アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在短大1年の女です。

8/20~1週間ほど役所へインターンシップで行きます。
髪は現在腰くらいまでの長さ、緩いパーマ、茶髪なのですが、髪の毛はバッサリ切る予定です。

そこで質問です。インターンシップ自体は8/20~ですが、8/5~ 3日間、訪問先で打ち合わせがあるのでその前に美容室で黒染めしたいと考えています。ですが、テスト期間で時間がないため打ち合わせの直前に染める訳にもいかず、7/14~7/26の空いてる時間に染める予定です。インターンシップは黒染めしてから1ヶ月後ですが、その間に黒染めは色落ちしてしまいますでしょうか?色落ちしてしまった場合、黒染めしても大丈夫でしょうか?

ちなみに短大ですぐ就活が始まるため、茶髪には戻さない予定です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

元美容師です。

茶髪に戻さないのなら、白髪染め用の黒で染めれば殆ど色落ちは無いと思います。
もし落ちたとしても毛先の方だけだと思いますし、いずれ切ってしまうなら、切るまでの間くらいは充分に持つと思いますよ。
    • 1