アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを購入したので、メールアカウントの設定をしました。
デスクトップからアカウント情報をエクスポートしてノートでインポートしたんですが、パスワードが抜けていたんです。不思議に思いながらもパスワードの設定をしてメールの設定は終わったはずなのですが、今日電源を入れてメールチェックしたらまたパスワードがなくなっていました。前回、設定が面倒で途中でやめたのか??と思いながら再度パスワードの設定をしました。その後、一度Outlook Expressを終了させて、もう一度起動させるとやっぱりパスワードの保存ができていません。こんなことはなぜ起こるのでしょうか?またこれを回避する方法があれば教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

WindowsXPでしたら

InternetExplorer、OutlookExpressを閉じて

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Protected Storage System Provider ←クリック

Protected Storage System Providerキーを
右クリック→「アクセス許可] をクリック

「詳細設定」をクリック

「アクセス許可」タブで
あなたのユーザーに《フルコントロール》が設定されていますか?
    • 0
この回答へのお礼

フルコントロールに設定されているようです。でも、初めてこんなやり方を知り、参考になりました!ありがとうございました!

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Protected Storage System Providerキーでの情報に誤りがあるか、もしくはアクセス許可が与えられていないのかもしれません。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・アクセス許可が与えられていないのですか・・・。早速ホームページを確認してみます。ありがとうございました!

おはようございます。

「ツール」→「オプション」→「接続」タブを開き,「インターネット接続の設定」の「変更」ボタンをクリックします。「インターネットのプロパティ」の画面が出ますので,「コンテンツ」タブを選び,オートコンプリート」をクリックして「オートコンプリート接続の設定」の「フォームのユーザー名及びパスワード」の欄にチェックが入っているか確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こちらもチェックが入っていました。でも違ったようです・・・。いったい原因はなんなのかよくわかりませんが・・・。でも参考になりました!ありがとうございました!

「コントロールパネル」の「ネットワーク」を開いて

<ネットワークの設定>タブの<現在のネットワークコンポーネント>の中に
「Microsoft ネットワーククライアント」があるでしょうか?

もし無いのであれば、「追加」ボタンから「クライアント」を選択して
「Microsoft ネットワーククライアント」を追加してください。
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。でもどうやら違ったようです・・・。
ありがとうございました!