こんにちは、中一の女子です。

身長151cm 体重34~5kg

私はとても体形を気にしていて、一年前の体重41kgから最低で33kgまで落ち、摂食障害になってしまったので、自力で辛くも我慢しながら奮発して、好きなだけ食べるようにして一ヶ月で1kg増えました。

本題ですが、、、

最初に、現在高1の私の姉について書きます。

私と姉の中一の時の状態はとてもよく似ていて、(といっても姉は摂食障害になってはいませんが。)姉は小学校の時はとても痩せていて、150cmの33kgでした。でも、一応身長とともに体重も増えていたし、病気や体力が弱いなどのこともなかったので健康でした。

そのころの姉は、ものすごく食べていました。

朝は食パン二枚(六枚切り)とピーナッツバター、ココア、ヨーグルト、スティックパン2本ほど食べ、昼は給食を完食し、夜はご飯・おかずともにすごい勢いで一人で食べまくっていました。

それだけならまだしも、一番すごいのは間食でした。

ポテチ一袋にじゃがりこ半分、板チョコ一枚を帰宅後に平らげ、そこから夕食までハイチュウやらをつまみ、ある日は食後にプリン一個食べてたりしてました。

運動はあまりしていません。

それなのに痩せていました。小学生までは。

その食事量のまま中学校に進級し、しばらくしたらあれよあれよと体重が増え、ぶくぶく肥大化し、中3になるころには、身長が4cmしか伸びてないのに、体重は15kgも増えてました。顔はパンパンの脚はズデーンです。

なぜでしょう?中学校に入ったとたんにこんなにもあからさまに太るのは・・・。

私も、最近はすごく食べていて、昨日の食事内容は

朝:みそぱん一個、カレーパン一個、大学芋120~150gくらい(25分で)
昼:853kcalの給食の牛乳半分残して完食(15分で)
夜:ご飯120g、味噌汁一杯、ノンオイルのサラダ(レタスとサラダ菜)、サイコロステーキ10個くら  い、ほうれん草とベーコンとしめじの炒め物小皿二杯、たくあん7切れ、烏骨鶏の卵一個(30分で)
間食:みそ半月(半月型の、甘くて堅い味噌入りのおせんべい)一個30kcalを11個

です。

運動は、皆無と言って良いほどしていません。部活も茶道部です。

やっぱり、これだけ食べちゃうと姉と同じ運命ですか?姉は、身長157の体重48~9です。標準ですが、体脂肪率が高くて、いかにも運動せずに太った感じです。

私も小学生の「カロリーってなに?」みたいな時期では、姉と同じ食生活で147cm32kgでした。私も、姉と同じようにこのままの食生活だったら太りますか?小学生の頃のように都合良くないのでしょうか・・・。

また、中学生で太るとしたら、何kgくらい増えるのがもっともベストなのでしょう?

いろいろあって、運動はできません。

長くなりましたが、皆さんの回答お待ちしております。

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A 回答 (4件)

あのね、まず、基礎知識なんだけど、筋には速筋と遅筋というのがある。

速筋は筋肥大するし、大きな力を発揮します。遅筋は筋肥大しないけれど、ミトコントリアが多いので、長時間、疲れ知らずに動けます。

でね、中一のあなたは、いま、遅筋の発達ピーク期に入っています。男子なら、15歳前後に、もう一度、今度は、速筋の発達ピーク期が訪れますが、女子には、速筋の形成期というのは特に無いんですね。つまり、筋の増量期としては、あなたは、いまがラストチャンス。

いま、遅筋を強化して筋持久力系を鍛えない、または、そういう筋を稼働させていないと、身体は、出産の準備をしていると判断して、本来の遅筋を形成する為のエネルギー(カロリー)を体脂肪として蓄積します。

>いろいろあって、運動はできません。

ということですと、まさに、出産が近いと身体が勘違いしてしまいます。勘違いさせない為には、遅筋を毎日よく使うほかありません。動き回っていれば、身体は、出産予定は無いものと判断します。筋量を増やして基礎代謝を上げ、粘り強さが増したところで、更に、大いに動き回れる人になる。太っていてはいけません。人生、大損します。

筋トレすらなら、……いまでしょう!
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これはホルモンの関係で、ポッチャリしてきます


それから女性らしい体型に成って行きますので、大事な時期ですので、やたらなダイエットをしない方が良い時期です
太りやすくなるのが正常です
目安として、身長ー110~105=体重でしょうか
只身長―100=体重でも、ホルモンの事を考えると病気でなければダイエットをしない方が良い時期です
この時期は、ダイエットより、運動等で、体重を維持する事の方が大事です
下手にダイエットしてホルモンが崩れたら将来苦労するのは貴女方です
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自分も小学生まではとってもほっそりしてたのに中学に入って半年子くらいして再会したらふくよかになっててびっくりした子がいましたね。


とても規則正しいキッチリした子で間食とかしてないです。

いくつか理由はあるのでしょうが、やはり女の子から女性に変わることが大きいようです。
体のホルモンバランスが変わるんですよね。
あとは身体を動かさなくなること。
小学校みたいに昼休み走り回る女の子とかほぼいなくなりますし。
帰宅しても運動につながる遊びはほぼしなくなります。

最後に太るのは遺伝子的なものが大きいです。
太らない人はどんなに頑張っても太らないし、太る子はどんなに頑張っても太ります。
これが極端に変わると言うのは寿命を入縮めた代償かなと。

だから太ってるとか痩せてるとかで人を判断するのはマヌケなことです。
だいたい男の子が女の子に魅力を感じる体系というのはちょっとふっくらしてる方ですからね。
ガリガリだと気持ち悪く、モデルとかとしてみる分にはいいけど恋人候補にはご遠慮しますよ。
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中学生ということは、初潮があって生理が始まるのですよね。



動物の観点から言うと、メスは子供を飢餓から守るという役目があります。
そのため、人間になった今でも、少し食べたものを少しづつ貯めこむようになります。
おっぱいもぐんと大きくなりますしね。初潮もおっぱいも大人として無くてはならないものです。
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しかも、スクール水着を着たことある人にだけ質問したら、回答が偏っちゃいますよ(w


まず、君の性癖は普通の人からみたら完全に変態行為。

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まわりに迷惑かけなければ、そんなに気にしなくて平気だよ。

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体組成計の良いもの(家庭用なら、最上級器でも1万円ぐらいです)を買って、体重・体脂肪率を毎日のグラフにします。これによって、面倒な食事カロリー計算を省けます。
1. 食べ過ぎかどうかは、体重の増減で判断します。増えているなら、食に執着し過ぎです。
2. 無理に節食した場合、体脂肪率が変わらぬまま・または上がって、体重が減ります。不健康です。
3. 一般に、毎月減量5%未満が、リバウンドしにくいと言われています。88.5→80kgなら2ヶ月以上掛けます。それより急ぐと、栄養失調・運動過剰など問題が起きやすいです。
4. 動物性脂肪は、原則禁止です。脂身・トロ・鳥の皮・牛乳・クリームなど。食べた場合、それに応じて何時間か余計な運動時間を取られます。スキムミルク・無脂肪牛乳に替えて下さい。

体組成計とグラフ記入だけでも、食事と運動を管理でき、目標を達成できますが、さらに健康的・効果的であるためには、

近所に市営ジムが有れば、そこに通うのが、安くて効果的です。先ずは自分が納税者として優遇される施設の有無を確認して下さい。
1. エアロバイクは、負荷と心拍数をリアルタイムに計れるので、サイクリングと併用して、体力を作ったりペースを把むのに使えます。
2. ウェイトトレーニングマシンを使って、全身の筋肉に、徐々に負荷を与えます。マシンは、天秤の目盛りで負荷を細かく調整できるので、高齢者のリハビリにも使われる、比較的安全な方法です。トレーニング後に代謝量が上がるので、費やす時間の割りに、減量効果が有ります。
3. エアロバイク以外にも、有酸素運動を補助するマシン・機会が有れば、利用します。体の使い方に変化を与えた方が、新たな刺激となり、本人にとっても飽きにくいです。
4. 最低限のことはスタッフが教えてくれますが、費用的に基本は独学です。図書館・検索や 教えてgoo!を使うことになります。
5. 施設が無かった場合も、ゴムチューブ・ダンベルなどの方法があるので、やはり図書館・検索を使って、自主トレできます。

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ショップは、あなたの行ける範囲のお店ですね。

どこに住んでるか知らないけど、東京まで買いに来る?
交通費が水着代より高くなるよ(^_^;)

http://hpplus.jp/st/magazine/new
今月のセブンティーンで水着特集してるから、それを見ましょう^^

Q中学女子2年です。 身長155cmで体重55kgで少し太り気味です... 新体力測定まであと約3週間

中学女子2年です。
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自分でも無理な事は承知しています...!
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その為にはどのような運動と食事制限をすれば良いでしょうか!?

一生懸命頑張りますので思春期だからダイエットしない方がいいよ、だとか、そういう風な回答じゃなく、ちゃんとした回答をよろしくお願いします!!!!!

Aベストアンサー

毎日5kmを45分から1時間かけてウォーキングです。
日常生活の運動量にプラスですよ。

Q彼がヤフオクで中学生の水着DVDを落札していました。ショックです。

何となく、彼のヤフオクの評価ページをたどっていったら、
彼が、中学生の水着DVDを落札しているのを見つけてしまいました。
Gカップの。
見た目は中学生じゃないんですけどね。

いままで、ここでは書けないような過激なDVDをたくさん落札していたのは知っていましたが、またかという感じでショックじゃありませんでした。

ロリだったんだ…。
そういえば、「かしまし」というアニメもたくさん落札していたっけ。
内容が好きなんだと思ってたのにな。
彼に興味を持って欲しくない、ロリと人妻もののうち、
ロリを落札しているのがショックでした。
それと、いつもと全然違う、過激じゃない普通の内容だったのも、
私は落ち込んでしまいました。

この質問だけで判断するとして、彼はロリだと思いますか?
見た目が大人っぽかったら、ロリじゃないですか?

Aベストアンサー

ANO.2です
カテはここでいいよ、彼が好きなんだから恋愛でしょ。でもはっきりいって窮屈だよ。いくらオナニー好きな私でも彼女に回数を数えられたらひくよ。あなたも彼氏にオナニーするなとまでは言わないでしょう。彼からしたら同じことだよ。
 ひとつだけ言わせてもらえば、男は好きな女の子を一生守ってあげたいって思ってるってこと。ウザかったらそんな気なくなるから。
 あなたも彼にとってかわいい彼女であり続けてください。

Q春から中学3年生女子です! 私は身長155cmで体重55kgで、部活で剣道をやっている為、太り気味&

春から中学3年生女子です!

私は身長155cmで体重55kgで、部活で剣道をやっている為、太り気味&筋肉質です...
もう少しで高校生になるのでこんな自分を変えたいと思って、ダイエットしようと思います!

目標は今から来年の2月までの11ヵ月で55kg→45kg(-10kg)まで減らす事です!!
大変な事は承知の上で覚悟を決めました!

・11ヵ月で45kg(-10kg)まで減らすのは可能でしょうか?(>_<;)

・また、夏の大会まで(あと約4ヵ月)には-4kgどうしても減らしたいんですが、それは可能でしょうか?(>_<;)

できれば両方の質問に対する回答と、詳しいダイエット方法を教えてくれると助かります!!(^^;;

回答よろしくお願いします!!m(_ _)m

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

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指定水着はなく自由です。
女子はどんな水着を着るべきでしょうか??
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はたまたスクール水着っぽいものが良いのか、
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さっぱりわからず困っています。

Aベストアンサー

学校で説明はありませんでしたか?
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18歳の女です。

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Aベストアンサー

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ですが、注意点があります。

ジョギングは最初の20分は糖分を消費するだけなので、20分以上走った方がよいです。
20分を過ぎると脂肪の消費が始まるそうです。

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