プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国語能力検定試験(中級3・4級)は
ハングル能力検定の何級と同じレベルになりますか?

ハングル能力検定のテキストを持っているのですが
5級・4級の内容は、あまりにも簡単すぎると思います。

そのままハングル能力検定の3・準2級のテキストを
韓国語能力検定の中級に使えますか?

「ハングル能力検定 3・準2級」=「韓国語能力検定 (中級3・4級)」
とは同等とは考えにくいのですが・・・

目標は、韓国語能力検定(中級4級)です
ハングル能力検定の何級の範囲を勉強したらいいですか?

書籍は、けっこう高価ですので、出来れば
韓国語能力検定の本を、あらたに追加購入するのは避けたいんです

A 回答 (1件)

ハングル検定と能力試験はタイプが違い、試験対策として一言でレベルを比較するのはあまり意味がないような気がしますが、あえて言うなら能力試験4級が目標なら準2級くらいでしょうか。

ハン検が期末テストとすれば能力試験は実力テスト見たいな感じですので「これさえ覚えれば!」みたいなものはありません。

今どんな勉強をしているのかわかりませんが「能力試験が目標」ならハン検ではなく能力試験向けの勉強をするほうが効率がいいですよね。能力試験の過去問などをサイトで拾ってやってみれば大体のレベルと自分が勉強すべき部分(足りない部分)がわかると思います。

http://kajiritate-no-hangul.com/KENTEI/TOPIK_dat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりハン検定の準2級で
やっと能力検定の中級をカバーできる範囲なんですね~

リンク先、私も何度か見ていました。
これ見てると、結構、単語を覚えないといけないですね~
ありがとうございました

お礼日時:2013/07/10 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!