最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

お世話になります。

パソコンに表示されている画面をテレビに映し出したいです。
必要なものはHDMIケーブルということですが、テレビ側にはHDMIを挿す場所はありますが、パソコン側には見あたりません。

この場合、映し出すことは不可能ですか?
例えばUSBを使ってHDMIケーブルを挿せるようになるアイテムなどはあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

パソコンの機種はなんでしょうか?



たとえばデスクトップでグラフィックボード等が増設できるのであれば安値でHDMIがついているのもあります。

あとはUSB⇒HDMIもありますよ
たとえば
http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-bo …
とかですかね~

参考までに
    • good
    • 11
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

パソコンの機種を明記してなくてごめんなさい。
質問する上で基本中の基本ですよね・・・
私が使っているのは増設等は出来ないらしいので
その方法は無理ですね・・・

ああ・・もう諦めなきゃいけないのか・・・
と思った矢先、USB経由で繋げられるとのことで
思わず「やったー!」と声あげちゃいました。
URLもありがとうございます。
早速明日、電気屋さんへ行ってみたいと思います。

参考になりました!!ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 22:19

PCにDVI-D端子があるのであれば、それをHDMI端子に変換することもできます。


https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code= …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

PCを見てみましたが、そのDVI-D端子というものが見当たりませんでした・・・
HDMI端子がなければ見ることが出来ないのかも・・・と思っていましたが
色々な方法があるのですね!!

URLもありがとうございます。うちのPCではこの方法が無理なので違う方法にしてみます^^

参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 22:14

ダウンスキャンコンバーターという名前の機械で、、パソコンの映像を、テレビに写せますよ。



また、、エプソンのプロジェクターなどにはUSBで、プロジェクターに写すことも可能なんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。
ダウンスキャンコンバーターというものを初めて知りました!
検索してみましたが値段はピンキリですね~!
使い方がわからないので、図解されたサイトを見てみましたが、なんだかたくさんのコードを接続しなければならないぽいですね。
出来るだけ費用をおさえたいので、また次の機会に試してみようと思います^^

プロジェクターは持っていないので、その方法は無理ですね・・・。

参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

パソコンはDELL INSPIRON580デスクトップ ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス
テレビはSONY BRAVIA EX700
です。
ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも
一向に画面が表示されません。
プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても認識されていないようです。

テレビの設定は特に無いようで、HDMIの外部入力に接続されてるのは認識しているようで、
入力切替すると切り替わりはしますが、真っ暗な画面のままです。

PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。

テレビ側は、HDMIが入力してる番号と同じものが、入力切替で表示しているので認識しているようですがパソコン側が認識していないようです。RCA端子が優先してしまうとのことですが何もさしておりません。
ブラビアにHDMIに接続する場合の切り替えは特に無いようです。

なにか根本的な問題があるのでしょうか。グラフィックボードやケーブルの不良は考えたくないのですが。。。

Aベストアンサー

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナログ信号と認識しているのが原因(画面にアナログと表示)でしたのでデジタル信号を正しく認識する設定があるかTVのマニュアルを見てください。

正しくデジタル信号がTV側で認識されれば表示されるはずです、その場合画面が小さく周りに黒枠が出ることがありますがドライバーの設定で修正できます。

HDMI端子が付いているのだから必ず映るはずです、テレビ側のマニュアルとパソコン側のCCCの設定方法を見直してください。

良い結果を期待してます。

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナ...続きを読む

QパソコンにHDMI入力端子をつける方法はないでしょうか?

パソコンの画面でPS3を楽しみたいのですが、PCカードか何かでパソコンにHDMI入力端子をつけることはできないでしょうか?

Aベストアンサー

PCカードと言っているところからして質問者さんのPCはノートPCか一体型とエスパー。
だとすると拡張手段はPCカードなりUSBなりしかないと思いますが、どっちにしてもHDMI入力対応のキャプチャユニットは市販されてないような…

あったとしても遅延が無視できないことになりそうですし、素直にディスプレイを買うのが一番まともな解決策かと思います。ディスプレイもものによっては無視できない遅延があるので注意。
アクション・シューティングゲームで4フレ遅延とかやられるとゲームになりません。
#なお、「応答速度」と「遅延」には基本的に関係がありません。応答速度が速いのはオーバードライブ回路が入ってる場合がほとんどで、この回路はできが悪いと遅延拡大の原因になります。
##で、24インチで2万だ3万だという価格戦争をやってる低価格品に、コストのかかった遅延対策済みOD回路を求めるのは無謀というもの。それくらいなら応答速度が遅くてもODのない(≒残像はひどいけど遅延は少ない)ものの方がゲーム向きだったりします。

QHDMIケーブルでモニターに映らない(PC)

先日購入したHDMIケーブルで、PCに増設してるビデオカードと
液晶モニター(RDT23IWMS)を接続しましたが一切映りません。
本体電源投入時にディスプレイ側のランプが点灯しないので、
認識してない様です。モニターはもう何年もDVI接続で使用(今も)
してました。ちなみにアナログ端子でも映ります。今回HDMI接続は
初めてで単純にケーブルの不良かディスプレイの♀端子側なのか
他にHDMI機器がないのでどうしようかと悩んでます。一番最初に
疑うのはやはりケーブルでしょうか?

Aベストアンサー

単純に、ディスプレイ側の入力信号切り替えを行っていないというオチでは?

入力端子(信号)を変更したら、ディスプレイ側の操作(スイッチ)で、
入力信号を切り替えて映像が表示できるようにします。
概ね、ディスプレイ前面にスイッチが備わっていますので探して下さい。

QHDMI端子のないテレビへのBDレコの接続について

機械に詳しくないので、どなたか教えてください。

テレビ:LCD-H32MX5(三菱:地デジ・BS・D4端子) を所有しております。

使用していたDVDレコーダーが壊れたので、
ブルーレイレコーダーを購入しました。

BDレコ:BDZ-ET1100


購入したはよいのですが、
テレビ側にHDMI端子がないと接続できないことを今、知りました。

メーカーのHPに
『変換器を使えば接続できる』と書いてあるのですが、
どの変換器を使えばよいのかわかりません。

メーカーの客相に電話したのですが、
『販売店などで相談してください』との返答しか得られずでした。

最寄りの家電量販店に電話して聞いたら、
『変換器の機種などわかれば取り寄せしますよ』と言われてしまいました。

ネットで検索してみたのですが、
今一つどの変換器を購入したらよいのかがわかりません。

どなたか、このテレビとレコーダーをつなげる変換器を教えていただけませんでしょうか。

ちなみに、メーカー客相の人から、
『カラーテレビ方式「NTSC」で出力できる変換器が必要です』
とアドバイス?がありました。


説明不足の部分があったら補足させていただきますが、
ご回答宜しくお願いいたします。

機械に詳しくないので、どなたか教えてください。

テレビ:LCD-H32MX5(三菱:地デジ・BS・D4端子) を所有しております。

使用していたDVDレコーダーが壊れたので、
ブルーレイレコーダーを購入しました。

BDレコ:BDZ-ET1100


購入したはよいのですが、
テレビ側にHDMI端子がないと接続できないことを今、知りました。

メーカーのHPに
『変換器を使えば接続できる』と書いてあるのですが、
どの変換器を使えばよいのかわかりません。

メーカーの客相に電話したのです...続きを読む

Aベストアンサー

HDMIからD端子へ変換する変換器があれば接続できます。
例えば
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ECOISOK/

他にもありますので HDMI D端子変換 で
検索してみてください

QHDMI端子のないPCとテレビをつなぐ

ESPRIMO EHシリーズとテレビをつなぎたいのですが、ケーブルはどんなものを使えばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

HDCP(High-bandwidth Digital Content Protection system)に対応していないと
著作権保護のかかったコンテンツ(映像)をテレビで見ることができません。

HDCP対応のアダプタ(USB→HDMI)とHDCP対応のケーブルを使用して接続するようにしましょう。
とりあえず目にとまった製品としては
 http://www.lindy-sales.jp/SHOP/42698.html
 http://www.lindy-sales.jp/SHOP/43170.html
こんなアダプタ。
ケーブルは好きなメーカーの製品で「HDCP対応」であれば何でも良いと思いますよ。

QPCに繋ぐ端子はHDMIとDVIのどちらがベスト?

HDMIとDVI端子を備えているマザーボードとモニターがあるの
ですが、通常どちらでつなぐものなのでしょうか。

私は今HDMIで繋いでいるのですが、HDMIではなくDVIで
繋ぐメリットがあれば教えていただきたいです。

液晶モニタ:EW2430V
マザーボード:H67DE3

今までずっとD-Subだったので、モニター単体で電源を切って
入れ直した時にウィンドウのサイズ等がおかしくなる現象には
まだ慣れていないところですが、こちらに関しても何か工夫が
あれば教えてくださいませ。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

HDMI接続は、基本的にAV機器に適した物で、PCとモニターの場合でもケーブル1本で映像と音声も接続出来るというメリットは有ります。

他にもAVアンプ経由として、5.1chや7.1chの環境も行えますね。

パソコンの場合も、オーディオとビジュアルが有るので,AV機器としての活用も可能ですが、テレビとは違ってパソコンの場合は日本では存在しないテレビ放送規格の表示も行える為、本来はAV規格とは違う接続の方が従来からのPC環境を継承していると言えます。

まぁ、通常の利用では、おおむねどちらでも大丈夫のはずです。

なお、モニターの電源と画面サイズの関係は、おそらくモニターが電源投入時に一旦表示させるサイズ設定等が今までと違うだけでしょうから、そう言う物だと思った方が良いでしょう。

最近は、電源オフではなくて、バックライト消灯や表示駆動回路の停止などでエコモードとか省電力モードなどで機能設定を保持する機器も多く成っていますね。

QノートPCのHDMI端子は出力のみ?

HDMI端子付きのノートPCを購入しようと思っているのですが、
今VAIO-Fの仕様を見ましたら、HDMI出力×1となっておりました。

今まで調べていたPCの仕様は全てHDMI×1となっていましたので、無意識に出力と入力の両方ができるものと考えておりました。

使い方としては外付けのテレビをHDMIで結び、PCのHDDにテレビ録画をするという使用法を想定しているのですが、「HDMI×1」のノートPCで本当にできるのか気になりまして、ご相談しました。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

極一部のPCでHDMI入力が可能な機種は有りますが、そういう機種はそれがうたい文句になりますのでデカデカと目立つ位置に記載されています。
その場合でも「見られるだけ」です。録画するような使い道には作られていません。
もし、可能だったとしてもコピー禁止がついて流れていますから録画出来ません。

という事でHDMIキャプチャー用のアダプタ等を別途購入して、更にごにょごにょしないと録画は出来ません。

これ以上に関しては多分ここで書くとアウトです。

QD-subをHDMIに変換して、PCの画面をTVに出すには?

現在PC(VAIO typeFTV VGN-FT50B)とTV(REGZA 19A3500)をD-subケーブルで繋いで、PCの画面をTVに表示させて動画等を観ています。
そこでもっと高画質で観たいので、PCのD-subのアナログ信号をHDMIのデジタルに変換してTVで観たいのですが、そういったケーブルはあるでしょうか?つまり一方がD-sub、もう一方がHDMI端子に挿すことのできるケーブルということですね。(PCにはHDMI端子がないので・・)予算もなるべく5000円程度で収まればいいのですが・・。
ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

>D-subをHDMIに変換して、PCの画面をTVに出すには?
出来ません
D-subはアナログ
HDMIはデジタル
D-subからDVI-I(DVI-Aのアナログのみ)には出来ますが、
DVI-D(デジタル)に変換できないのと同じ感じです

ノートには、グラフィックボードはつけられないので、
USBのしかないっぽいです(でも高い)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090124/etc_grandtec.html

Qパソコンの映像をテレビに!出来れば無線で…。

色々と調べてみたのですが、いまいち解決法がわからないので質問させて頂きました。

極めて単純なのですが、ノートまたはデスクトップなどPCの映像。
これは、動画やyoutube限定ではなく、デスクトップの操作なども含めたことを意味します。
簡単に言うと、PCの操作映像全てです。

これらを、テレビでも操作できればと考えています。
PCとしての操作もですし、音楽、映像の再生も含まれます。

調べると、これらを実現できそうな機器はいくつか確認できたのですが、無線で実現できる方法がわかりませんでした。

自分的な理想としては、受信機(この場合テレビです)にUSBでもブルートゥースでも良いので、子機的なものを接続することで簡単に映像の送信が出来ればと思っておりますが、このような事は現状で可能ででしょうか?

もし、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス、ご助言を頂けますと助かります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんなのでしょうか?
http://www.donya.jp/item/20364.html

QテレビをPCモニターとして使うには

テレビをpcのモニターを増設するために使おうと思っています、しかしあまり詳しくないので必要なもの等教えて下さい。

以下の物を教えて下さい

・テレビをpcモニターとして使うにはなにが必要か(繋げるコード等)、そしてそれはいくらくらいかかるか。

・テレビをモニターとして使った場合、繋げたままでも今まで通りテレビとしても使え、外付けHDDに録画した番組等を見れるか。

また他にも注意事項があれば教えて下さい。


使用しているテレビは
TOSHIBA、REGZAの物です。

Aベストアンサー

Q/テレビをpcモニターとして使うにはなにが必要か(繋げるコード等)、そしてそれはいくらくらいかかるか。

A/まず、パソコンに搭載の端子を確認してください。また、テレビにHDMI端子の空きがあるかどうか確認しましょう。

HDMI端子がある場合、
パソコンにDVI-Iがある場合は、以下URLのような端子形状になります。尚、DVI-Dの場合は端子右側が米切り込みから、十切り込みとなり、4つほど端子の数が減っています。(DVI-Iは後述のVGA出力も可能になります)
http://buffalo.jp/products/connect/dvi-i/

パソコンにDisplay Port端子が搭載されている場合、下のURLの真ん中当たり、 「2つの新世代デジタルインタフェース」という項があり、写真があります。それの右図と同じ端子があれば、DP搭載となります。
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia02_02/

もし、パソコンの端子にDVIやDisplay Port端子がある場合は、以下にあるHDMI変換アダプタを利用します。
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/#display


テレビにVGA端子(アナログRGB端子、Mini D-sub 15pin)があり、パソコンにも同じ端子がある場合、
VGAケーブルを購入します。
http://buffalo.jp/products/connect/d-sub/

HDMI端子が両方に搭載されている場合は、HDMI端子で接続します。


価格については、変換ケーブルは安価な製品で数百円です。ただ、HDMI-DVI-Dなどは店頭では1000円以上するものも多いのでご注意ください。

テレビをモニターとして使う場合の注意点としては、質問にある内容についての問題はありません。
ほかにあるとすると、PCモニターとして使用している際に、同時にテレビを見ることはできません。(ただし、2画面分割機能、外部入力2画面対応の機能を備えたテレビは除く)
パソコンのモニターに比べてテレビ画面は大きくなりますが、パソコンと同じ距離で見れば、画素は荒くなる場合があります。
画面の解像度設定を誤ると、ディスプレイの表示が乱れたり、画面の中央に小さくパソコン画面が表示されることがあります。

その当たりに注意が必要です。

Q/テレビをpcモニターとして使うにはなにが必要か(繋げるコード等)、そしてそれはいくらくらいかかるか。

A/まず、パソコンに搭載の端子を確認してください。また、テレビにHDMI端子の空きがあるかどうか確認しましょう。

HDMI端子がある場合、
パソコンにDVI-Iがある場合は、以下URLのような端子形状になります。尚、DVI-Dの場合は端子右側が米切り込みから、十切り込みとなり、4つほど端子の数が減っています。(DVI-Iは後述のVGA出力も可能になります)
http://buffalo.jp/products/connect/dvi-i/

パ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング