プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学2年生の女子です。先週から喉の痛みをかんじていて、昨日高熱(38.1℃)がでました。昨日は喉がすごく痛かっただけですが、今朝起きたら、のどちんこの右下あたりに白いできものがありました。唾などを飲み飲むだけですごく痛みを感じます。これはなんなのか、おしえてください。

A 回答 (2件)

扁桃腺が腫れて膿がでているのでは?耳鼻咽喉科に受診したらいいと思います。

    • good
    • 0

ポリープかな。

耳鼻咽喉科で診察して貰わないと無理だから、明日は
学校を休んで病院に行く事だね。

休日診療所や大型病院の緊急外来では、専門医師が居ない事が多いの
で、痛み止めを貰えるだけで治療はして貰えないので、今日だけ自宅
で安静にして、あした御母さんと一緒に大型病院に行って診察をして
貰った方が確実。

安易に喉に傷が出来たと思わない事だね。悪性の可能性もあるから、
大丈夫だと先生が言われるまで診察して貰う事だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!