アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分かる方、回答
お願い致します。

近々、中古車を
購入しようと思っています。
初めてのことです。
販売店にも行ってみました。
ローンで買うつもりなのですが
分からないことがあります。

まず、ローンです。
頭金0円があります。
わたしは、出来るだけ最初は
お金をかけたくないので
頭金0円にしようと思っています。

ですが、高価なものですから
なにも払わずに乗り出せるのか
気になっています。

店員さんが
自分の言いたいことだけを
ガツガツ言う人だったので
聞けませんでした。

わかるかた
中古車購入時、
ローンで組んだお金以外に
支払うお金があるなら
教えてください。

A 回答 (4件)

まず、車にかかるお金の一例です。



*一時的にかかる物
・自動車本体の代金
・自動車の登録経費
 (登録検査手数料、納車整備費用、リサイクル料、取得税
  車庫証明費用など)

*初回もかかり、継続的にかかる物
・自動車重量税
・自賠責保険料
・自動車税

*初回はかからないが、定期的にかかる物
・整備費用
・車検費用

*強制ではないが、常識的に継続してかかる物
・自動車保険料(毎年)

*不定期でかかる物
・修理費用
・ガソリン代


おおざっぱにあげておきました。

ローンで組めるのは、自動車本体、登録諸費用までですが、多くの所で、税金などにかかわる部分(重量税、自賠責、自動車税)は、現金で。と言う店が多いです。
自動車保険は、12か月分割支払いが出来るので、自動車のローンに入れる事はしません。

税金類もローンに載せる業者もありますが、そういう所は金利が高い所が多いですね。

それ位も払わない人は、支払い事故を起こすような可能性も高いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々と支払うものがあるんですね。
少し甘くみてました。
頭金0円を勘違いしてました。

担当の人を変えてもらってでも
細かく分かりやすく説明してくれる人
探して
見積りを細かく見てから
ローンを組みたいと思いました。

細かい回答
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/08 19:41

ローンを組む時点で色々なものの合計をローンで払うことになります。



ローン以外での支払いはほとんど無いですがローンの内容に問題が
ある場合があります。査定無料が車購入時に査定料が加算されていたり、自動車税が
一年分付いていたり、訳のわからない物が明細が加算されてたりします。

支払合計の明細を出してもらって一つ一つ「これはなんですが??」と聞いてください。
事務手数料などでぼったくる所もありますが注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ローン以外は
お車受けとるときに
支払いはあまりないんですね。

受けとる時に
かかる費用
詳しく業者さんに聞いてみます。

ぼったくりですか…
怖いですね。
安い車を選びたいのに
余分に払いたくないので
こと細かく聞いてみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/08 19:45

税金や法定手続き費用はローンに組み込めない場合がありますので、その分は現金で払わなければいけない可能性があります。


車検の有無等で変わってきますが、10~20万円くらいはかかる可能性があります。
見積書の内容をよく確認しましょう。
    • good
    • 0

中古車ショップまで行く交通費が掛かります



この時期は、冷たい缶コーヒーを買ってしまうかもしれませんし(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!