出産前後の痔にはご注意!

セントレアからグアムへの航空会社をどっちにしようか
迷っています。
ツアーで選べるのがユナイテッドかデルタなのですが…
両方とも乗った経験もなく、海外旅行や海外の飛行機に
あまり慣れてなく…情報をいただけたら助かります。

時間的にデルタ航空の方が良さそうなのでデルタにしようと
思ってたのですが、色々調べてみると評判が良くなく…
不安を感じるのでユナイテッドにしようかと思うのですが…。
(ユナイテッドもそう変わらないようですが…)

座席の広さや機内食、サービスの質なども気になりますが
遅延などの確率が極力少ない方がいいのと安全面でどちらが
いいのかというところが気になります。

一概には言えないとは思いますが、みなさんの経験から
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

安全面のみ記載します。



すでに書かれている通り、ユナイテッドは合併前のコンチネンタル、デルタは合併前のノースウエストが運行していた路線です。

ノースウエストは非常に遅延の多い航空会社といわれていますが、それでも1割程度のものでした。また理由も「古い機材を更新できないので故障などのトラブルが多かったから」というものです。

デルタと合併してから機材の更新をスピードアップし、ほぼ機材が一新していますので、以前ほどは遅延しないようになってきています。

デルタの機材はボーイング757 通路が真ん中にあって両側3席ずつの飛行機です。狭いですし、パーソナルモニターもありません。
ユナイテッドはボーイング737、これも同じ配列で、おなじぐらい狭くパーソナルモニターもないようです。

個人的にはアメリカの航空会社の安全性は「超一流」だと思っています。ある航空評論家も言っていますが、ランキングに現れない整備士や運行管理のノウハウや担当者の錬度、仕事に対するプロフェッショナル意識、パイロットの飛行経験などで航空大国であるアメリカの信頼性は高いといえます。

特に運行管理についてはアメリカは世界一厳しいといえ、旧ノースウエストの機材はそのアメリカ基準で運行できないレベルの故障・トラブルだったから遅延が発生しやすかった、ともいえます。同様の機材故障でも運行できてしまう基準の国もたくさんあるのです。

また、アメリカ系のスタッフは時と場合によって、はっきりきっぱり物事を判断し、航空機の安全を守ります。その分、日本人にはサービスの質が低いように感じることがあるのですが、危険なものは危険とはっきりさせることは安全性の向上につながります。

そういう点で、アメリカの航空会社は日本の航空会社よりも信頼がおける部分があります。
世界の安全な航空会社(2012):http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

デルタもユナイテッドもどちらも利用したことがあります。特にグアム便(ただし成田発ですが)についてはどちらも3時間半程度ですので、たいした違いはありません。

ちなみにデルタ航空は米軍と兵員輸送の包括契約をしているほどの、輸送実績を誇る航空会社です。

サービスなどは日本の会社にはかないませんが、普段は気がつかない「包括的な安全性」について書いてみました。

蛇足ですが、慣れていないということでしたので、飛行機に乗る際はパスポートと搭乗券を出しやすくしまい易い、それでいて絶対に落とさないようなバッグを使うことと、そのバッグにボールペンを必ず入れておくことをお勧めします。理由は乗って見ればわかります。

では良い旅を!
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
丁寧に教えていただき、わかりやすかったですし安心しました。
遅延は安全性の裏返しだとも言えますよね。
参考にさせていただき、今日デルタ航空に決めてきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 15:06

デルタ航空にはここ2年ほど搭乗していませんが僕からも回答を。



すでに出ている回答とそれらに対するお礼などを拝見する限りでは「デルタでもユナイテッドでもどちらでもいいんだけど・・・・」という感じですよね。でも、「デルタの口コミなどを見てあまりいい印象がなくて決めかねている」ようですね。
先の方も回答されている通り、日本発着のデルタ路線(太平洋路線やアジア路線)はもともとはノースウェストが運航していた路線です。ノースウェストが2010年にデルタと完全に合併(統合)した時にノースウェストが持っていた運航権や発着枠をデルタがそのまま継承したわけですが、どうもそれまでのノースウェストの印象があまりよくなかったせいか「ノースウェストを引き継いだデルタは良くない」というイメージも残っているようです。

遅延やキャンセルに関しては、個人的な印象ですがユナイテッドもデルタもそれほど変わらないと思います。アメリカ系航空会社(アメリカ国内線が主ですが)には公私両方でほぼ毎月1回搭乗していますが、大きな遅延に遭遇することは稀です。ここ数年アメリカ系の航空会社も「定時運航率」にかなりこだわっていて、それに伴い定時運航率も改善されてきていると感じています。
デルタに関してだけ言えば、グアム線に使われている機材は成田・中部(セントレア)・関西の3空港とグアムを結ぶ路線にほぼ専属のような形で投入されていますので、「到着便が遅れたから玉突きで種発便も遅れた」と言うことはあまり起こらないと思います(もちろん皆無ではありませんが)。
安全面に関して言えば、どちらもそれほど変わらないでしょう。大きな事故があったばかりでこんな事を言うのもなんですが、飛行機事故が起きる頻度はそれほど多くないです。他方、細かな故障は日常茶飯事で、その故障が発見されても修理しながら飛ぶのが飛行機です。ことグアム線に関しては、ユナイテッドはボーイング737NG(New Generation)と呼ばれている比較的新しい機材であることが多いようです。デルタはボーイング757という機材ですが、これとて新しければ絶対に安全というわけでもなく、長きに渡って現役で飛んでいるということはそれだけ完熟していて整備も行き届いているーーとも考えられますから。

もう一つ、これも僕の受ける印象ですが、デルタとユナイテッドとを比べるとデルタのほうが日本路線に対して力を入れていると感じます。これはグアムなど近距離路線でも同じでしょうね。
前述のノースウェスト時代からの流れもあって、デルタは米系航空会社の中では日本を重要なマーケットと位置づけている航空会社である事は間違いないでしょう。


とまぁ長々と書きましたが、グアムでしたら旅行期間も数日程度だと思いますし、だったらなおさら現地での滞在時間を長く取ることができるスケジュールで運航している航空会社を選ばれる方が懸命だと思いますよ。機内サービス云々もありますが、3時間程度のフライトですからあっという間といえばあっという間です。
因みに僕ならユナイテッドを選びます。ユナイテッドであればマイル積算ができる--という理由だけですけどね。


長文、失礼しました。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧に教えて下り、安心しました。
今日デルタ航空に決めてきました。
本当に参考になり、助かりましたm(__)m
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 15:18

Deltaはamexカードに入会するとマイレージ特典が色々有って


良さそうですが、何しろ遅延と故障の王様Northwest航空がベ
ースですからね。印象悪いっす。

他の方が書いてある通り、Unitedのグアム便はContinental
航空ベースだと思いますので、イメージ的にはNorthwestより
もまともな感じがします。

私は基本マイレージで選択するので、amexに入らないのなら
anaマイルが付くUnitedを選択しますが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね…デルタ航空を調べると故障、遅延といった
文字をたくさん見るんですよね…。
それが気になるところです。
コンチネンタルなら以前に利用した事があるのですが、
特に悪い印象はありませんでした。
悩むところですね(--;)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 00:46

はっきり言って大差ないです。


私はSkyteamのマイレージを貯めている関係上その二択ならDeltaです。

米系航空会社はサービスは最低限、機内食は日本発だと日本のケータリング会社を
使っているので食べられる味です。グアム発のものは米国スタンダードです。
米国の食事やジャンクフードがお好きな方なら気にならないでしょう。

シートピッチ、機内サービスを気にする方は、成田を経由してでも
日系の航空会社の利用が良いと思います。

所要時間が長めの国内線みたいなものなので、我慢すればいい話です。
他の回答者さんも書かれている通りLCCではありません。
非常口横等特定の席以外、事前座席指定は無料。荷物預けも所定範囲内で無料です。

マイレージは気にしないでいいのでしょうか。
Unitedは予約クラス次第でAMCのマイレージが付く可能性があります。
ツアーだとつかないかも知れないです。UAの場合予約クラスを教えてもらってください。
(エコノミークラスの中に沢山予約クラスがあります)
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel …

そんなの気にしないと言うのであれば、現地滞在時間が長い方がいいのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マイレージは気にしていません。
やはりそう大差がないという事ですので、デルタにしようかなーと
思っています。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/08 10:06

私も別に慣れているわけではないのですが、米系航空会社で短時間のフライトでエコノミークラスでしたら、どちらもたいして変わらないので、時間が便利なほうで良いと思います。



機内食は一般に「まずい」と言われますが、私は世間が言うほど苦にしたことがないです。舌が鈍感なのでしょうか??

確かに「どれも素晴らしい食事」とは思わないですが。ユナイテッドのグアム路線はチーズバーガーみたいな軽いものでしたし(注:時間帯によるかもしれません)。でも食べられないほどまずいものとは思わないです。

どちらかといえば、昔、ユナイテッドの成田~ホノルル路線で出た、桃の缶詰にジャムがかかったデザートみたいな「文化の違い」のほうが気になります(笑)。でも、そういう妙なものはあまり無いですけど。

どちらもLCCでないので日本発着の国際線では一定の無料サービスがありますし、著しく遅延が多いということもないと思います。もちろん、100%絶対に遅延しないわけじゃないですけど。

安全面でどちらという話は特に聞いたことがありませんが、「航空会社 事故率」などで検索するとランキングを載せてくれているページがあります。

「安全度ランキング」の場合、経営状況とかいろいろ加味しているランキングもあるので、純粋に事故率だけとは限りません。それぞれのリストが、どういう項目が含まれているのかチェックした方が良いです。
とある安全度ランキングだと、デルタとユナイテッドは大きくは変わらないみたい。
大手の米系キャリアは特に危ないということはないと思います。

古い情報を見るときのご参考として、デルタ航空はノースウエスト航空と、ユナイテッド航空はコンチネンタル航空と合併しています。
(ノースウエストはサービスの評判がイマイチでしたが、便利だったから利用者は結構多かったと思います)

機内食やサービス面はエアラインプロフィールをどうぞ。
http://airline.arukikata.co.jp/o/r/105/

日本的なサービスを望む人には米系航空会社のサービスは(少なくともエコノミークラスは)評判が悪いだろうと思いますが、懇切丁寧さを求めずサバサバしているほうが好きな人だとさほど気にしないです。

でもグアムは3時間半ぐらいですぐ着きますから、あんまりサービスの良し悪しを気にしているヒマはないと思いますよ。欧米行きの長距離路線と違って、「配って・食べて・すぐ片づけ」ですから(笑)

参考URL:http://airline.arukikata.co.jp/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グアムまでは早いので機内食やサービスより遅延の多さや安全面が
気になったのですが色々ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
参考にして決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/08 10:01

グアム線ではありませんが、どちらのエアラインも利用したことがあります。


正直、アメリカの航空会社はどこも大差ないです。北米に住んでいたのでいろいろ乗りましたし
友人からの感想も聞きましたが「米系だと**がダントツにいいよ!」なんて褒め言葉を聞いたことがない・・・。
どのエアラインも機内食がハイレベルに不味いので、長距離線に乗るときは何かしらのスナックを持参したり搭乗前に食事を摂ってから乗るようにしてます。


なので、マイレージを貯めているとか発着時間で選択されたらいいと思います。
サービス悪かろうが食事まずかろうがグアムまではたったの数時間ですし耐えられます、きっと。
ビジネスクラス利用予定でしたら各社HPからグアム線に使用予定の機材を調べてシートピッチや
食事内容を比較してみてもいいと思います。
名古屋=グアム間に限ってですが、定時運航率はどのエアラインも高めのようですよ。


安全面も、昨日のアシアナ航空機事故のように比較的新しい機材を使っていて、空港周辺の天候が
良くても着陸ミスしたりするものなので気にしすぎるものね・・・というのが個人的な気持ちです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々調べるとデルタは遅延が多そうでそれが一番心配だったのですが
名古屋=グアムは定時運航率が高いと聞いて安心しました。
きのうのそのアシアナの事故で急に心配になってきたりしたのですが(^^;
あまり気にせず行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/08 09:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユナイテッド航空は機内サービスなどは評判いいのでしょうか?

ユナイテッド航空は運航品質や、機内サービスは評判などはいいのでしょうか?

僕はこの航空会社は実際利用した事はありませんがシカゴオヘア空港を拠点として運航していますよね。それに機内サービスとしては他のエアラインにはないサービスがありますよね。機内ではスターバックスコーヒーが飲めるみたいですよね。それにオーディオ9CHでは航空無線が聞けるようですしね。なので実際に利用した事はないのですが大好きな航空会社なのですが実際利用された方はいかがでしょうか? 今度海外旅行の時利用したいと思っていますので。

Aベストアンサー

あ~~

> 機内食はボリュームたっぷりということですしね。

いえいえ、ボリュームは非常に少ないです、なきに等しい。 そのかわり、これはあくまでもあまっていたらという前提だとは思いますが、もう一人分の食事をフルに持ってきてくれる、と書いただけです。。。

スナック的なものもドライなものばかり。 サンドイッチと言うと期待させますが、なんだか、おなかすいた、といったら、パンにチーズみたくはさんだもの、かんたんなドライなパンと言う感じというか。 あとはポテトチップスみたくとか。 食事はいたってシンプルです。

あのね、私はシカゴから日本あるいはその逆にしても、それは全く経験ないので、

米国系の航空会社はサービスは全体的にアジア系に負けます。 これは多分国民性じゃないかと。 いっそ、CanadianとかAlitaliaも、値段的にはお得なものがあるのじゃないかと。

Unitedのいいところは、日本国内ドメスティックの乗り継ぎが無料というか自由と言うか。 たとえば、関空着、成田発、という形が同じ値段のままにできるところです。 融通性というか。 あと、ANAと同じグループなので(スターアライアンスとか言ったかな)、共同運航便とかいうのがすごく多くて(カナダ航空とANAと)、なんというか、結構、日時によっては込むので、

やっぱ、サービスは、すいているほうが嬉しい。 こんでいるときは、やっぱ、という感じだと思います。

ごめんなさいね、なんだか期待させて。 ビジネスクラスと比較した言葉を出したのがちょっと方向違いだったかな、と思ったのと、乗務員とかは、結構やさしい、気がきくわけじゃないけど要求すれば可能な限り答えてくれる、という意味で、

米国系としてはまあまあかなあ、と。 少なくともUS Airwaysとかそういうのと比べたら、ま、上のほうじゃないかな、と。 

けど、どれも同じ。 基本的にはつくのが目的だし。

寝ちゃえば寝ちゃうし、ノートPCとかたたいている人も結構多いし。 いろいろ。

Have a Good Trip!

あ~~

> 機内食はボリュームたっぷりということですしね。

いえいえ、ボリュームは非常に少ないです、なきに等しい。 そのかわり、これはあくまでもあまっていたらという前提だとは思いますが、もう一人分の食事をフルに持ってきてくれる、と書いただけです。。。

スナック的なものもドライなものばかり。 サンドイッチと言うと期待させますが、なんだか、おなかすいた、といったら、パンにチーズみたくはさんだもの、かんたんなドライなパンと言う感じというか。 あとはポテトチップスみたくとか...続きを読む

Qデルタ航空の機内持ち込み手荷物について

デルタ航空を利用する予定です。
機内持ち込みの荷物について質問があります。

私は出来るだけ多く機内持ち込みの手荷物として持って行きたいので、機内持ち込みサイズのスーツケースともう一つ大きめのリュックを持って行きたいと考えています。しかし、問題はもう一つのリュックの大きさです。

デルタ航空のホームページには、「機内には、バッグ 1 点および身の回り品 1 点を無料でお持ち込みいただけます。」とあります。こちらは2つ機内に持ち込むことが出来るという理解で大丈夫でしょうか。

また、機内に持ち込み手荷物のサイズ制限として、56cm x 36cm x 23cm(または 22 インチ x 14 インチ x 9 インチ)以内という規定があります。これはもう一つの身の回りの品にも適用されるのでしょうか。 (つまり機内に持ち込む荷物は2つとも56cm x 36cm x 23cm以内ということでしょうか。)

重さについては何も書かれていないのですが、大きささえ規定を満たしていれば良いのでしょうか。

デルタ航空に身の回りの品の大きさことを問い合わせたところ小さめとしか教えてもらえず、ホームページに書いてあることしか言ってもらえませんでした。
デルタ航空を利用したことのある方で自分はこれ位の大きさのカバンで大丈夫でしたというような経験の話があれば教えていきたいです。

アドバイス宜しくお願い致します。

デルタ航空を利用する予定です。
機内持ち込みの荷物について質問があります。

私は出来るだけ多く機内持ち込みの手荷物として持って行きたいので、機内持ち込みサイズのスーツケースともう一つ大きめのリュックを持って行きたいと考えています。しかし、問題はもう一つのリュックの大きさです。

デルタ航空のホームページには、「機内には、バッグ 1 点および身の回り品 1 点を無料でお持ち込みいただけます。」とあります。こちらは2つ機内に持ち込むことが出来るという理解で大丈夫でしょうか。

また、機内...続きを読む

Aベストアンサー

#4の方が正解で、機内には2個まで持ち込みできます。機内持ち込みはサイズは収納棚に入りきるサイズかどうかだけが問題で重量はあまり関係ありません。
よくキャリーケースの上にバッグを重ねている光景を見るかと思いますが、その組み合わせで何の問題もありませんし、上に重ねたバックもキャリーケース並みに大きいものをよく使ってます。

キャリーケースのサイズですが、メーカーにより取っ手の部分やタイヤの出っ張りなどでサイズが若干違うようですが、
20インチのキャリーは収納棚に縦に入れるとピッタリ収まります。
メーカーによっては21インチでもギリギリOKなものと収納棚のフタが閉まらないものも世に出回っているようです。
22インチのキャリーは横にすると入りますが、荷物2個分のスペースをとるので、物言いが付く恐れがあります。
ちなみに収納棚のサイズは比較的小型機と言われているB-737やA-320の場合です。

実際にはアメリカの場合、セキュリティラインに入る前に係員がチケットを持っているか確認を行ってますが、
この時オーバーサイズのキャリーを持ち込もうとしたり、キャリーとバックの2段重ねの他に肩からショルダーバッグを提げていると荷物多すぎと言われ、チェックインカウンターで預けるように言われます。

ということで、機内持ち込みは2個まで許容しているのが実態ですが、日本のデルタ職員は確かに機内持ち込みは1個までですという説明はしてきます。キャリーとバッグを重ねてこれで1個ですけど何か問題ありますか?と逆に注意すればOKです。

#4の方が正解で、機内には2個まで持ち込みできます。機内持ち込みはサイズは収納棚に入りきるサイズかどうかだけが問題で重量はあまり関係ありません。
よくキャリーケースの上にバッグを重ねている光景を見るかと思いますが、その組み合わせで何の問題もありませんし、上に重ねたバックもキャリーケース並みに大きいものをよく使ってます。

キャリーケースのサイズですが、メーカーにより取っ手の部分やタイヤの出っ張りなどでサイズが若干違うようですが、
20インチのキャリーは収納棚に縦に入れるとピッタリ...続きを読む

Qアメリカン航空っていいの?

アメリカン航空という航空会社はいいんですか?
あまり聞いたことがないのです。
乗られた方の感想や一般的な評判など聞かせていただければ
幸いです。

Aベストアンサー

アメリカン航空は、デルタ航空、ユナイテッド航空を含む米国3大航空会社のひとつです。本拠地はテキサス州のダラスですが当然ながらダラス発の便が多くなっています。日本への便は日本航空とコードシェアしてから運行開始しており、日本人にとっては余りなじみがないかもしれませんが、米国内では上記3航空会社の評判が最も高いようです。仕事で米国に足掛け8年居りましたが、この3大航空会社を利用する機会は大変多く(というかそれらにほぼ固定していたと言っても良いです。)
3社に共通して言えることはスチュワーデスの平均年齢は日本の航空会社に対しかなり高いこと、機内サービスは日本の航空会社に比較してべたべたしたところがなく極めてビジネスライクで小生は好きでした。 ビジネスライクというとサービスが悪いように感じられるかもしれませんが、それは全くの誤解であり真のサービスとは何なのかを本当に理解している点です。 例えば大声で話して周りに迷惑をかけている乗客がいたとします。 それこそ毅然とした態度で小声ながらきっぱりと静かにしてください。と注意するとか、暴れるアルコール依存症の乗客の始末の手際の良さとかを目撃したことがあります。 小生の経験ではアジア系の航空会社の乗務員の方が真のサービスを知らない場合のほうが多いと思われます。
これは男尊女卑がまだ残っているせいでしょうか?

アメリカン航空は、デルタ航空、ユナイテッド航空を含む米国3大航空会社のひとつです。本拠地はテキサス州のダラスですが当然ながらダラス発の便が多くなっています。日本への便は日本航空とコードシェアしてから運行開始しており、日本人にとっては余りなじみがないかもしれませんが、米国内では上記3航空会社の評判が最も高いようです。仕事で米国に足掛け8年居りましたが、この3大航空会社を利用する機会は大変多く(というかそれらにほぼ固定していたと言っても良いです。)
3社に共通して言えることはスチュ...続きを読む

Q空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。

飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。

国際線の場合、税関などがあるからだと思います。

なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。

しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。
(電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど)

例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

Aベストアンサー

国際線は2時間前に、国内線は1時間前に空港のカウンターに行くことが通例ですね。

旅行代理店にしても、出発前の説明やチケットの配布、税関や手続きにも時間がかかるので早めに来てもらいたいんでしょう。

また、空港までのアクセス間で、例えばリムジンバスを利用する場合、渋滞などで定刻通りに到着しない可能性があるので早めに来てくださいとの意味で「2時間前」といわれてるみたいです。
遅れるのが確実な場合は、添乗員さんや代理店に連絡してあげると良いと思います。

チケットを前予約されてたりビジネスマンや慣れてる方などは1時間前頃に来るみたいですよ。

実際の搭乗ゲート案内は20分前位ですしね。

まあ、早いのに越したことはないですね。

QDeNAトラベルという旅行会社は信頼できる旅行会社ですか。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心配です。DeNAトラベルについて調べると、店舗をもたずネットで格安航空券を中心に販売する中堅旅行会社で人件費やサービスを削減することで安い商品を提供できる。最近は海外ツアーにも力を入れていて、航空券+ホテルのシンプルなツアーの販売で安売りしていて、航空券は自社で仕入れ、ホテルは主にエクスぺディアから仕入れているとまでの情報を入手したのですが、シェラトンワイキキデラックスオーシャンフロントに滞在してこの価格、たとえ航空会社未定としても航空会社、ホテル等からノルマ達成のキックバックがあるなどいろいろな事情もあってこれだけの価格が設定できたのでしょうが常識で考えてこの価格が信用できません。その後、このツアーの販売の推移をみていると数日後にはすべての出発日で完売していました。たくさんの客がこの商品にとびついたのでしょう。DeNAトラベルを利用するのは今回が初めてですが同社の商品については数か月に渡り見てきており、早めの予約で安く買えること、大手旅行会社のツアーと違いリゾートフィー等、現地で必要な費用は別負担であること等で、契約した内容については納得しているのですが、DeNAトラベルの商品は価格相応の商品だとの口コミもよく目にするので心配です。また、詳細に商品の価格を見ているとJTBなどハワイに強い大手旅行会社より明らかに割高な商品がとても多いのも懸念材料のひとつです。まずはこのツアーに参加してみてから自分でこの旅行会社を評価するつもりですが、事前に留意事項なども教えていただきたく質問いたしました。DeNAトラベルの詳細についてぜひ詳しく教えてください。お願いします。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心...続きを読む

Aベストアンサー

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランドオペレータが同じならツアーの質は似たようなものです。

大きな違いは日本からの往復航空券や有名ホテルを
押さえられるかです。(やはりJTBは特に繁忙期仕入れが多い分強いです)

あと気になったのが2点。

1.サーチャージや税金がツアー料金に込みか確認してますか?
まぁサーチャージは原油元売り価格下落で
12月発券分から各社大幅に下がります。
いつ発券するかも結構変わってきます

2.オーシャンフロントとか○クラスホテルなどというのは
各旅行会社が勝手に決めているカテゴリです。
それ比較対象の他社パッケージと同じ部屋ですか?

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランド...続きを読む

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。

Qチェックアウトの朝のチップについて

ホテルに泊まった時、毎朝 枕もとにチップをおきますが、最終日は、どうなんでしょうか?今までは置いてチェックアウトをしてますが、してない方がいると知って皆さんどうされてるか、、教えて下さい

Aベストアンサー

チップという習慣は、ひょっとしたら「海外一般」では語れないような気が(あくまで「気」がですが…)しています。また「枕元にはおかない」というのは「有力な説」にも思えます。(参考URLの最初のほうをご覧下さい。また、その中の「For stays of more than one night, $1 per night is standard」=1泊しかしない人=最終日しかない人=は、Hotel Maidにチップを置く必要がない、とも読めん事もないページのリンクが切れていたので、それは参考URLの後のほうにいれて置きました。)

私自身は、英国に住んでいた時は、最終日も、また1泊しかしない場合もチップは置いてました。「チップは、サービスの対価」という元々の意味からしたら、そういう事なんだろう、と何となく考えた為です。仮に、「最終日はチップ不要」というのが一般的な国があったとしたら、元々のチップの意味が薄まり、「払わなくちゃならないから、払っているだけ」という性格が強くなったんでしょうかね。

因みに、「最終日はチップを置かなくても、何も盗まれないから、置かなくていいんだ」という意見の人がいました(いわゆる「発展途上」の某国の滞在が長い人です)が、さしたる根拠もなく、「そう言う問題じゃないんじゃねぇ~の」と思ってます。(してない人のすべてがそういう発想と言う気はありません。私が会った、たった一人の人です。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118644,http://www.astanet.com/travel/tippingtips.asp?r=/travel/tippingtips.asp

チップという習慣は、ひょっとしたら「海外一般」では語れないような気が(あくまで「気」がですが…)しています。また「枕元にはおかない」というのは「有力な説」にも思えます。(参考URLの最初のほうをご覧下さい。また、その中の「For stays of more than one night, $1 per night is standard」=1泊しかしない人=最終日しかない人=は、Hotel Maidにチップを置く必要がない、とも読めん事もないページのリンクが切れていたので、それは参考URLの後のほうにいれて置きました。)

私自身は、英国に住んで...続きを読む

Q(至急)アメリカ旅行でお金はどのくらい必要?

明後日から3泊5日でアメリカ(サンフランシスコ)に行きます。
そのときお金はどのくらい必要でしょうか。

考えていたのが
・クレジット(限度額10万円)
 今回の旅行のために初めて作成。
 ESTAの申請の時しか使ってないので、9万9千円近く余っています。
・現金(600ドル、日本円で約5万円)

合計で日本円で15万円くらい用意しました。
ですが、万が一飛行機が飛ばなかったことなど考えると足りないかなという気がしてきました。
もう少し増やすべきでしょうか?
また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

ちなみに航空券とホテルのみのツアーなので、現地では食事代がかかります。
また現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行く予定で、こちらのツアーはすでに支払い済みです。
クレジットですが、学生カードなので限度額引き上げには親の承諾も必要です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられます(観光地はちょっと高め、そこは日本でも同じですよね)。


バスやタクシーの料金も日本と変わらないか少し安いです。


ただ、チップが発生するので、1割くらい上乗せしてあげてください。

尚、クレジットカードで支払う場合、サインするレシートに金額が書いてあるわけですがその下にチップの額を書く場所があります。そこは必ず記入しましょう。
記入しないと店員が勝手に書いてチップ抜かれるような場合もあります。


アメリカでは、日本人はナメられます。って言うか中国人だと思われます。なので平気でそういうことしてくる時もあるのでお気をつけを。


まあなるべくはクレジットカードを使用する時は目の前のレジで会計する場合だけにしましょう。



最後話がそれましたが、結論を言うとその金額で十分です。
余ったお金で帰りの空港の免税店で買い物できちゃうくらいですよ。

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられ...続きを読む

Qスーツケースベルトは必要ですか?

卒業旅行のためにスーツケースは買ったのですが、スーツケースベルトを買おうか迷っています。スーツケースベルトはスーツケースが開かないように固定するのと、目印のためだと言われますが正直必要ないと思います。経験者の方は教えてください

Aベストアンサー

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕分場に監視カメラを付けているところもあります。ニュースで、監視カメラによる窃盗の現場の映像を見たことがあります。
窃盗は素早く行わなければならず、スーツケースベルトがあるとベルトを外すのに手間が掛かるため、窃盗者が手を掛ける可能性が低くなる、ということになっています。そのため、取り外しが便利なスーツケースベルトというものは一切売っていません。

なお、米国は安全確認のためスーツケースを明けることが認められおり、TSAロックという公認の鍵以外は施錠しないようアナウンスされてます。渡航先が米国の場合は、スーツケースベルトも意味が無いと思います。

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕...続きを読む

Qデルタ航空 自動チェックイン

6月30日から成田発デルタでグアムに行きます。初海外です。

JTBから書類が届き、予約番号が書いてありました。6桁のアルファベットです。
その予約番号でデルタHPから座席指定が出来ました。

チェックインは当日自動チェックイン機でする予定(ウェブチェックインはしません)なんですが、このアルファベット6桁の予約番号でチェックイン出来るんですか?

それとも何か他の番号など必要なんですか?

あと、自動チェックイン機での流れを教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

>チェックインは当日自動チェックイン機でする予定(ウェブチェックインはしません)なんですが、このアルファベット6桁の予約番号でチェックイン出来るんですか?
  旅行会社を通じて旅行を申し込んだり国際線の航空券を手配した場合に旅行会社から伝えられる「予約番号」には航空会社が振り出す予約番号である場合と、旅行会社独自の予約番号である場合が多いと思いますが、
>書類が届き、予約番号が書いてありました。6桁のアルファベットです。
>その予約番号でデルタHPから座席指定が出来ました。
  ということであればその予約番号は航空会社が振り出した予約番号であることはまず間違いありません。
よって、
>それとも何か他の番号など必要なんですか?
  必要ないです。もちろん、グアム行きなのでパスポートは必要ですが、デルタ航空の予約番号さえあればチェックイン自体には他の番号は不要です。

>あと、自動チェックイン機での流れを教えていただけるとありがたいです。
  自動チェックイン機を使ってのチェックイン、何も難しくないですよ。
グアム空港では自動チェックイン機の画面表示は英語になっているでしょうが、日本語を選ぶことができます(下の画像のとおりです。この画像はロサンゼルス空港のデルタ航空の自動チェックイン機のものですがグアムでも同じはずです)ので、一番始めの画面で「日本語」を選んで、その後は指示に従って手続きをするだけです。自動チェックイン機を使ってのチェックインの時に、6桁の予約番号を入力すると搭乗予定のフライトの詳細だとか搭乗される方の情報(氏名とかパスポート番号など)、事前に指定した座席などが順番に表示されます。
おおまかには・・・・
画面から予約番号を入力する

搭乗者の氏名や性別、パスポート番号などが間違っていないかどうか確認する

機械の所定の場所でパスポートの顔写真のページをスキャンさせる(デルタは顔写真ページ下部のアルファベットや数字が書かれた2行を読み取らせる方式のようです)

預入荷物があるかどうか、あるのであれば個数を選択する

ボーディングパスが発行される

預入荷物があればボーディングパスを持ってすぐ側にある(はず)「Baggage Drop」というカウンターに行って荷物を預ける
ーーという流れになります。

http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling-with-us/check-in/options.html の「空港のセルフサービス機」をクリックすると簡単な説明が展開されますし、動画(参考URL)での説明もあります(英語ですしちょっと見づらいですが手続きの流れはわかると思います)。


良いご旅行を!

参考URL:http://youtu.be/8sMnq2wpVYU

>チェックインは当日自動チェックイン機でする予定(ウェブチェックインはしません)なんですが、このアルファベット6桁の予約番号でチェックイン出来るんですか?
  旅行会社を通じて旅行を申し込んだり国際線の航空券を手配した場合に旅行会社から伝えられる「予約番号」には航空会社が振り出す予約番号である場合と、旅行会社独自の予約番号である場合が多いと思いますが、
>書類が届き、予約番号が書いてありました。6桁のアルファベットです。
>その予約番号でデルタHPから座席指定が出来ました。
  と...続きを読む


人気Q&Aランキング