この度、ロードを購入し、練習走行を始めるものです。
スポーツ車は、30年振りになります。
あれこれ、進化しパーツメーカーも ? が多く 一つ一つ学んでいる最中です。

出先のパンク修理用に 携帯ポンプを購入するのですが 
 何が良いか?どんなものを使われていて
おススメのメーカー型式などを 教えれ頂ければ幸いです。
 また 色々使われ こちらの型式の方が良いなど比較情報が有ると 選択技が深まります。

使用タイヤは、700C X 23C ブチルチューブ(当然フレンチバルブ)

最近のポンプメーカーは、TOPEAKしか今のところ知りません
大きさ(携帯性)より 実用性(充填性能、耐久性 多少の大きさは気にしません)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

TOPEAKのミニフロアポンプ使っていました。

出先で落としてしまい、壊れました。
結構タイヤの規定圧まで入りました。
携帯ポンプを買ったのですが、フロアじゃないのは入れにくいのでかなり力が要ります。
ミニフロアー型の携帯ポンプを推薦します。
そんなに月に何回も使うものじゃないので、GIYO GM-71がアマゾン等で2000円以下で売ってるのでその辺でいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々ご回答有難うございます。

TOPEAKは、よいのですね。 ミニフロワポンプ初耳です。調べてみます。

昔は、シリカというメーカーの長いポンプが唯一 チューブラに使える高圧ポンプでしたが 長くは耐えず。
苦労したものです。
今は、小型でも 圧力張れる様ですねー
有難う 御座いました。

TOPEAKのロードモーフを使っています。

規定圧までちゃんと入ります。また付属の固定パーツは使いやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 有難うございました。

TOPEAKロードモーフ 調べてみます。

小さすぎず 空気が入るものを捜し購入したと思います。

有難うございました。