人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

京都市内ってなんであんなに暴走族が多いんですか?特に右京区の酷さは目に余るほどでした。四条烏丸をバカスクで走り回る基地外もいました。京都市の治安って昔からあんなに悪いんですか?もう京都には行きたくないです。

A 回答 (5件)

すべて京都府警の怠慢のせいです。

かれらはパトロール中に暴走族途であっても 職務質問などしません。見て見ぬふりです。そのかわりおとなしい一般ドライバーの 広い40キロ制限道路の10キローオーバーのスピード違反には目の色を変えて捕まえに来ます。反則金がほしいのです。めんどうな暴走族は相手にしたくないのです。4,5月には おとなしそうな自転車の若者を見つけては職務質問をします。しかも執拗になにかないか とあら捜しをします。その前をノーヘルの暴走バイクが走っても無視です。
京都府警は京都の恥です。

この回答への補足

他県も似たようなもんですよ。ただ右京区は異常です。パトカーのサイレンなんて殆ど聞いたことがありませんでした。実家はパトカーの通り道だったのでしょっちゅう走ってましたが。

• 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

僕的には京都府警というより警察庁全体が日本の恥のような気がします。

ありがとうございました。

私右京区嵯峨の住人ですが、昔に較べると嘘のように静かです。

年間を通じて冬から春へそろそろバイクで走れる季節かなと思った頃にいつものように一度か二度通過する程度で静かなものです。右京連合という暴走族があったんですが今はどうなんでしょう、静かで話題にもなりませんけど。近くの小学校でする少年野球の練習の方が喧しくて精神衛生上も良くないです。

この回答への補足

場所にもよるんでしょうけど、繁華街は大荒れでしたね。恐怖心すら覚えました。部屋の近くで小一時間空ぶかし続けた基地外もいて、本気で通報したろうかと思いました。その直後にどっか行ってしまい通報できませんでしたが。

• 2

警察では無くて行政が悪いですね。

全国水平社の本部が京都にあったことからもわかるように、京都には南部を中心に
被差別部落が非常に多いのです。

当然ですが、被差別部落の人たちが全て悪いわけではありません。
彼らを助長させているのは行政です。
彼らは市役所にB採用(部落のBではなく、AとBのB)で入れることが確定しています。
中学校はろくにいいかず、高校を中退して、髪の毛を金色にしてバイクに乗っても市役所
職員です。
京都市役所は覚醒剤、麻薬などで1年間に10人くらいが検挙されていますが、そのほんど
がB採用による環境局職員です。

京都南部の被差別部落に出かけてください。
BMWと大型バイクの所有率が以上に高いことがわかると思います。
    • 0

京都の治安が悪いのは平安時代からずっとです。

地方から食い詰めものや流れ者、
京都の華やかな文化にあこがれて、
人が集まるからです。

それは、戦後も今現在も変わるところがない。

この回答への補足

• 0

京都市:生活保護の不正受給(詐欺)容疑に係る被保護者の逮捕について

http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/00 …

京都府の住民1人あたりの生活保護費番付 - 都道府県・市区町村ランキング【日本・地域番付】
http://area-info.jpn.org/SehoPerPop260002.html

これを見れば、京都市がどういう地域か説明しなくてもわかってもらえますよね。
    • 0