プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
電子ドラムを設置する事になったので、タイヤふにゃふにゃシステムというのをタイヤをホースに換えて導入しようと考えているのですが、いくつか疑問があります。

一つ目は、どうやって層同士を接着しているのだろうと言うことです。
ガムでーぷで十分固定出来るのでしょうか?特に一番上のタイルカーペットはどの様にして固定するのでしょうか・・・タイルカーペットを買った事がないのでまったくわかりません;;

二つ目は、スローンをタイヤふにゃふにゃシステムに乗せない様にして設置し、演奏した場合、キックの力でタイヤふにゃふにゃシステム自体がずれたりしないのだろうかということです。
どうやって地面とタイヤシステムを接着しているのでしょうか?
壁に押し付けるような形にはなるのは振動が伝わりそうなのでいやです・・・

他にも質問があります。
電子ドラムのキックパッドはKD80を使用していて、ツインペダルを装着しているのですが、ふにゃふにゃシステムの上にこれを設置するので、つまりタイルカーペットの上にキックパッドを置くことになります。
どの様にすればタイルカーペットの上でキックパッドがズレナイように設置する事ができますか?
ベルクロをキックペダルに付けるというのをネットで見たのですがこれがよく分りません。
ベルクロを使った事がないので、まずキックペダルとタイルカーペットにどうやってそれぞれのベルクロを付けるのかわからないです・・・

拙い文章で申し訳ありませんが、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タイルカーペットの接着は両面テープで良いと思います。

余談ですが、友人のドラマーは自宅アパートで
ベッドに使うマットレスを使用しています。ダブルサイズ。
ジモティーで検索しタダでゲットしたそうです。
マットレスは厚さが30センチ程ありその上にコンパネを乗せ、
その上に軽トラックの荷台に敷くゴムマットを乗せています。
今まで近隣や下の階からの苦情は無いそうです。
参考までに。

参考URL:http://www.drummerjapan.com/modules/antivibratio …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
両面テープ使ってみようと思います。
マットレスなら自分で層を作らなくてすむので良さそうですね!