

女性の立場になってくだし。
貴方が書いていることは まるで会社の就職試験の面接官

どんどん つきあって (結婚を意識するしない無視)
経験つんでください
その先に おのずと答えがあると思います。
    • good
    • 0

恋愛って努力すりゃどうにかなる様なもんじゃないですけどね。



勤め先はいいとしても、髪型と服装とかがアウトな感じがします。誰かに似合うものを選んでもらってるってトコが、自己喪失を感じさせて、堪らなくイヤです。

ってか、モテようがモテまいが、自分の好きなカッコすりゃいいじゃないですか。俺はこういうカッコが好きなんだ、これが俺のポリシーじゃ~って、胸を張ればいいじゃないですか。

基本的に、自分に自信の無い人はモテないですし、自分で自分を好きじゃないと、他人を本気で好きになる事も出来ません。

モテる為の方法論とか、見た目をどうにかすればいいとか、そういう話じゃないんですよ。

あと、合コンとかサークルとかパーティーに来る様な女性があなたの好みのタイプならともかく、そうじゃないなら行く必要がどこにあるんですか?

何かもう、手当たり次第っていうか、ガツガツし過ぎて気持ち悪いです。余りにも余裕なさすぎです。

あと、恋愛は無理でも結婚と育児はしたいとか、発想がぶっ飛び過ぎてワケワカメです。これって愛の無い地獄の家庭を作りたいって事になりませんか?

恋愛や結婚を考える前に、まず個性をしっかりと固めましょうよ。地に足をつけて、自分が本当は何をしたいのかをハッキリさせましょう。それが結局は近道だと思いますよ。



結婚相談所で出会った31歳の女性とは、芸術家のパトロンになるつもりで付き合えば、それはそれで面白いと思います。

私は小説家志望の女性と付き合った事がありますけど、色んな所が普通の女性とは違って割と楽しかったですよ。まあ、正直言って大変だったし、結婚も無理でしたが(笑)

あと、女性を「お前」呼ばわりするのはアウトです。これやっちゃうと誰でも怒ります。親しくなった後も敬意を込めて「○○さん」と呼んであげましょう。

初めてお付き合いするには重たい女性の様にも思いますけど、これも縁ってヤツです。まずは付き合ってみればいいじゃないですか。もちろん、退路は確保しつつ、ね。
    • good
    • 1

結婚するなら生活力があって性格がいい女がいいよ。



結婚したら最低限子供に対して責任もって優しく育てて
くれることが必要ですから、見るべき点としては、

・優しさをもっているか
・責任感があるか

ですね。
間接的な情報としては、
・友達いるか
・友達のことをほめられるか
・子供好きか
・親に愛されて育ったか

とかを見て判断すべきでしょう。
    • good
    • 0

質問者様は優しそうな性格のようです。



箱入り娘の美人を逃したらダメですよ~!
最初は誰だってお互いを知らないのだからいざこざがあると思います。
運転の下手なお父さんも可愛らしいじゃないですか。
しかもお気に入りにされていて万歳ですね!
第一印象が良ければいいのではないでしょうか?
あとはお互いよくよく、話し合いが必要です。
感情的になってはいけません。
これから美人の彼女と頑張って下さいね(^-^)/~~
    • good
    • 0

基本、直感でいいのでは?


今の時点で相手のことをアレコレと考えても意味の無いことですし、付き合いたいかどうかでしょ?
    • good
    • 1

逃す手はないように思います。


特殊な環境下だから、それだけの上玉が売れ残っていたと大喜びするとこです。
少々の難なんてどうでもいいのではないでしょうか?

それに大した難も感じません。わたしもお前って呼ばれるのは嫌です。
結婚を意識してお見合い的に会っている関係で、節度がない男性に感じます。

期間をきって、も、読みながら意味がわからないな~と思っていました。
繋がりを大事に考えていて、真剣な方ではないですか。

お父様にしても、箱入り娘なのでしょうね。愛されて家族仲がいい、よいことです。
質問者さんも女の子が出来ればわかると思いますが、ほんとに生まれてすぐでも「よその男になんか渡すものか」と思うらしいですよ(笑)

男性は処女性を求める傾向にありますから、そういう意味でも彼女はとてもいいと思いますが、質問者さんが特に魅力を感じないなら、「上玉」を望む次の方に渡されるのもよろしいかと思います。
質問者さんがおっとりしたタイプなら、気の強いタイプが合うとは思います。
    • good
    • 0

40歳男性です。


何を相談したいのかわかりません。
ノロけですか?
女性の方に問題はないと思います。
女性経験が少ない分、その女性を理解できていないんじゃないですか?
そんな完璧な女性はどこ探してもいないと思います。
美人ならいいじゃないですか。
料理だってあなたと一緒に作ってスキルアップしてもらえばいい。。。
『期限を切って。。。』という発言も、そういう期限って切るものなんですか?
なんか女性が怒るのもわかる気もしますが。。。

とりあえず付き合ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

童貞君にありがちな、女性を理想化し求めるものが多すぎる感じがします。



もっと単純に「抱きたいから女性と付き合う」程度で良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!